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2010/05/11 (Tue) 測定 結果!

       重量 フロント リア (g)
キューペ   3.84 F1.92 R1.92
    クリア3.78 F1.83 R1.95

カウンタック 2.99 F1.44 R1.55
フェアレディ 2.44 F1.24 R1.20
2000GT   2.76 F1.40 R1.36
インサイト  3.16 F1.60 R1.56
IQ     4.31 F2.25 R2.06
GTR    2.91 F1.59 R1.32
インプレッサ 2.99 F1.65 R1.34
ムルシエラゴ 2.94 F1.54 R1.40
セレナ    3.63 F1.75 R1.88
ランエボⅩ  3.04 F1.50 R1.54
RX-8    2.76 F1.47 R1.29

ポンコチック 3.74 F2.0  R1.74
ステップワゴン4.70 F2.67 R2.03

シャーシ
 11.90
 12.05
 11.99
 12.02
 12.11 F4.32 R7.79
 12.12
 
およそ平均 12.00 F4.30 R7.70

左右 5.8  ギア側 6.2 ギア側のほうが0.2~0.4g重いようです。

シャーシカバーカットによって0.5~0.85g軽くできるようです。

これからも、いろいろと計って、メインサイトにもアップしていこうと思います。

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重量情報は大変ありがたいですねー
ウチのは完全にバランス崩れ去ってる物ばかりで
これ見てバランス整えてやりたいもんです

ハイブリットプロフィアはインプシャーシ+超前方加重仕様だし(・ω・;)
ハイブリット6輪トラックも前後ともに超加重仕様・・・。・゚(ノω`)゚・。
ともに重心高くて双方旋回でこけるし・・・・゚・(ノД`;)・゚・

2010/05/13 19:12 | 飛べハムスター [ 編集 ]


重心高くてこける 

どんなボディだって、グリップでダッシュしたらこけたり、こけそうになったりしますよね。
六輪トラックだとさらにひどいのでしょうか…
タイヤを小さくしてギア比を下げて、
荷重位置を下げたりなど、いろいろな工夫が必要そうですね。

ファンデーションを使えば、確実にこけなくなりますよ。

もしくは、フリーホイールがいいかも?

トラックにはせずに、そのまま走らせるなら、フェアレディZかムルシあたりがいいかも?
ドリフトはインプかな?

2010/05/14 01:52 | YE7 [ 編集 ]


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