--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/12/23 (Tue) アスQカップ 早速テスト走行!

使えるカスタムパーツは1種類のみ!詳しくは↓
アスレチックQステア

路面は机に決定!
机の上を大掃除して、コース設置!

まずは、一番お気に入りのRX7!
白モーターのまま、何もいじらず走らせてみた。

20秒ってところかな?

続いてもお気に入りのスカイライン。
いつものオレンジ-モーターのままチャレンジ!
ダッシュするとすぐにスピンするので、直線でしかダッシュできない。
ダッシュ中は旋回不可能だった。


路面について。
コース幅が12cmのところがあるので、良く曲がれるように、
路面はなるべくつるつるがよいかと、
机を選択してみましたが、ハイスピードモーターでのダッシュ時すぐにスピンしてしまいました。
路面の抵抗が低いと、小回りが効くが、ハイスピードでスピンしやすい。
路面の抵抗が高いと、小回りが効かないが、ハイスピードでもスピンしない。


使用パーツについて。
ハイスピードギアを選んだ場合…最高速度は一番速いが、立ち上がりに不安が残る。
ハイスピードギアでのダッシュ時は、緑モーターの方が速い。
ダッシュしないのなら、断然白モーターの方が速い。
不思議だ♪
トルクが落ちる為、ボディが軽いと最高!

ハイスピードモーターを選んだ場合…直線での最高速度がハイスピードギアには負けるが、安定性は上。
ブレーキングドリフトをするならこれに決まりだ。

スピンタイヤ…スピードは出ないが、急カーブができる。
ベストマッチする路面を探せ!
一度で言いからゴムの路面で走らせてみたいな。
マリオカートのスピンタイヤの方が速い。

マリオカートのタイヤ…普通のタイヤよりも円周が大きいため、スピードが出る!
普通のタイヤよりも小回りが効くが、
重いため、ハイスピードギアとは相性がよくないと思われる。

太めのタイヤ…初期のQステアのタイヤ。グリップが増す分、スピンしにくくなるが、
旋回性能が落ちる。オレンジモーターと相性いいかも(?)。

ボディはなるべく軽いものか、フロントヘビー(バスとか)がいいかな?
私はお気に入りで走らせるけど♪
最終結果はレースが終わるまでのお楽しみかな?
レッツエンジョイ♪

大会 | trackback(0) | comment(0) |


<<ダルマセリカ!!! | TOP | オフロード私用のハマー、走りまくり!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://tyoroqsteer.blog90.fc2.com/tb.php/58-e8e36d84

| TOP |

■□■□■最近の更新□■□■□■□■

●○●○●もくじ●○●○●

≫コメントありがとう♪≪

プロフィール

YE7

Author:YE7
チョロQとQ遊びをもっと流行らせたい!
そんな気持ちで運営中♪
気軽にコメントくださいませ。
できる限り毎日更新します。
休日は、連続アップも結構やっています♪

ジャンプ

Designed by 石津 花

●○●○●リンク●○●○●

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Pika_Mouse

powered by
3ET

