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2010/05/21 (Fri) チョロqハイブリッド 二台めの改造車 インプレッサstiプロトタイプ


ホイールが悪いのか、ここもまでして、やっとバランスが取れました。
そして、LEO-toneさんが教えてくださった、マスキングテープタイヤ仕様です。
以前Qステアで試したことがあるのですが、あんまり好みじゃなかったので、
ハイブリッドではやっていませんでした。
走行性能は、ドリフト仕様っていう感じです。
ファンデーションタイヤよりも設置するのに手間がかかるのですが、
ゴミがつきにくいし、メンテいらず。

好みで分かれますが、個人的にはもう少しリアのグリップが欲しいところです。
チョロQって、リアエンジン、リア駆動、リアブレーキなんですよね。
このリアブレーキがあんまり使いにくい。

入手は大変だけど、つけるのが簡単だし、ファンデの方がオススメかな?
フロントタイヤは良い感じなのですが、
リアタイヤはノーマルに少しホコリつけてグリップを落としてやるだけで良いかもしれません。

この挙動を見ていて思ったのですが、フロントブレーキが使えれば、問題ないんですよ。
チョロQでフロントにブレーキがつけれるのか?
答えはyes!それは後ほどW

002_20100521094102.jpg
ウェイトも積みました。

003_20100521094102.jpg
左側を極限近くまで軽量化。
はんだごてで溶かしてやると、かんたんです。

004_20100521094102.jpg
ゴムサス装備。
これは走行性能は良差そうなんですが、ゴムを通したり、ゴムの長さを調節したり、トリムとの兼ね合いがあったりと、なかなか調節等に手間がかかります。

005_20100521094102.jpg
ボディはインプレッサにしました。

007_20100521094102.jpg
左の方が、ホイールとボディの幅が狭いのが分かりますか?
ゴムサスで少し下がっています。

これを利用して、やわらかめのゴムで、
ちょうどリアブレーキをしたときに、ボディにフロントタイヤが上手く干渉してやれば、
もしくはボディを前後にぐらつかせれば、サスにもなり…
フロントブレーキになりえるでしょう…

次の課題は、フロントブレーキです。

新たな課題が見えてきました。(できるか不安…)

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あのすいません今日できればアメーバピグでお会いしたいんですけどどうですか?

2010/05/25 18:20 | ヴィンセント [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

いいよ。何時?

2010/05/25 21:59 | YE7 [ 編集 ]


 

えーと・・・・・・・・明日の・・・(イエロー7さん仕事もあるしなー。いつも学校でがんばれって思ってるけどなー)   夜  9時でいいですか?

2010/05/25 22:46 | ヴィンセント [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

うん♪
夜9時ね~!よろしくね。

私のピグは『チョロQレーサー』っていう名前です。

2010/05/25 22:55 | YE7 [ 編集 ]


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