--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/05/29 (Sat) チョロQハイブリッド!NSX type R GTコーナーで全開で吹かしても、全くスピンしない…!


チョロQハイブリッド
NSX type R GT型式ABA-NA2 D1610ロット
価格は5,000万円のところを、チョロQということで2100円まで値下げ。
元々はホモロゲーション取得用で5台限定生産のところを、
チョロQというところで大量生産。
総重量  15.82g
ボディ重量3.78g フロント1.84 リア1.94

nsx2.jpg
セット「やあみんな。はじめまして。私はメカニックのセットさんです。店長じゃないよ。
    本日発売のNSX type R GTの性能やいかに?」

nsx3.jpg
YE7「テストドライビングしてくるね」
メカニック「ではうちでチューンしたカウンタックもだすよ」

nsx4.jpg
YE7「直進じゃ今までと変わらない…?嫌、このボディから伝わる剛性感はスゴイ…!
ネジ周りが隙まなくボディで囲まれており、
間違いなくチョロQハイブリッド史上最高のボディ剛性を生み出している…!
ボディウェイトバランスもカウンタックよりもリアよりのため、レスポンスの良さを感じるぞ!
…コーナーリングはどうかな?」

nsx5.jpg
YE7「…しびれちまったぜ!
こいつは、凄すぎる!
何が変わったんだ?
まずフロントホイールの変なグラつきが減っているようです。
それによって、トレッドが気持ち短くなっている気がします…
もうひとつ、前のロットから気づいてはいたのですが、やはりトリムが変わっている。
とにかくハンドリングの返しがとても良いんだ。
コーナーで全開で吹かしても、全くスピンしない…!
これがホンダスピリットか…(タカラトミーです)

何が変わったのか、良くわからないが、
旧シャシのチョロQハイブリッドフルカスタム以上の性能だ…
フロントタイヤのグリップも適度に落とされている!?
こいつには、ビニールタイヤも必要ないな」


…まぁとにかく、
今のところどこが変わったのか分かりませんが、
LやAロット等と比べて、さらにスピンしにくくなりました。
Dロットにきて、格段に良くなってきたと感じました。
3箱購入しましたが、もっと欲しくなってしまいました。

王国事件簿 | trackback(0) | comment(6) |


<<フロッグタイヤで水上走行!にくいぞ!NSXオススメポイント!Q-FANのゆくえ。 | TOP | カウンタック、クンタッチ、LP400 軽量化。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


やはり最新が最良!? 

車種ばかり注目していましたが、走りも改善されていたのですね。
先月はリモコンタイプが発売しなかったので、その間にいろいろテストしていたのかもしれませんね・・・。
買う意欲が湧きましたが、自分は欲しいものがいっぱいですので、今回は見送りです・・・。

オロチがでたら買おうと思います・・・。

2010/05/29 21:23 | stealth [ 編集 ]


Re: やはり最新が最良!? 

最新が最良。これは間違いなさそうです。

先月はリモコンタイプが発売しなかったので、その間にいろいろテストしていたのかもしれませんね・・・。>なるほど…

このNSXは今までで一番オススメですよ。
この分だと、大蛇も非常に楽しみです。

2010/05/29 21:33 | YE7 [ 編集 ]


タイプR 

 流石!!チョロQは日々進化していってますね!
これなら来年のチョロQはもはや無敵なんじゃないか・・・?^^
 これに負けじとゼンマイタイプも頑張ってもらいたいですねぇ~^^

2010/05/29 23:54 | ゼットグラン [ 編集 ]


Re: タイプR 

そうですね~。
フロッグタイヤはゼンマイにつけてもGoodですよ。

2010/05/30 00:23 | YE7 [ 編集 ]


 

おー 新型出てきましたね(*´∀`)
けど最近出てくるのは皆低い~中ボディばかりで
そろそろ大きいボディの車両も欲しいところ・・・
ランクル80とかFJクルーザーでないかなー(・ω・;)

2010/05/30 00:38 | 飛べハムスター [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

FJクルーザーの黄色は良いなぁ。
ランドクルーザー、ラリー仕様だったらいっぱい買っちゃいます♪

2010/05/30 01:04 | YE7 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tyoroqsteer.blog90.fc2.com/tb.php/574-86583704

| TOP |

■□■□■最近の更新□■□■□■□■

●○●○●もくじ●○●○●

≫コメントありがとう♪≪

プロフィール

YE7

Author:YE7
チョロQとQ遊びをもっと流行らせたい!
そんな気持ちで運営中♪
気軽にコメントくださいませ。
できる限り毎日更新します。
休日は、連続アップも結構やっています♪

ジャンプ

Designed by 石津 花

●○●○●リンク●○●○●

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Pika_Mouse

powered by
3ET

