--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/01/22 (Thu) みたかー!これが自動走行だー!

Qステアと、モーターチョロQのコラボレーション!

Qステアのコントローラーは洗濯バサミで固定。
スタート直後、パトカー同士によるクラッシュがありましたが、
その後二台とも立て直し、一方はトップに踊り出ました。
5台同時走行ですと、スタート直後クラッシュする危険性があるようですが、
それ以降、事故などありませんでした。



やっぱりモーターチョロQいいな~♪
自動走行に最適♪
これらのレースに、Qステアで参入することもできます。
一人でも、とっても楽しい遊びです♪

youtubeでアップロード、処理するのに時間がかかって、ブログ更新が朝になってしまいましたが、
できるかぎり毎日更新しますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

王国 | trackback(0) | comment(7) |


<<ポンデライオンと、ゆかいな仲間達。 | TOP | 走り屋ジョニーの、ジグザグドリフト講座。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


いいですね. 

チョロQなら事故を起こしてもなんか面白く,かわいいですね.音楽もイイ!!

モーターチョロQは持ってないのでよく分からないのですが,パトカーを見ると,壁に当たらず自動旋回してたように見えたのですがそういう機能があるのでしょうか?

2009/01/23 18:12 | ゼットグラン [ 編集 ]


 

こんにちは。
いつも楽しく見させていただいております。
これからもよろしくお願いします♪


モーターチョロQですか~。残念ながら僕は持っていません。持っていればこんな遊びも出来たんですね。今度見つけたら買ってみます。

2009/01/23 18:53 | ストリートレーサー [ 編集 ]


よくぞ聞いてくれました♪ 

ゼットグランさん!
よくぞ聞いてくれました♪
実はこのコース、空中サーキットの残りパーツで作ったため、
ゆがんでいるのです。
このコースにおいては、
モーターチョロQはフロントタイヤがつるつるしているため、
フロントが重めのモーターチョロQは、重力に引かれ、自然とインへ自動旋回するのです。
他のモーターチョロQも、フロントタイヤにオイルを塗ったり、フロントにウェイトとつけたりすれば、このような現象がおきます。
Qステアでも同様です。
まったく偶然の出来事ですので、毎回違ったラインを走るため、とても楽しいです♪

ちなみにこのコースは、ゆうや師匠に教えていただきました、モバイルサーキットのものです♪

2009/01/23 18:57 | YE7 [ 編集 ]


ストリートレーサーさんへ 

ストリートレーサーさん、ありがとうございます!
とてもうれしい限りです♪

最近私は、あ~大学行っていればもっと就職の幅が利いたんだな~。
なんて感じております。
ストリートレーサーさん、入試がんばってくださいね!(がんばりすぎず)
かげながら応援させてくださいませ。

2009/01/23 19:18 | YE7 [ 編集 ]


 

洗濯場先で・・なるほど~今度やろう

2009/01/23 20:48 | マッドラリー [ 編集 ]


パトクラ 

パトカー同士のクラッシュなんてアクション映画並ですね。
デジQ持ってないし、4種しかないQステは一度も動かしたことないし。
チョロQがこんなに長時間走ってるの見てるとなんとも不思議な感じがしてきました。
コースの歪みには気が付きませんでした。
ものごとの変化にはいろんな要因があるのですね♪
今日もまた勉強になりました。

2009/01/23 22:59 | ぷー [ 編集 ]


ぷーさんへ 

とんでもないです。
ただの偶然です♪
ただ、チョロQでもっと面白い遊びを発見したり、
作ったりすれば、
もっとチョロQのファンが増えるのではないか?
そしたらもっとチョロQが発売されるのではないか?
と考えております♪

普通の車にはできない、『チョロQだからこそできる遊び』がマダマダたくさんあると思っております。
前転したりとか(笑)
チョロQの可能性は無限大だ~♪
失礼しました/(^^)

2009/01/23 23:13 | YE7 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tyoroqsteer.blog90.fc2.com/tb.php/97-34827211

| TOP |

■□■□■最近の更新□■□■□■□■

●○●○●もくじ●○●○●

≫コメントありがとう♪≪

プロフィール

YE7

Author:YE7
チョロQとQ遊びをもっと流行らせたい!
そんな気持ちで運営中♪
気軽にコメントくださいませ。
できる限り毎日更新します。
休日は、連続アップも結構やっています♪

ジャンプ

Designed by 石津 花

●○●○●リンク●○●○●

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Pika_Mouse

powered by
3ET

