--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/06/14 (Mon) ハイブリッドとQステアのハイブリッド(混血種)チョロQハイステア・絶対クラフトヤスリタイラー使えるぜ!

カマロ兄さんを塗装したが、失敗!
001_20100614093332.jpg
002_20100614093332.jpg

そこでタイラーを使ってみました。
004_20100614094410.jpg
今までかまぼこの板とか使っていましたが、大きすぎたり小さすぎたりと
なかなか良いものに出会えませんでした。
このタイラーは最適!使いやすく仕事がはかどります。

003_20100614094346.jpg
ヤスリがけ作業が従来の1/2の時間で終わりました。


ハイブリッドとQステアのハイブリッド(混血種)チョロQハイステア
005_20100614094346.jpg
実験段階では大成功を収めました。

シャシ・ハイブリッド
モーター・Qステア
リアタイヤ・脱着式

案ずるよりうむがやすしってこのとおり。
はんだごてさえあれば、意外と簡単に作れました。

研究 | trackback(0) | comment(4) |


<<ハイ・ステア | TOP | RE7さんからお写真届きましたので紹介させてください。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

はじめまして いきなり質問ですいません。先日チョロQハイブリッドを買ったのですが、リアタイヤのギアの付いてない方のタイヤがシャフトにくっついてないのか空転してしまいまっすぐ走りません。これは、不良品ですか?

2010/07/05 15:47 | ttt [ 編集 ]


tttさんへ 

いじっていないでしょうか?
タイヤを何回も付けたり外したりしてはいないでしょうか?
どの程度かわかりませんが、今までそんなにクルクル回るホイールは見たことはないです。

初めから少しゆるいのもありますね。
ホイールとシャフトを少しいじると、すぐにバカになってしまいます。
バカになっても、チョロQの重さは15g程度なので、その程度の力が加わったくらいでは、あんまり影響が無いことが多いです。

トリムの調節、極小さなホコリ、路面の種類、リアタイヤの微妙なサイズの違い、タイヤの付け外し等によってすぐにリアタイヤの径は変わってくるので注意が必要です。

フロントタイヤを外した状態でだいたいまっすぐに走れば、不良品ではないと思います。

付属品にタイヤが付いてきますが、あんまり付け外しはしない方がいいですよ。
するとしても慎重に。

最初から完璧にまっすぐ走るチョロQは少ないです。
ある程度まっすぐ走ってくれれば、後は腕で何とかしていますよ。

2010/07/05 22:17 | YE7 [ 編集 ]


 

丁寧なご回答ありがとうございます
ふつうに走らせていたら急に走り方が変わってきてきがついたので、店に行って取替えてもらいました

2010/07/10 22:15 | ttt [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

そうゆうこともあるのですね~。
知りませんでした。
とり変えもらえてよかったですね~♪

2010/07/10 22:35 | YE7 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tyoroqsteer.blog90.fc2.com/tb.php/596-a0ea88b3

| TOP |

■□■□■最近の更新□■□■□■□■

●○●○●もくじ●○●○●

≫コメントありがとう♪≪

プロフィール

YE7

Author:YE7
チョロQとQ遊びをもっと流行らせたい!
そんな気持ちで運営中♪
気軽にコメントくださいませ。
できる限り毎日更新します。
休日は、連続アップも結構やっています♪

ジャンプ

Designed by 石津 花

●○●○●リンク●○●○●

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Pika_Mouse

powered by
3ET

