--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/04/24 (Sat) GONRIKIYAさん…私もです!何故か動かない…

完璧につないだはずなのに、
何故かステアリングが動きません…

チョロQに向かうこと数時間…
何度も極細の銅線を、つないでは試し、つないでは試しを繰り返しましたが、
何故か動きません…
前は上手くいったのにぃ~…

原因はきっと、どこかで断線しているのでしょう…
もう疲れました。
自給800円だとしても、後2時間やれば治る保証もないし…

002_20100424010819.jpg
ここまで削っちゃうと、充電する時ずっと押さえてなきゃならんw

003_20100424010819.jpg
新型はタイヤも外すのが大変でした。
タイヤは外さないほうが良い…と思う。

今回の手術の失敗で気付いたことをまとめたので、
あなたの、チョロQトリビアの足しにしていただけたら幸いです。

新シャーシは全然違った!
1・まずシャーシカバーとシャーシが、ゴム状の強力な接着剤で固定されてた。
2・同じく接着剤で、銅線が固定されてた。(取るの大変)
3・分解せずとも、棒差し込んで、リチウムイオンの位置をずらせば、少しは重心を変えられる。
4・新タイプのタイヤは外せない。外せたとしても、どこかやられる。
5・銅線は、銅線内部で非常に断線しやすいのではないか?
6・なんと、新シャーシと古いシャーシの型自体が違っていた。軽くなって、改良されていた。
7・カウンターギア(外せる奴)の鉄芯は簡単に取り外しができる。
8・分解しないで、軽量化した方がよいと思う。
Q・タイヤを外さないでカウンターギアを無理矢理交換すると、ギアが曲がる。

他にもありますが、大したことではありません。


そもそもなんでデモカーを作りたいか、もい一度考えてみると…
1・みんなに、チョロQハイブリッドの走りの良さ、楽しさを見せたい。Qステアよりも楽しいことに気付いた!
2・ミニッツファンの心を奪いたい。チョロQファンへする作戦w
3・ハイブリッドの限界を知りたい。

 デモカー作っても、ファクトリーとか開く気は全くないので、
気を取り直して、
誰にでもできる改造で、最高のデモカーを作っていこうと思います。


思い出…






さよなら…僕のSTI…

日記 | trackback(0) | comment(5) |


<<gran turismo4 ホイール交換 愛車エンコ! | TOP | デモカー制作中…未来の車は、チョロQになると思う人…新タイヤ!ファンデーションタイヤ!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


そうだったんですか! 

いつもハイブリッドの改造のお手本ありがとうございます。
断線しちゃったんですか・・・残念です・・・

凄い軽量化ですね!充電の時押さえてないとダメなんですねw
新タイプのタイヤは外さないほうが良いんですか!僕いつも外そうとしてましたw
銅線等の接着剤がやっかいなんですね。
新しい情報ありがとうございます。

2010/04/24 01:26 | ヴィヴィオ [ 編集 ]


Re: そうだったんですか! 

やっちゃいましたよ~(ToT)
オキニのSTIで~w

剛性を考えた上で、目に見えないところも、ちゃんと軽量化したので、
確実に走りが良くなっていたはずだったのですが、残念です。
役に立って良かったです♪

2010/04/24 01:40 | YE7 [ 編集 ]


 

御愁傷様です。
私は自力修理はあきらめてメーカーに電話したら有償になるかもしれないけど見てみますって送ってから1週間連絡がありません。
送らないで電池だけでも予備に取っておいた方がマシだったかなぁ…
ブログの方は最近ビニールタイヤプッシュが御盛んですが、自分の走らせる場所だとグリップというより、ダッシュで前輪が接地してないのが問題です。
前に重り、後ろクリアカバー外しはしましたが納得いく結果は出ていません。
最後の手段はウィリーバーでしょうかw

2010/04/24 10:05 | GONRIKIYA [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

GONRIKIYA さんの言っていたとおりになってしまいましたw

なるほど~。メーカーに送ってもダメなのですね。

ダッシュで前輪が設置しない理由は、

ボディの重量バランスがリアよりか、グリップがありすぎのどちらかだと思います。
ちょっと走らせて、タイヤにゴミをつけてやれば、
加速が落ちます。

もしくは、フロントが上がってしまっても、着地した瞬間に荷重をかければ大丈夫ではないかと思います。
キューペはすぐに、フロント上がってしまいますね。
インプレッサのボディが良かったかもしれません。

5g上の重りはやめておいた方が良いかもしれませんね。
ウィリーバーは、良いかもしれませんが、凸凹道が走れないくなりそうですね。

2010/04/24 14:18 | YE7 [ 編集 ]


すいません 

スイマセンイエロー7さん最近ブログに行かなくてここごろパソコンが壊れてそして今日パソコンが直ったんですこれからイエロー7サンのブログを見ていきますね

2010/04/29 12:10 | ミニャン [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tyoroqsteer.blog90.fc2.com/tb.php/527-ec376305

| TOP |

■□■□■最近の更新□■□■□■□■

●○●○●もくじ●○●○●

≫コメントありがとう♪≪

プロフィール

YE7

Author:YE7
チョロQとQ遊びをもっと流行らせたい!
そんな気持ちで運営中♪
気軽にコメントくださいませ。
できる限り毎日更新します。
休日は、連続アップも結構やっています♪

ジャンプ

Designed by 石津 花

●○●○●リンク●○●○●

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Pika_Mouse

powered by
3ET

