--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/01/21 (Wed) 走り屋ジョニーの、ジグザグドリフト講座。


走り屋ジョニー。
そう、こいつはスカイライン。
もともとは普通のチョロQだったが、
最先端乗せ換え技術を駆使して、このQステアとなった。
特に、ボディのリアにある、爪部分は秘密のギリギリ手術が施されている。

スペック
乗せ換えなのに、フロントミゾ彫り改造により、シャーシ交換が可能!
現在マリオカートヨッシーの新型シャーシを使っている。
サンルーフ装備により、赤外線感度良好。

jyoni1_20090121212251.jpg

さて本題に入ろう。
まずはこれを見てくれ↓

そう、これがジグザグ走行だ!
今日は部屋が散らかっているため、
妹の部屋のフローリングで走ってみました。

セッティング
・普通のタイヤ
・普通のギア
・ハイスピードモーター
・電池満タン

操作方法
常にダッシュボタンを押しっぱなしで操作します。
1、加速前進。
2、スピードが乗ったところ、ステアを切る。
3、ステアを切りながら、ほんの一瞬バックする。
4、ステアを戻し、また加速する。

この操作の繰り返しだ。
一番のポイントは、電池がほぼ満タン状態であるということです。
電池が少ないと、一瞬だけバックしたはずなのに、普通にバックしたりし、
スピードが出ず、ドリフトもできないという状況が起こる。

その他に、左右バランスよく旋回できる良質な車体と、
経験、テクニックが必要です。
LR44電池が少しでも減ってくると、すぐにドリフトしにくくなってくるので、
ヤフオクなどで、激安電池をバカ買いすることの強くをオススメします!
SR44電池だと、電流が安定しているので、より長時間ジグザグドリフト走行ができます。(高価)

私は以前LR44、100個購入しましたので、走りたい放題です♪(もうそろそろ買わなきゃなくなる)

愛車紹介 | trackback(0) | comment(12) |


<<みたかー!これが自動走行だー! | TOP | 教えてプリーズ!謎のRX-7 SPRIT R!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


ジグザグドリフト 

走り屋ジョニーは流石ですね。
実車運転もへたっぴなわたしは、
前進ステア切りの最中にギアをバックに入れる発想にただただ驚くのみです。
しかもバッテリーのほんのわずかな消費加減が走行に影響するとは二度びっくりです。

2009/01/21 23:46 | ぷー [ 編集 ]


Re: ジグザグドリフト 

ぷーさんコメントありがとうございます♪
私も実車の運転は、ほとんどしていないので、へたっぴです。
Qステアばかり運転しています♪

2009/01/22 08:11 | YE7 [ 編集 ]


 

経験ありますね~うまいです。マリオカートのシャーシなら大体いけるんですね~

2009/01/22 16:42 | マッドラリー [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

マリオカートのシャーシでも、左右の旋回バランスが悪く、たまにダメなやつもあります。
タイヤなどの交換で直ります。
全然ダメなやつでも、左右片方だけになら確実にドリフトできます。
旧シャーシでも、加速までには多少距離が必要ですが、問題なくできます。
ただ、タイヤは新ゴムタイヤです。
旧タイヤは太くて滑りにくいですし、マリオカートのタイヤではドリフトできません。
あと隠し味にホコリテクニックが必要ですね。

ハイスピードモーターと、白基盤シャーシがあればベストです。
最近売られているやつを普通に買って、それに入ってた電池を新品に交換して、
モーターをハイスピードにすればO.Kです♪

2009/01/22 18:22 | YE7 [ 編集 ]


スカイライン キター!! 

スカイラインが大好きなのでこの車サイコーですね!!
バックドリフトは知ってましたが,十分にドリフトができなかったラジカン時代を思い出します.
QSTEERのほうがやりやすいですからね.
それにしてもこのスカイラインいいですね!!
見た感じでは「GT-RスカイラインR34 M-Spec」ですかね.

2009/01/22 18:52 | ゼットグラン [ 編集 ]


ありがとうございます 

25GT ターボだそうです。
よくわからないいです(^^?)

2009/01/22 20:39 | YE7 [ 編集 ]


ER34 

この25GTターボは、GT-Rと違い2.5Lエンジンを積んだモデルです(Rは2.6L)。
まぁ今で言うスカイラインクーペの370GTといった所でしょうね。

2009/01/22 22:01 | ロータスピアッツァ [ 編集 ]


ロータスピアッツァさんありがとうございます! 

なんだか詳しいことはよくわからないのですが、
スポーティなんだけど、乗用車的な何かを備えているのでしょうか?
なんだか走り屋っぽくていいですね♪

2009/01/22 22:17 | YE7 [ 編集 ]


じつは・・・ 

重大なことを一つ書き忘れました(汗
GT-Rは4駆ですが、25GTターボは、FRなのです。
なので、近年の走り屋(ドリフト族等)に人気のある車です。

2009/01/23 12:34 | ロータスピアッツァ [ 編集 ]


ピーポー!! 

どうやらこの車種はパトカーにも使用されているみたいです.
http://www.kuroduction.com/kuro/contribution/toukou00001.html

そして本物ならフルノーマルで280ps(ランエボ並)の馬力が出るとのことです.
当時のパワー重視のユーザーは,すでにランエボやインプレッサといったクラスの下のマシンがすでにそのパワーに達してたので興味を持たなかったということです.(Wikipediaを参照http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E7%94%A3%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3)

2009/01/23 18:10 | ゼットグラン [ 編集 ]


 

LR44はここが安いですよ!
LR44が2個98円、10個で398円です。
http://gol-p.seesaa.net/

2009/01/24 20:34 | sr [ 編集 ]


コメントいっぱいうれしいです! 

魅力的なマシンですね!
パトカーに使われるとは、相当できるやつですね!

SRさんありがとうございます!
電池はヤフオクの方が安いですよ。
100個で1200円、一個12円ですもの♪
また今度買います♪

2009/01/24 21:02 | YE7 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tyoroqsteer.blog90.fc2.com/tb.php/96-6f7658eb

| TOP |

■□■□■最近の更新□■□■□■□■

●○●○●もくじ●○●○●

≫コメントありがとう♪≪

プロフィール

YE7

Author:YE7
チョロQとQ遊びをもっと流行らせたい!
そんな気持ちで運営中♪
気軽にコメントくださいませ。
できる限り毎日更新します。
休日は、連続アップも結構やっています♪

ジャンプ

Designed by 石津 花

●○●○●リンク●○●○●

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Pika_Mouse

powered by
3ET

