--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/06/16 (Wed) リペアできなかったら改造するぞ…その経過

6/7の記事から早9日。
スープラ70 二台は完成しました。
長時間漬けておいた方は、塗装が少し薄くなりました。

6_20100607012259.jpg
↓↓リペア後↓↓

ボロが小奇麗になりました。

11_20100607012228.jpg
↓↓リペア後↓↓
2_20100616023035.jpg

新たに考え出した、シール復活術がGood。
  ~やり方~
古いシールをはがして、シールはがし(IPA炭化水素)で
古いシールの粘着物を全部取り除きました。

他の新しい透明なテープの粘着物を、シールはがし(IPA炭化水素)で溶かして、
古いシールに移しました。
簡単なのでオススメです。


kikulinさんにいただいたカマロはニコイチ(二台の良いとこどり)にして新品同様に。
過去記事カマロの行方でボロボロだったクロカマロは、今はこんな状態です↓
3_20100616023026.jpg


ワイドハイターEXが白濁してきました。
4_20100616023026.jpg
バファリン先生。このままでよいのでしょうか…?

12_20100607012228.jpg
↓↓途中経過↓↓
5_20100616023026.jpg
6_20100616023026.jpg
シールははがさないで正解だったようです。

7_20100616023026.jpg
すきまシール剤 ブラックの効果は抜群で、真っ二つに割れてしまったゴムタイヤも
少しづつつけ足していけば、修復できるようです。
変なにおいも毒素もないし
指先で慣らしてやるだけなので簡単オススメ商品です。

8_20100616023025.jpg
明日はいとしのTA73とチョロQを泳がしに行ってきます。

研究 | trackback(0) | comment(6) |


<<チョロQ史上最高!? チョロQハイステア チョロQハイブリッドはお風呂場でも大活躍! | TOP | フィッシャープライス シェイク&ゴー! レーシングコースdeチョロQを走らせてみた>>

comment











管理人のみ閲覧OK


コイツぁ綺麗だ!! 

スープラ一気に綺麗になりましたねぇ☆
今までのを読んでくと結構簡単そうにみえるので、今度自分のスープラも日焼け落とししたいです♪
なんせ、Tバーとボディの色が合わないのは、カッコ悪いですからねぇ・・・^^;

セリカと928は、結局小麦肌はやめたのですね♪
日焼けが落ちつつステッカーにダメージが無いなんて、素晴らしい・・・☆
この記事読んで、自分の初チョロQである130Zもやろうかと思いましたが、ちょっと気が引けてます・・・(汗
なんてったって、小さいときに手にしてから一度も分解すらしたこと無いのですから・・・ww

2010/06/16 22:43 | ロータスピアッツァ [ 編集 ]


Re: コイツぁ綺麗だ!! 

130Zはやめといた方がよさそうですね。

小さいときに手にしてから一度も分解していないなんて!
スゴイ…!

シール多少のダメージは残ります。
水没させるよりは、こっちの方が大分マシな様子です。

2010/06/16 22:55 | YE7 [ 編集 ]


白くなりましたか。 

水分が混じると白くなるんだけど、外に放置してて雨水でも入っちゃったのかな?
ちゃんと防水してないと雨水が入って白くなっちゃうよ。

私もなったのでw

漂白の効果は変わらずなのかは分りません。
私の場合は白くなった時にチョロQも漂白されてたので終わりにしちゃったから。

2010/06/17 22:03 | 胃に優しいバファリン [ 編集 ]


Re: 白くなりましたか。 

ありがとうございます。
水が原因だったのですね。

とりあえずハイター入れ替えてみました。

それにしても、焼けをリペアできるなんて、スゴイ技ですね。

2010/06/18 00:51 | YE7 [ 編集 ]


ビュリホ~♪ 

いや~美容整形、大成功ですね。

悪い癖で、イツでも出来ると思ったらさっぱり行動してませんよ(笑)
その代わり、患者はチビチビ増えてるかな・・・

2010/06/24 23:10 | kikulin [ 編集 ]


Re: ビュリホ~♪ 

おかげさまで、きれいになりました。
これもバファリンせんせいのおかげでやんす。

リペアも楽しいのですが、全て同時進行で部屋がなかなか片付かず…

患者さんええなぁ~♪

2010/06/25 00:42 | YE7 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tyoroqsteer.blog90.fc2.com/tb.php/599-efae2ee7

| TOP |

■□■□■最近の更新□■□■□■□■

●○●○●もくじ●○●○●

≫コメントありがとう♪≪

プロフィール

YE7

Author:YE7
チョロQとQ遊びをもっと流行らせたい!
そんな気持ちで運営中♪
気軽にコメントくださいませ。
できる限り毎日更新します。
休日は、連続アップも結構やっています♪

ジャンプ

Designed by 石津 花

●○●○●リンク●○●○●

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Pika_Mouse

powered by
3ET

