--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/05/27 (Thu) 伝説の白いソアラ編…その一『購入、伝説の白いソアラ』

安い・上手い・速いがうたい文句の激安、激ヤバ中古車ショップ、ガンバレバー。

YE7は、愛車のイエロー7のリトラ・ライトが故障したため、修理に出すことになりました。
そこで、YE7は修理に出している間に乗る車をガンバレバーに買いに来ました。

2_20100527000617.jpg
店長「オーライ、オーライ、オーライ、オー、ラララライ、ラララライ、ラララ…ロールオッケイ!」

3_20100527000617.jpg
YE7「店長!車を売ってくれ」
店長「どれがいいんだい?安くて、上手くて、速いの揃ってるよ~」

4_20100527000602.jpg
YE7「あのCR-Xは595万!?」
店長「軽さにこだわる人がいてね~。オールアルミ&カーボン化、窓はアクリル、ドアは一か所。車体重量は400kg台に収めてあるんだ」
YE7「安いな」

5_20100527000602.jpg
YE7「あの黄色いZは?黄色だし、300ZX好きなんだ」
店長「あれはな…」

6_20100527000602.jpg
YE7「いてぇ」
店長「人食いZのサターンっていう危ない車なんだ」
YE7「はよ言えや」

7_20100527000602.jpg
YE7「フェラーリF40、ロールス、ジャガーXJR、ポルシェ928、787B、スズキ隼…
    欲しいのはやっぱし高いな…特に∞っていうのは?」
店長「俺の下で一生只働きだよ」
YE7「…店長、あなたという人は…」

8_20100527000602.jpg
YE7「ソアラ5万円だって!?」
店長「そうだよ。なんてったって、そいつは伝説の白いソアラだからね」
YE7「伝説の!?ただの白いソアラじゃないか?」
店長「それなんだよ、こいつは白いソアラなんだよ」
YE7「???」

9_20100527000601.jpg
YE7「良いエンジンしてるじゃないか…これが5万だなんて」
店長「こいつは、まだ一万キロも走ってねえんだ…」
YE7「コレください」
店長「…毎度」


…こうして、YE7は、伝説の白いソアラを購入したのであった。

頭文字Q | trackback(0) | comment(9) |


<<カウンタック、クンタッチ、LP400 軽量化。 | TOP | 緊急指令!トミカタウンつながる道路を改造せよ!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


おわかりいただけただろうか 

チョロQのYE7くん、死亡フラグ成立ですね^^;
どうか無事に生きて帰ってくることを願いますが・・・

我が家には当時の話のごとく、白の10系ソアラがいます♪
以前彼女の弟君からもらったのですが、ウインドウレス、ピラー3箇所破損という事故車でした。
もしかしてこれが、ヤツだったのか・・・??←
現在はハコスカ用ウイング付けて元気に走り回ってます♪


またどうでも良い話ですが、1枚目に画像に移ってる鉄火面と黒のソアラが非常に気になります・・・^^;

2010/05/27 22:04 | ロータスピアッツァ [ 編集 ]


私も伝説、聞いたコトあります。 

国道1〇号線
この国道沿いにある中古車販売店に5万円の白いソアラ。車を見に来た男子大学生、ソアラがこんなに安い値段で売られているコトにビックリ。気になり、外見、内装を良く見たが、コレといって、悪い所は無し。コレで5万は安い~と、このソアラを購入。
彼はこのソアラで早速、彼女とドライブ。運転心地もバッチリ、何の問題もなし。そして空気のいい道を走り始めた時、彼女はルーフを開け風に当たっていました。風が彼女の髪をなびかせているのが、気持ち良さそうでした。しかし、そこに不幸が・・・
折れ曲がって道路にはみ出していた標識が彼女の顔にあたってしまったのです。運悪く、その標識は彼女の首を切断し、首はボンネットに落ちて道路へと転がりました。それを見た彼はショックで気が狂ってしまい、一旦、病院に入院したのですが、しばらくして、死んでしまった。
実は、このソアラは何度も死亡事故を起こしていたために、格安で売られていたものだったそうです。
・・・コレが、伝説のソアラの由縁?なんですかね。
心痛い伝説ですよね。
YE7さん、くれぐれも運転に気をつけてくださいネ。

2010/05/28 10:47 | TA73 [ 編集 ]


 

いやだなぁ僕イエロー7さんにはRX-7を一生使って欲しかったのに

2010/05/28 11:35 | ヴィンセント [ 編集 ]


Re: おわかりいただけただろうか 

ソアラは、大連チョロQだよ。
よっしゃ!2台と、インプと交換しませんか?

定型外郵便120円、お互い負担ってのはどうでしょうか?


本当の白いソアラは10系っぽいですねw

そういや中古車に1000円とか4万とかで出てるw
もしや…?

2010/05/28 23:55 | YE7 [ 編集 ]


Re: 私も伝説、聞いたコトあります。 

ありがとうございます。
本当に気をつけないと、死んじゃったり、後遺症が残りますね。
気をつけます!

2010/05/28 23:56 | YE7 [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

分かったw
一生使うよ!
でも時々浮気もさせてね♪
NSX-R GT!

2010/05/28 23:57 | YE7 [ 編集 ]


 

店長おもろいww

2010/05/29 13:06 | ヴィンセント [ 編集 ]


交換承ります!! 

YE7さん、鉄火面とソアラ譲っていただくなら、喜んでインプとの交換受けますよ!!^^
お金でなくチョロQ同士で取引する、これもまた趣深いことです♪
では、こちらのインプが出来上がり次第連絡します☆(一応ブログでもしてますが・・・^^;


中古車市場で数千円で売ってるのは、単純に低年式で値が付かないためです^^;
ああいうの、車両本体価格は数千円しかしないのに、買うとなると色々点検とか保険とか付けられて最終的に20万くらいになります・・・おかしい話ですよねww

2010/05/29 15:02 | ロータスピアッツァ [ 編集 ]


Re: 交換承ります!! 

はい♪
じゃあさっそく袋詰めしときますね~♪

2010/05/29 21:10 | YE7 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tyoroqsteer.blog90.fc2.com/tb.php/572-2bb720bd

| TOP |

■□■□■最近の更新□■□■□■□■

●○●○●もくじ●○●○●

≫コメントありがとう♪≪

プロフィール

YE7

Author:YE7
チョロQとQ遊びをもっと流行らせたい!
そんな気持ちで運営中♪
気軽にコメントくださいませ。
できる限り毎日更新します。
休日は、連続アップも結構やっています♪

ジャンプ

Designed by 石津 花

●○●○●リンク●○●○●

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Pika_Mouse

powered by
3ET

