--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/04/23 (Fri) デモカー制作中…未来の車は、チョロQになると思う人…新タイヤ!ファンデーションタイヤ!

本日4回目の更新中です。
デモカーのベース車はスバルインプレッサにしました。
後で黄色い三日月、スバルレーシングカラー仕様にする予定です。

デモカー
シャーシの見直し…
どこを削ろうかなぁ…
なやむな~。悩むのって楽しい♪

そういえば、新シャーシのコイル、プラスとマイナス色で分かれていました。
初期のは同じ色ではんだ作業大変でした。
今回の改造でも、一度切る必要がありそうなので、
こいつは助かります。

シャーシ
以前研究のために御釈迦にしてしまった、キューペのシャーシ。
こいつを見ながら感がているところです。
銅線をはんだでつなげる部分、見分けにくいので、後でできたらサイトにアップしようと思います。


未来の車はすべてチョロQになる!?
車のボディの剛性を考えると、やっぱり卵型が一番頑丈なのですよね。
最近の車、チョロQ化してきているとは思いませんか!?

ニッサンスカイライン箱からクーペ。
三菱アイ トヨタIQ ホンダシビック(ユーロ型になる予定)

チョロQの形って、乗用車の理想化も!?
ファンデーションタイヤ研究中
前々から考えていたスペシャルタイヤの一つ…
ファンデーションタイヤ!
ついにファンデーションを手に入れました!
これをタイヤに塗ると…なんと!
すべすべになります!
ビニールタイヤよりもすべすべになるので、旋回性は落ちますが、
お手軽で、調節が利くところもグッドです。
こいつはいいかも!
Q-FANカップのレギュレーションについて…
もうすぐ第八回Q-FANです。参加表明してくださった方、本当にありがとうございます。
心強い限りです。

チョロQハイブリッドはパワーがありすぎて、
従来のコースでは狭すぎるので、動画撮影でのタイムアタックは無理そうですよね。

私の家で、リアルQ-FANカップを開催しようかな?本格的コースあるし…
私は撮影かかりです。
ただ人数があつまるかが大問題です。

あと、みんな軽量化や、ハードな改造は危ないし、できないと思うので、
改造制限ありでやっていこうと思います。
自作タイヤやパーツの取り外しはOKだけど、シャーシの軽量化はNGにした方がいいかもしれませんね。

日記 | trackback(0) | comment(2) |


<<GONRIKIYAさん…私もです!何故か動かない… | TOP | リモコンタイプのシャーシの左右の重量バランス>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ファンデーションタイヤ良さそうですね。
親に借りて使ってみようかな?

Q-FANカップよろしくお願いします!
お家には行けませんが楽しんで参加させて頂きたいと思います!

2010/04/24 00:43 | ヴィヴィオ [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

どうも、ありがとうございます!
やっぱネット上でやるしかないですよねw

はい!喜んで♪

2010/04/24 00:59 | YE7 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tyoroqsteer.blog90.fc2.com/tb.php/525-c710214d

| TOP |

■□■□■最近の更新□■□■□■□■

●○●○●もくじ●○●○●

≫コメントありがとう♪≪

プロフィール

YE7

Author:YE7
チョロQとQ遊びをもっと流行らせたい!
そんな気持ちで運営中♪
気軽にコメントくださいませ。
できる限り毎日更新します。
休日は、連続アップも結構やっています♪

ジャンプ

Designed by 石津 花

●○●○●リンク●○●○●

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Pika_Mouse

powered by
3ET

