--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/05/16 (Sun) ある一つの答え…!


後ろにウェイトを置くと、フロントが軽くなり曲がれず…

フロントに重りを置くと見違えるほどの安定性…
総重量20.28g…!

重くなったせいで、加速や最高速度が落ちましたが、
かなり意のままに走ります…!
抜群!
速度も実車に近いし、これれでいいか?

しかし、モーターへの負荷が増大し、
走行距離も落ちてしまいます…

まぁとにかく、ウェイトをコントロールすれば、
かなり良いマシンに仕上がることが分かりました。

そのうえでグリップをコントロールすれば、文句なしでしょう。

とりあえずの目標は、15g以下でバランスのとれたマシンを作ることです。
あと、このカッコ悪いウェイトをなんとかせねば…


フロントを浮かさないために、グリップを落とすのが一番なのでしょうが、
グリップを落とし過ぎると速度が落ちる。
グリップをあげすぎるとデフも利かず、全く曲がらず…

フロントを重くすれば、グリップでも問題ないんですが…
非常に重い…

魔のスパイラル!?

重いのはヤダけど、遅いのもヤダ~!

バランスが最高で、かつ軽くて、曲がって、速いマシンが欲しいです。

日記 | trackback(0) | comment(6) |


<<完成!完璧な重量バランスのシャシ! | TOP | やっぱり一番大切なのはウェイトバランスだった!?>>

comment











管理人のみ閲覧OK


ウエイトは簡単ですもんね 

インサイトのシャーシカバー外しちゃいましたw
でも導線殺っちゃうかもしれないのでそのまままた付けるかもw

やっぱりウエイトが一番簡単ですよね~
車重を増やさないって言うのはかなり難しいことですよね。

自分もテスト終わったら色々試してみます。

2010/05/16 23:49 | ヴィヴィオ [ 編集 ]


Re: ウエイトは簡単ですもんね 

ヴィヴィオさんもテストガンバ~!

ウェイト相当難しいですよ。
見た目を気にしつつ、
最小限の重さで左右の完璧なバランスを得るようにするのですから…

それぞれのシャーシに専用のウェイトをつけたボディを作らないといけないようですし…
コインホルダーに、調節可能なウェイトシステムを作れば別かもしれません。

でもそうすると重くなる~(^^ゞ

う~ん、奥が深い…

2010/05/17 00:04 | YE7 [ 編集 ]


思うんですが 

チョロQも複雑ですねぇ~^^
研究していくと、面白い所にたどり着いたりして!?

今、ハンドリングの問題は、F1方式で考えてみてわ?
ダウンホースがあればウエイトは必要ないんですがね^^;

ダウンホースなど、空気抵抗を攻略すれば、飛行パーツも開発可能になるのでわ^^v
僕も、少し研究してみます!
情報が入れば、報告しますね♪

2010/05/17 17:29 | ともや [ 編集 ]


Qステアのころ・・ 

自分もウェイトつけていました。
ボディの上からではなく、ボディの中にでしたが・・・。
ハイブリッドはビス止めのためボンネットの中に入れる余裕はなさそうですね。
個人的には見た目も大事だと思いますので・・・。

ちょっと自分もいろいろ考えてみます。

2010/05/17 20:15 | stealth [ 編集 ]


Re: 思うんですが 

ありがとうございます。
F1方式です。ナイスアイデア!

2010/05/17 23:39 | YE7 [ 編集 ]


Re: Qステアのころ・・ 

自分はQステアで最初のころはウェイトつけていたのですが、
タイムアタックやモーターえの負荷を考えると
結局外してしまいました。

ハイブリッドでも、鉛のミリ板を使えば難なく入りますよ。

2010/05/17 23:41 | YE7 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tyoroqsteer.blog90.fc2.com/tb.php/557-60a2f125

| TOP |

■□■□■最近の更新□■□■□■□■

●○●○●もくじ●○●○●

≫コメントありがとう♪≪

プロフィール

YE7

Author:YE7
チョロQとQ遊びをもっと流行らせたい!
そんな気持ちで運営中♪
気軽にコメントくださいませ。
できる限り毎日更新します。
休日は、連続アップも結構やっています♪

ジャンプ

Designed by 石津 花

●○●○●リンク●○●○●

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Pika_Mouse

powered by
3ET

