--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/01/04 (Sun) スカイラインGT-R KPGC10 レーシング仕様


私のお気に入りの一台を紹介。
スカイラインでブルーだから、スカ・ル = スカルくん!
なんとなく骸骨みたいだし。
シャーシはマックイーンダイナコバージョンの、
新品6箱(売れ残り安売りしていた)の中で一番性能が良さそうなシャーシに乗せ換えている。
このスカルの元のシャーシも、白色基盤の最新シャーシで、
非常に性能がよかったため、
一番のお気に入りのRX-7に乗せ換えている。

魅力
・ボディバランスがよく、走りが安定している。
・青いボディに青いタイヤがたまらない。
・走っている時ブルーのラインが目立ちかっこいい!

装備
・ハイスピードモーター

PICT0012.jpg
今までいろいろなところを走らせてきた。
・デパートの休憩所や床、フローリング、机の上、体の上(くすぐったい)、ベットの上、コタツの上などなど…
そして、何十回も落下したり、ぶつかってきた。

最近ステアをきっても曲がらず、赤外線の受信も届きにくく、調子悪いなと思っていた。
電池がないのかな?
結構乱暴に遊んでいたからかな?
なんて反省しながら分解してみると、
モーター、ギアに、大量の糸が絡んでいた。
糸を取り除くといつもどうりの、ベリーグッドな走りをみせてくれた。
糸が絡んでいるだけで、赤外線の受信にまで影響されるとは知らなかった。
モーターに抵抗があると、電流がモーターへと集まってくるからだと思う。
これからはもうちょっと大切に扱おう♪

PICT0013.jpg
シールはマックイーンのまんまです♪
ナナメっているけど、それがまたいいね♪
もしも、このスカルくんを気に入ってくださったら、
是非!マックイーンダイナコシャーシに、このスカイラインを乗せ換えてくださいませ♪
簡単で最高です♪

昔はCDバンドよりも、ABバンドの方が、赤外線信号が早いから、
性能がよいとか耳にしていたけれど、そんなことは全然ないみたい。
なぜなら、このスカルが、最高の走りを見せてくれるから♪

愛車紹介 | trackback(0) | comment(11) |


<<チョロQ、Qステア関係のブログリンク大募集! | TOP | 『アスレチック!Qステアカップ プレ大会2』ホコリのススメ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

私はスカイラインが一番好きな車種なのでこのハコスカめっちゃカッコイイ!!古いスカイラインも大好きです!!(オールドファン?)

昔,デジQを走らせてて高いタンスの奥のほうへ落下して,狭い中なんとか操作をして無事救出.一生の別れかと思ったのに見事再会できたッと思ったら翌年つぶれたぁ~なんてこともありました.なつかしい.

あとリンク有難うございます.リンク大歓迎なのですが,こちらもリンクさせていただきたいのですが,今はこのブログをリンクしていますが,ホームページのほうをリンクさせてもらってもよろしいでしょうか?

2009/01/04 15:50 | ゼットグラン [ 編集 ]


ゼットグランさんへ 

OKですよ~♪
私としては最近Qステアのブログ等が減ってきていて、とても悲しいのです。
QもっとQステアを流行らせたくて・・・
ですので是非、Qステアのブログをたくさん書いてくださいませ♪
どうかよろしくお願いいたしますm(_ _)m

2009/01/04 18:28 | YE7 [ 編集 ]


 

初めまして!マッドラリーといいます。僕もQステアをもっています。でも最近愛車のインプレッサWRCの後輪が取れてしまって・・・その場合どうしたら良いんですか?ぜひ教えてください!。後,僕もブログをやっていましてぜひリンクに入れてほしいです。お願いします。

2009/01/04 19:54 | マッドラリー [ 編集 ]


 

後,僕のブログ名はマッドピットです。

2009/01/04 20:02 | マッドラリー [ 編集 ]


こんばんは(´∀`) 

初めまして!マッドラリーさん♪
ゆうやと申しますm(_ _)m
後輪のホイールごと抜けたと解釈すれば、瞬間接着剤で直りますよ。
状況を詳しく教えて頂ければ詳しくアドバイス出来ると思います。

2009/01/04 21:13 | ゆうや [ 編集 ]


マッドピットさんへ 

オールオッケェエエイ!
みんな大歓迎です♪
しかーし!
大切なリンクなので、ブログにチョロQかQステアのこと掲載してくださいね♪
新しいものを買わなくても、今ある物で結構です♪
ゼットグランさんもよろしくお願いいたします。
二人とも、チョロQかQステアネタなかったら後で消しちゃうよ?
ちょくちょく、
楽しかったら毎日見させていただきますので、
是非がんばってくださいませm(^o^)m
つまらなかったら消します。


インプレッサWRCのタイヤですね!
コレがとれるくらいなら、軸も曲がっている?
新しいのを買う、コレが一番楽。
ギアさえ残っていれば、チョロQのタイヤで作れますよ。
もしくはプラリペア(1280円、扱い難しい)で再生させるか、
どちらにしても、部品、道具、経験が必要ですし、丁寧に作業しないと直りません。
できるかな~?
本気で直す気があるのなら、写真とかアップしてくださいな。

2009/01/04 21:26 | YE7 [ 編集 ]


 

ありがとうございます。!!!またブログに壊れた後輪の写真をアップしておきます。また遊びに来てくださいね。

2009/01/05 18:13 | マッドラリー [ 編集 ]


 

チョロQはイヤほどあるのでいつでも出せますので!
最低,月に3回は出そうと思いますのでお楽しみに!

2009/01/05 19:01 | ゼットグラン [ 編集 ]


ひどいこと言ってすいませんm(T T)m 

楽しみにしております♪
ぜひよろしくお願いいたしますm(^o^)m

2009/01/05 19:37 | YE7 [ 編集 ]


 

あのーこっちのほうもそちらのブログをリンクに入れていいですか?。

2009/01/05 22:46 | マッドラリー [ 編集 ]


是非よろしくお願いいたします。 

喜んで!
オールオッケェイ♪

2009/01/05 22:56 | YE7 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tyoroqsteer.blog90.fc2.com/tb.php/68-7d13e250

| TOP |

■□■□■最近の更新□■□■□■□■

●○●○●もくじ●○●○●

≫コメントありがとう♪≪

プロフィール

YE7

Author:YE7
チョロQとQ遊びをもっと流行らせたい!
そんな気持ちで運営中♪
気軽にコメントくださいませ。
できる限り毎日更新します。
休日は、連続アップも結構やっています♪

ジャンプ

Designed by 石津 花

●○●○●リンク●○●○●

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Pika_Mouse

powered by
3ET

