--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/01/12 (Mon) 赤羽新年会

CSCさんが主催してくださった、赤羽新年会の様子をお伝えさせていただきます。
参加者は小さなお子様から大人まで。女性の方も以外に多かったです。


スタジオに入ると、販売コーナーが!
フリードリンクやお菓子なども置いてありましたが、皆様食い気よりもチョロQな感じでした♪
ここでは他では手に入らない年代物の品々がズラリ!

sin.jpg
まずはじめにトレードが始まりました。
こちらはチョロ茂さんがくださったブロンズです。
他にも激安で買ったり、貰ったりと♪
チョロ茂さんありがとうございますm(^^)m


欲しかった商品、今まで見たことのない商品がもりだくさんで、
特にkikulinさんには、とてもお安くゆずっていただきました。
ありがとうございますm(^^)m
CSCさんには、ずっと欲しかったQステア、インプレッサ&ランサーWRC編をトレードしていただきまして感謝感激です(ToT)

続きましては、すみやさんによるオフライン講座『Qボート製作』。
sin2.jpg
すみやさんお手製のプリントが配られ、それを見ながら私も久しぶりに夢中になって工作できました。
sin3.jpg
皆様も夢中になって工作している姿が伺えます。

sin4.jpg
完成したら、いざ決戦の地へ!
縦長の水槽に並べて、一対一の熱い戦いです!




続いての競技は、チョロQレース!!!
全長6mの直線コースでの、チョロQとチョロQによるスピードバトルです!
sin11.jpgsin12.jpg
普通のチョロQや、ホットロッド、カスタムチョロQなど、さまざまなチョロQがありました。
↑の写真2枚は、なんと右側のチョロQの持ち主(小学校低学年位の子)が撮影してくれました(^o^)/ありがとう♪

                            

チョロQレースの後は、ジャストストップ!
チョロQを5m30cmのラインに、より近い所で止めた方の勝ちです。
加減がとても難しいです。

↑とても盛り上がったのですが、撮影するの忘れていました。コレしか撮れなかった(^^?)

続いての競技はQステアによるレースです。
オーバルコースを先に二周した人が勝ちです。

Qステア初体験の人ほとんどでしたが、楽しかったです。
中にはとても上手い人も何名かおりました。
私の参加したレースは、相手も非常に上手く、とても良い試合だったのですが、
リモコン操作していたため動画撮影できませんでした(ToT)

Qボートで1点、6mで1点、ジャストストップで3点、Qステアで4点の
総合得点9点満点のゲームでした。
私の成績は、QボートとQステアは勝ちで、後は負けたので5点でした。
賞品は、みんなが思い思いで持ち寄った豪華景品の中から、
点数の多かった人から順番にもらっていく方法です。
その中には何が入っているのかわからない白い箱があり、
中身は…!!!
そのため、点数が低くても良い物を手に入れた人も多かったのではないでしょうか?

最後にオークションがありました。
中には超レアな品や、
状態良好のA品番が1000円ポッキリで取引されるなど、
外の世界では考えられないようなことがおこっておりました。
それは仲間同士により譲り合い、分け合うという、とても心有るオークションでした。
私は残念ながら、このオークション中に急な用事ができてしまいまして、
別れも告げずにここで帰りました(ToT)
大変申し訳ございませんでした。

この新年会1月Q日は、今までチョロQ、Qステアをやってきて一番楽しい一日でした。
皆様との思い出が何よりのタカラ物です♪
ありがとうございました!

イベント | trackback(0) | comment(7) |


<<初めてのA品番! | TOP | おもちゃの玉屋・店長との思い出編>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

どもです~。
オフ会ではお世話になりました。
ありがとうございました。
またよろしくお願いします。

2009/01/12 21:04 | Ne. [ 編集 ]


Ne.さんこちらこそm(^ ^)m 

とても楽しかったです♪
ありがとうございます♪

2009/01/12 21:40 | YE7 [ 編集 ]


 

ザウバーC9やR90CP・・・・ついにインプレッサWRCとランエボWRCをついにゲットしたんですね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!僕もほしいな・・特にレースカーは。またトレードしたいですね。

2009/01/13 21:43 | マッドラリー [ 編集 ]


マッドラリーさんへ 

マッドラリーさん詳しいですね!
ザウバーC9、R90CPなんて知りませんでした。
トレードしたいです♪

2009/01/13 22:01 | YE7 [ 編集 ]


YE7さんへ 

僕はグランツーリスモもやっているのでいろいろ知っていますよ。

2009/01/14 20:19 | マッドラリー [ 編集 ]


マッドラリーさんへ 

マッドラリーさん、
グランツーリスモ、特に兄弟でやるとたのしそうですね!
私の持っているレーシングゲームは、
チョロQ1,2,3、わんだふぉ~、
HG1,HG3,HG4です♪
チョロQばっか(笑)
HG2ほしいな♪

2009/01/14 22:33 | YE7 [ 編集 ]


 

持っています。HG2。あと3とHG3、HG4、ワークスをもっています。全部制覇しています。あと僕の友達とで1,2、ワンダフォー、HG1もやりました。2以外制覇しました。

2009/01/15 18:44 | マッドラリー [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tyoroqsteer.blog90.fc2.com/tb.php/87-9145fcbd

| TOP |

■□■□■最近の更新□■□■□■□■

●○●○●もくじ●○●○●

≫コメントありがとう♪≪

プロフィール

YE7

Author:YE7
チョロQとQ遊びをもっと流行らせたい!
そんな気持ちで運営中♪
気軽にコメントくださいませ。
できる限り毎日更新します。
休日は、連続アップも結構やっています♪

ジャンプ

Designed by 石津 花

●○●○●リンク●○●○●

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Pika_Mouse

powered by
3ET

