--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/04/25 (Sun) 修理

本日三回目の更新です。
愛車のステアリングがうんともすんとも言わなかったのですが、
どうやら銅線が切れていただけだったので、簡単に修理できました。
これで確信できたのですが、チョロQハイブリッドはQステアと違って、
どこか一か所でも銅線が切れてしまったら、、
ステアリングが左右とも完全にマヒするということが分かりました。

それにしても、旧シャーシの方が、ガムがくっついていない分、随分修理しやすいです。
分解するなら、旧シャーシ、そのまま遊ぶなら新シャーシといったところでしょうか。

銅線がステア周りに接触しないように、マスキングテープを貼りました。
内部もきれいにまとまり、良い感じです。
実は一番初めに発売されたHロットには最初からこのテープがあったんですよね。

005_20100425193347.jpg
そして、軽量化。
この軽量化のもう一つの利点は、サスペンションのストロークの長さを調節できるのです。
透明の板が、ストッパーとなります。
そのためには、ステアリングに接触する部分の摩擦を減らすために、きれいにしておく必要があります。
後は熱を加えて、角度を調節すれば、サスストロークを短くできます。
長いほうが良いですが、素早いカウンターをあてるのには、ストローク少し短くしても良いかもしれません。

写真のように、きれいに接着するには、割合低温のはんだごてで当ててあげます。


ひと段落ついたところで、グランツーリスモ4に挑戦してみます。

ハイブリッド改造論 | trackback(0) | comment(8) |


<<イエローセブンの弟、イエローエイト参上!!!プラタイヤ、その性能は!? | TOP | チョロQのマイケルヘッジスになりたい!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


HYBRID 

一箇所銅線切れただけでダブルでアウトになっちゃうんですか!
 これからはもっと大切に扱わないと(^^ゞ
普通にスタント走行とかさせてましたよ(笑)

GT4買ったんですね!
自動車好きならたまらないゲームで,後のほうになると難易度がとても高くなるので,しばらくは楽しめますよ~♪
24時間耐久レースがあったときはポリフォニーなに考えてるんだ・・・って思いましたが(笑)

2010/04/25 20:11 | ゼットグラン [ 編集 ]


Re: HYBRID 

GT4たまらんですw
付属の本だけでも、丸一日楽しめますね。
いくら時間があっても、楽しめそう…
え~!24時間耐久レースですって!
本当に本格的なゲームなんですね。

教習所だけでも難しいのに…

それにしても画像が美しい…!
このソフトで、ドライビングテクニックを磨こうと思います。
チョロQのためにw

それにしてもGT5はパソコンで見る限りでは、
実車に見える…最近のゲームはホント、スゴイんだなぁ~。

これで横G感じられれば…泣いちゃいそうですw

2010/04/25 21:54 | YE7 [ 編集 ]


自分もそろそろ購入予定・・・ 

ギターどの方も素晴らしいですね。
その中の谷本さんの音をナマで聞けたことが本当にうれしいです。

修理できてよかったですね~。
自分もそろそろハイブリッドのリモコンタイプを買おうと思っています。
もちろん5月3日の学園訪問に向けてです・・・。

GT4はいろいろな車種があって楽しめると思います。
セッティングも勉強になると思うのでがんばってください!

2010/04/25 22:05 | stealth [ 編集 ]


Re: 自分もそろそろ購入予定・・・ 

ありがとうございます。
生音はCDとは比べ物にならないですよね。
デジタル信号の情報量、アナログと比べたら何分の一になるんだろう…。
生音、羨ましい♪

学園訪問で、ハイブリッドのプレーヤー限定でビニールタイヤを配る予定ですよ~。


ホント、GT4奥が深いですねぇ~。
自分は車歴よりも、ギター歴の方がはるかに長いですw

2010/04/25 22:12 | YE7 [ 編集 ]


 

すみません。
参考の為にどこが切れやすいか教えていただけませんか?
たぶんボディ載せ換えしたらまた同じ所切ってしまうと思うので。

2010/04/26 07:37 | GONRIKIYA [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

新シャーシの基盤周辺が、本体と銅線とカバーを強力接着剤で固定されているので、
シャーシカバーを外す際に、一緒に銅線も切ってしまう可能性が高いです。

見かけは切れていなくても、少しの力で、内部が切れてしまうようです。
とにかく、慎重に、銅線に力がかからないように、気をつけるしかないみたいです。

2010/04/26 20:28 | YE7 [ 編集 ]


 

ありがとうございました。

2010/04/27 23:16 | GONRIKIYA [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

こちらこそ。
あの動画GONRIKIYAさんの動画だったんですね!
今気付きました。
先取りホワイトオロチカッコイイですね。

2010/04/28 22:19 | YE7 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tyoroqsteer.blog90.fc2.com/tb.php/530-04d8dff1

| TOP |

■□■□■最近の更新□■□■□■□■

●○●○●もくじ●○●○●

≫コメントありがとう♪≪

プロフィール

YE7

Author:YE7
チョロQとQ遊びをもっと流行らせたい!
そんな気持ちで運営中♪
気軽にコメントくださいませ。
できる限り毎日更新します。
休日は、連続アップも結構やっています♪

ジャンプ

Designed by 石津 花

●○●○●リンク●○●○●

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Pika_Mouse

powered by
3ET

