--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/05/07 (Fri) チョロQD1グランプリ。チョロQ ファンデーション時代へ突入か!?


今年の夏、チョロQD1グランプリ開催します。
チョロQハイブリッドは
パワースライドなど、
普通のテールスライドは問題なくできるので、
きっと、ドリフトもできるでしょう。

問題はセッティングです。

ドリフトには、ファンデーションタイヤをオススメします。

上の動画は、ノーマルのタイヤにファンデーションをつけただけです。

ファンデーションタイヤのメリット
・お手軽。
・四輪すべてのグリップを微調整できる。
・デフの役目も果たす。
・ホコリ一つないきれいな路面でも、高速旋回できる。

デメリット
・継続安定性が低い。5分くらい走ると、タイヤのファンデーションがなくなる。


このタイヤで、他の部分をカスタムしていけば、
チョロQで初めての
定常円走行ができるかもしれません。

次回のQ-FANは夏に行うので、それまでじっくり、
研究をして、どんどん発表していこうと思います。

そして、あなただけのD1カーを完成させてください。

優勝者には、景品はやっぱりD1カー好きなもの一台プレゼント♪
013_20100507152913.jpg
審査方法は、プレイヤー同士の採点を行います。
自分以外で、一番上手い、カッコイイと思う人に1ポイント振り分けます。

目指せ、真横スライド…!

Q-FAN参加者で、私に住所と名前教えていない人は、教えてくださ~い。


謎Q賞
fukuro.jpg

6名の方は先に発送させていただきます。
チョロQがぎっしりつまっており、
包装材が入る隙間がなく、クッション等を使っておりません。

チョロQは頑丈なおもちゃなのでQQ%大丈夫だと思いますが、
万が一、途中でジャンク品になってしまう場合もあるかもしれません。

優勝者の方の賞品は、きっちり包装しますので、ご安心を。ペコリ。


パフュームにファンデーションっていう曲あったのですねw


ファンデーションにもリキッドタイプやパウダータイプ
スティックタイプがあるらしいです。
これから勉強しなくてわw

日記 | trackback(0) | comment(6) |


<<チョロQハイブリッド ドリフト理論 | TOP | 5/3 チョロQ学園登校日>>

comment











管理人のみ閲覧OK


おおっ! 

D1ですか!D1大好きですw
自分はタイヤにセロテープ貼ってドリフトの練習とかしてましたw

え~!景品はD1チョロQ!!
欲しかったけど手に入らないんですよね~
ドリフト好きとしてこれは絶対優勝しないとw

2010/05/07 15:50 | ヴィヴィオ [ 編集 ]


Re: おおっ! 

三ヶ月後だよ~。
D1カッコイイですよね。
自分も超お気に入りですが、
チョロQでD1GPやるなら、出さねばなるまいw

次回も楽しみにしています。

2010/05/07 20:35 | YE7 [ 編集 ]


Drift 

 次はドリフト対決ですか!!まさに私の苦手分野!(笑)
一生懸命頑張りますが今度はグチャグチャなものになりそうな予感です^^;

 そういえばD1チョロQ,鈴鹿サーキットで500円で売ってました,しかも全部w
 買おうかなと思ったけれど,お財布の中身がなけることになっちゃうのでやめましたw

2010/05/07 22:10 | ゼットグラン [ 編集 ]


DRIFTING!の前に・・・ 

自分はハイブリッド、ハコスカのボディに載せ変えただけで全くのノーマル状態・・・
しかも走行させたのも20回未満なので、早くもっと走らせないと・・・^^;

謎Q賞は、もう発送されたのですか??
だとしたら、学校帰りにポストを確認しなくては・・・☆^^
個人的に、どんなジャンQが入ってるのか一番気になります♪

2010/05/07 22:38 | ロータスピアッツァ [ 編集 ]


Re: Drift 

ドリフトは、ゼットグランさん程の腕前があれば、
セッティングが良ければ、簡単にできると思います。

D1チョロq500円ですってぇ!
鈴鹿行きたい、行きたい、行きたい~(だだっこ)

2010/05/07 23:08 | YE7 [ 編集 ]


Re: DRIFTING!の前に・・・ 

とりあえず、ファンデーションをご用意ください。

後は、何かもっと簡単にできる方法を、考えておきます。

謎Qは全くの謎ですw
途中で
重いものの下敷きになり、
全部ジャンQになってくる可能性もゼロではないです(爆)

2010/05/07 23:11 | YE7 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tyoroqsteer.blog90.fc2.com/tb.php/540-fe56241b

| TOP |

■□■□■最近の更新□■□■□■□■

●○●○●もくじ●○●○●

≫コメントありがとう♪≪

プロフィール

YE7

Author:YE7
チョロQとQ遊びをもっと流行らせたい!
そんな気持ちで運営中♪
気軽にコメントくださいませ。
できる限り毎日更新します。
休日は、連続アップも結構やっています♪

ジャンプ

Designed by 石津 花

●○●○●リンク●○●○●

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Pika_Mouse

powered by
3ET

