--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/01/13 (Tue) 初めてのA品番!

先日のチョロQ新年会景品にて、チョロQステア王国へやってきたA品番のF1のボディ。
まさかこのチョロステ王国に、こんなにも早くA品番が加わるとは思ってもおりませんでした。
さっそくバハーン国王が昔使っていた、チョロQシャーシを加工して乗せてみました。
ac2.jpg
カッコイイ!

王国図書館に保存してあったチョロQ大図鑑.VOL1で調べてみると、
なんと!1982年10月に発売された、Iセットの3次製品であることが判明!
2009年1月現在、26歳!
私よりも年上じゃあないですか!
ac5.jpgac4.jpgac3.jpg
よく見るとシールはがれ、小さなキズがみえます。
なんとも味わい深い!
このチョロQが、今まで生きてきた27年間の歴史がここに刻まれているのです。
私はキズ有りのチョロQ、結構好きなのですが、
このシールがはがれかけているのは気になります。
これ以上、このシールはがれが悪化しないかと考えると、安心して遊べません。
セロテープの粘着部分を使って修理できるらしいのですが、誰か詳しい方がおりましたら、
是非教えていただきたいですm(^ ^)m


話は変わりますが、先日の新年会スタジオに展示してありましたCSCさんのコレクションを
昨日ブログに載せられなかったので、ここで紹介させていただきます。
sin6.jpg
写真1
sin7.jpg
写真2
sin8.jpg
チョロQエンジンの数々
sin9.jpg
激レアチョロQの数々
sin91.jpg
ファッションチョロQラブラブに似ていますが、レアすぎてよくわかりません。
展示品のなかで、個人的に一番目を奪われました。イエローだし。
sin92.jpg
全然わかりませんが、すごいレアだということはわかります。
sin93.jpg
これはマグナム号のドラックバージョン!詳しくは知りませんが…普通のマグナムよりもだいぶレアです。
sin94.jpg
すげぇ…。
sin95.jpg
このフォルム好き!水陸両用車シュビムワーゲンの黒!
(後で上のは全部テストショットであるということ知りました)
数が多すぎまして、私好みのチョロQだけ撮影しちゃいました♪
チョロQさいこう♪

コレクション | trackback(0) | comment(5) |


<<隠れた実力者・ロードローラー! | TOP | 赤羽新年会>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ぼくもほしいですね!!!!

2009/01/13 21:40 | マッドラリー [ 編集 ]


 

シールの汚れの落とし方はタキmotoGPさんが方法が有効かも?
http://ameblo.jp/choroq/entry-10189582251.html#cbox
Cセットはブラックエンペラーで黒色のものです。Iセットじゃないかな?

2009/01/14 07:38 | すみや [ 編集 ]


 

最後より一つ前のチョロQってタカラはこういう存在知ってるんですかねぇ?かなり凄い柄のクルマだから機械でこういうのはできないと思う.でも凄い…
 シールの修理の方法はわかりませんが,私ならこれ以上はがれないために,保護シール等を上から貼りますね.

2009/01/14 17:01 | ゼットグラン [ 編集 ]


すみやさんへ 

タキmotoGPさんですね♪
早速参考にさせていただきます。
すみやさんにご指摘いただき、よくよく調べてみましたら、
やはりIセットの3次製品でした。
記事も訂正させていただきました。
どうもありがとうございますm(^ ^)m

私はマダマダ全然勉強不足ですが、
もっとチョロQについて勉強しますので、
これからもよろしくお願いいたします。

2009/01/14 19:38 | YE7 [ 編集 ]


ゼットグランさんへ 

ゼットグランさん、
後で知ったのですが、
これらは全部テストショットらしいです。
どうりで家の本にも載っていないわけですね。
超レアですね!

2009/01/14 19:41 | YE7 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tyoroqsteer.blog90.fc2.com/tb.php/88-ffb31d8a

| TOP |

■□■□■最近の更新□■□■□■□■

●○●○●もくじ●○●○●

≫コメントありがとう♪≪

プロフィール

YE7

Author:YE7
チョロQとQ遊びをもっと流行らせたい!
そんな気持ちで運営中♪
気軽にコメントくださいませ。
できる限り毎日更新します。
休日は、連続アップも結構やっています♪

ジャンプ

Designed by 石津 花

●○●○●リンク●○●○●

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Pika_Mouse

powered by
3ET

