--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/06/10 (Thu) 愛銃の紹介。ウィルソンLEフルカスタムと超命中パイソン


チョロQハイブリッド、この前電車の中で、ラバーめの路面では自由自在でした。

こんだけ速いと、路面のグリップが良くないと…


突然ですが、前にやていた趣味を紹介します。

じゃんじゃじゃ~ん!
ガスガンだよ~ん。
002_20100610005525.jpg
愛銃たちを紹介させてください。
もちろん!
パワーはバッチリ3.5J/C㎡以上(0.989J)以内に収めているので合法です。
今はこれ以上上げると銃刀法違反になってしまうのよね~。



MGCウィルソンLEカスタム
003_20100610005525.jpg
ウィルソンLE…
86年に発売され、その性能の高さ、扱いやすさ、強度ともに優れ、第一次ガスガンブームの火付け役になったおもちゃです。
なんと!世界で一番最初に市販化されたガスガンなんですよ~。
未だ超現役です。
こいつの元のオーナーは発売された年にパルコで買ったようです。

こんなに古いのですが、
10メートル先の一円玉だって腕が良ければ簡単に落とせます。
安定性、強度が抜群です。
強度があるので、いくらぶっ放しても壊れませんし、やろうと思えば既定のパワーをはるかに超えた…

改造されると危ないから、今のエアガンはわざと強度を落としているんです。

004_20100610005525.jpg
2007年以降は私が書き加えましたw
ここに書いてある以上にいじってありますw

005_20100610005417.jpg
ガスタンクも増量。
外部ソースとの連結パーツもあります。


良く5メートル先のペットボトルキャップを連続で打ち落として遊んでました。

私が連続で撃ち落と、周りの人にスゲ~って言われるのが快感だったなぁ~…

ド派手で頑丈で、命中力抜群。

長物はあんまり好きじゃないので、サバゲーやるとしてもこの一本で走り回りながら連射します。

人相手なら50mくらい離れてても当たるね。(投石機状態だけどw)
私の愛銃です。


006_20100610005417.jpg
真ん中のはTA73のものです。
サイクロンバレル搭載で私のよりもパワーと命中力は上です。
木製のグリップが気に入っているそうです。
こいつも頑丈で、ふんづけても蹴飛ばしても壊れませんよ。
MGCのは頑丈!ブローバックしないしねw
コルトパイソン 神カスタム
ベースは マルイパイソン
014_20100610005416.jpg
こいつはおそらく回転式のガスガンでは
世界で一番命中力があると勝手に思っています。

本来回転式のガスガンは、シリンダーが回るので、
シリンダーとバレルに微妙なずれができてしまうのと、
シリンダーのせいで
ガスが漏れ、パワーが安定しにくいのと、樹脂では強度が保ちにくいので
命中力が低いのが定説です。

しかし、こいつは、別物です。

自作真鍮シリンダー。
009_20100610005416.jpg
本来 24連射ですが、
連射性は考えず、手作りした真鍮製シリンダーによりガスのシールド性をあげています。
でね、何がスゴイ買っていうと、
ハンマーを引くと同時に、このシリンダーに入っている弾が

これまた自作のバレルのチャンバー↓に装填されるのです。
010_20100610005416.jpg
ここにBB段がホールドされます。
↑この自作のチャンバーは、シリンダーを押さえつける構造になっていて、
本体・シリンダー・バレルをロックします。


002_20100610015151.jpg
そして!サイクロンバレル搭載!
鏡面になるまで磨きました。

このサイクロンバレルは、BB弾に対して大きいバレルで、空気の流れを発生させて、
ビービー団をバレルの中心に導きながら射出するタイプのバレルです。

このバレルはロスが多く、多くのガスを必要とします。

ハンマー自分で作りました。
タンクも増量&ウォーマー機能付き。
もちろんバルブ、スプリングバランス等も全部手をかけています。

こうやって多くのガスを出力すると、
すぐにパイソン本体が壊れてしまいます。…何回も壊しました。

壊れそうなところは鉄板仕込んであります。
013_20100610005416.jpg

それでもABS樹脂という素材かつ、わざと強度を落としているところもあり、
ハイパワーかつ、シリンダーとバレルをバネの力で密着させているので、
100発くらい撃つと、フレームにゆがみが出てくるかもしれません。

こうまでしないと、リボルバーで10m先の10円玉をヒットさせるのは
難しいのです。

私いじるの好きなのよね。

もちろん、外部ソース装着可能です。
5メートルくらい先のペットボトルキャップは外しませんが、連射すると外しちゃいます。
連射しても外さないように練習して遊んでました。

TA73と二人で、多摩川の河原で空き缶撃ってあそんでたな~w

10メートル以上離れると、今のパワー規定では、わずかな風で進路が変わっちゃって、なかなか10円玉には届きません。

5mではペットボトルキャップ、
10mではあき缶がオススメですが、
市販のエアガンはローパワー&ポップアップ式が多いので、なかなか命中できないかもしれません。


師匠は30m先のあき缶にも100発100中でした。
今のパワー規定じゃ無理だけどね~。
師匠のサイト

日記 | trackback(0) | comment(2) |


<<2010.6.12 | TOP | 水陸両用車>>

comment











管理人のみ閲覧OK


復活しましたぁ 

どうもヴィヴィオです。テスト終わりました~
ガスガン凄いですね。
パワー上げすぎたら銃刀法違反になるんですかw

居なかった間の記事読ませて頂きました。
ヤンデレカーの話、面白かったですw
ヤンデレCD以上に恐かったですww
コレがほんとのヤン車、・・・・。

それとソアラの伝説ってなんでしょうか?
何かの映画ですか?
それともソアラがあまりに安いから出来た噂みたいな感じですかね?

Q-FANカップ楽しみです。早くNSX買わないと(汗
あとガンバリバーでクルマ買いたいです~
画像見たら13とか、かがみんFDとかありますね!
是非買いたいです~  長文失礼しました。

2010/06/11 20:14 | ヴィヴィオ [ 編集 ]


Re: 復活しましたぁ 

ヴィヴィオさんおかえりなさいませ。
そしてテストお疲れ様です。ペコ。

都市伝説で「白いソアラ」っていう物語があるらしいです。

Q-FANカップ楽しみにしてくださってありがたいです。

では、今日あたりガンバリバー開店しますね♪

2010/06/11 22:17 | YE7 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tyoroqsteer.blog90.fc2.com/tb.php/591-f95ec0a7

| TOP |

■□■□■最近の更新□■□■□■□■

●○●○●もくじ●○●○●

≫コメントありがとう♪≪

プロフィール

YE7

Author:YE7
チョロQとQ遊びをもっと流行らせたい!
そんな気持ちで運営中♪
気軽にコメントくださいませ。
できる限り毎日更新します。
休日は、連続アップも結構やっています♪

ジャンプ

Designed by 石津 花

●○●○●リンク●○●○●

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Pika_Mouse

powered by
3ET

