--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/01/12 (Mon) おもちゃの玉屋・店長との思い出編

チョロQ仲間の新年会会場へ向うべく、赤羽の町をグルグル…
見つからない…
そう、実は肝心の地図を忘れてきてしまったのである。

そこで私等目標を変更。
それはおもちゃの玉屋!
行く先々で聞いて回ると、三角公園のすぐそばにあるという最有力情報を手に入れた。
大通りにある模型屋の店員様が、親切に地図を出してくださり、やっと場所が判明!
小走りで直行したのである!


そこで出会った店長は、ご親切に会場の主催者
CHOROQ COLLECTOR’S BLOGのCSCさんの電話番号と、
会場までの地図を紙に書いて教えてくださった。
その後すぐに、CSCさんに電話までしてくださり、細かいことまでいろいろと教えて下さいました。
そのせつはどうもありがとうございますm(^^)m

このお店に来たお目当てはもう一つ、
そう、チョロQである。
tamayasimiya.jpg
こちらにございますのは、ご存知チョロQ学園の学園長すみやさんが作った、世界に一つだけのチョロQ。
tamayasimiya1.jpg tamayasimiya2.jpg
こんなドアップでもボロの出ない作りの良さ!芸の細かさ!さすがです。

tamayasimiya3.jpg
大量の赤箱の上には貴重なセット商品の数々。

tamayasimiya4.jpg
チョロQ学園のバス(チョロリンピック2002)があったので購入!やったー!

tamayasimiya5.jpgtamayasimiya6.jpg
おおお…!
tamayasimiya7.jpgtamayasimiya8.jpg
うううむ…!
安い!


店長は色々な話をしてくださります。
仕入れの話や、おもちゃ会社の話、
タカラトミーの話や、チョロQの金型の話などなど♪
とても勉強になります♪

tamayasimiya10.jpg
こちらの商品、店長が改良したことによって当時大ヒットした車です!
これを知らない人はいないのでは!?

tamayasimiya9.jpg
こちらも店長が考案した商品です。
これもアンパンマンバージョンですね。
私が小学生の頃、知り合いの家にあったな~。
店長偉大なお方です。

お店紹介 | trackback(0) | comment(12) |


<<赤羽新年会 | TOP | おもちゃの玉屋・店内写真>>

comment











管理人のみ閲覧OK


いいなぁ・・・ 

おぉ!
レアなチョロQがたくさんありそうですね。いつか行ってみたいです。

私の家の近くにもこんなお店が少々在りましたが、今ではほとんど、というか全部閉店してしまいました。あの時買い溜めておけば良かったなぁ。
他のお店もこのような現状で、俗に言う「シャッター街」状態です。父が子供の頃はこんなんじゃあなかったらしいのですが。

それはそうと・・・
私のチョロQを写真館に展示してはもらえないでしょうか。是非ともよろしくお願いします。

2009/01/12 12:04 | ゔぉらっく [ 編集 ]


チョロQづくし 

 いいですねぇ.古いチョロQとかたくさん売ってそう.ぜひとも肉眼で見てみたい店だなぁ.
東京へ行ったらここ寄ります!!

 しかも店長凄い方ですね!!大ヒットを起こした商品を作ったなんて・・・!!昔似てたのがあったような.(弟がつぶしたかな?)
あっ!!関係ありませんが,私とマッドラリー(さん)は兄弟関係です♪(私>マッドラリーさん)

2009/01/12 17:34 | ゼットグラン [ 編集 ]


写真ください 

ゔぉらっくさん写真大歓迎です♪
是非とも↓までクリップしてメールください。

tyoroqsteer@yahoo.co.jp

もしくはご自分のサイトに貼られるか、
どこかの画像掲示板に貼ってくださいませ。
その場合は後で貼ったところのアドレス教えて下さい。

私の生まれた町も、現在完全にシャッター街です。
さびしいです(ToT)
今インターネットなどで買えるので、
わざわざ店まで行く必要がないことが多いですね。
玉屋はそれらとは、まるで相反するように、
売っているおもちゃ以上に、店長のお話が面白いです♪
おもちゃ会社の裏事情(?)など、とても詳しいお方ですので、
ぜひ立ち寄ってくださいませ。

ゼットグランさん、やっぱり兄弟だったのですね。
私の弟はチョロQには全く興味がなくて、
うらやましいです。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

2009/01/12 19:12 | YE7 [ 編集 ]


浦山鹿~ 

こちら姫路市では、ま~ったくないですよ!こういった店は(;゚∀゚)
欲し~♪

2009/01/12 20:26 | ゆうや [ 編集 ]


名刺ありがとうございました 

オフ会は、すみやさんに連れてきてもらったのですが、顔出しだけで失礼しました。
遊びのチョロQを皆さん楽しまれてるんだなと肌で感じたしだいです。

2009/01/12 20:47 | 風ささき [ 編集 ]


 

おもちゃの玉屋さん、前に楽天市場に出店されていたのは知ってたのですが、
やっぱりすてきなお店だったのですね ^^

写真館の展示も素敵ですね♪
もしよかったら私の写真も掲載していただきたいのですが、構わないでしょうか。
どうかお願いしますm(_ _)m
http://blog-imgs-17.fc2.com/k/a/r/karakuriq/IMG_0462.jpg

2009/01/12 21:07 | こまやん [ 編集 ]


こまやんさんへ 

楽天で出していたとは知りませんでした。
楽天使うとお金相当かかるらしいですねぇ。

写真喜んで展示させていただきます。
そっ、その写真はもしや、AU限定のスバルではないでしょうか!?
かわいいっ…!
ヤフオクで2万5千円で出品されてましたね♪

2009/01/12 21:47 | YE7 [ 編集 ]


Re: ReReRen♪ 

> ゆうやさんこっちまでくるの大変ですよね~。
東京都内ならグーグルアースで行けますが、
玉屋はまだ移転前でした(笑)残念。
この一個前の記事『おもちゃの玉屋・店内写真』は、
ゆうやさん達にも少しでも体感していただきたく、
グーグルアース風にしてみました♪
店内三歩進むごとに写真撮りましたよ~♪
店長とても良い方ですので、
もしかしたらメール(omochanotamaya@snow.ocn.ne.jp)のやりとりで、
着払いとかで送ってくれるかもしれませんよ。
チョロQ学園のバス500円、4台セット1800円でしたよ。

風ささきさん、コメントどうもありがとうございますm(^ ^)m
実は二次会とても参加したかったのです。
チョロQってホント楽しいですね♪

2009/01/12 22:07 | YE7 [ 編集 ]


こまやんさんへ2 

こまやんさん、写真投稿ありがとうございます♪
早速展示させていただきましたm(^o^)m
画像の移動など、詳しくは写真館の『みんなのQ達』の一番下をご覧くださいませ。

2009/01/12 22:10 | YE7 [ 編集 ]


カスタムQ 

玉屋さんのグーグルアース紹介まるでお店の中を探索しているようでいいですね!
カスタムチョロQの紹介 大きな写真でありがとうございます。
パソコンでシールを作って貼っただけの簡単な作品ですが、綺麗に撮影いただけてうれしいです。
オフ会レポートもレースの動画まで撮影いただいていたんですね!
楽しい雰囲気が伝わってきます。
次回は2次会の是非の参加楽しみにしてます♪

2009/01/13 20:25 | すみや [ 編集 ]


写真掲載ありがとうございます♪ 

早速アップしてくださってありがとうございます ^^
みなさんの写真といっしょに並べてもらえて嬉しいです♪

au限定スバル360のそのすごい値段、私も覚えています(^^;
でも今は大分落ち着いてるみたいですよ。
私もヤフオクはよくチェックするんですが、
このあいだ見たときは、これはお買い得かも?って思える金額で出品されてました。

2009/01/13 20:47 | こまやん [ 編集 ]


うれしい限りです♪ 

すみやさん、こまやんさんにコメントいただいてうれしい限りです♪
次回2次会、可能な限り出席させていただきます(^o^)
こまやんさん、最近ニュースを見ると少し気になります。
東京ですらこんなに寒いのに。
秋田県は雪・雪・雪ですね~。
どうかみなさま風邪をひきませんように。

2009/01/13 21:58 | YE7 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tyoroqsteer.blog90.fc2.com/tb.php/86-3a28ff1e

| TOP |

■□■□■最近の更新□■□■□■□■

●○●○●もくじ●○●○●

≫コメントありがとう♪≪

プロフィール

YE7

Author:YE7
チョロQとQ遊びをもっと流行らせたい!
そんな気持ちで運営中♪
気軽にコメントくださいませ。
できる限り毎日更新します。
休日は、連続アップも結構やっています♪

ジャンプ

Designed by 石津 花

●○●○●リンク●○●○●

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Pika_Mouse

powered by
3ET

