--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/04/18 (Sun) ビニールタイヤはチョロQハイブリッド史上最高のタイヤだ!チョロQでカウンターステアを当てる男!

sti.jpg
今回撮影に使用したチョロQ・インプレッサSTI
フロントをビニールタイヤに変えた以外は、ドノーマルです!
改造しておりません。
ポイントとして、タイヤにホコリがつきにくくなるように、ちょっとだけシリコンスプレーをコーティングしてみました。



奇跡のVTRをごらんください!
先日紹介させていただいたビニールタイヤです!
これのおかげで、かなり安定して走れるようになってきました。
そして、動きが車ぽくなっていました。

本来はこういったこまごました所を走るのには向いていないのですが、
上手くテールスライドを使って走ることができます。

このビニールタイヤが本領を発揮するのはもっと大きなステージです。
このビニールタイヤを装着して、広いところで走らせたとき…
これ以上の、驚くべきはスウィートな走りをあなたは目の当たりにするでしょう!
ほとんどスピンせず、さまざまなコーナーも思いのまま…(テクあれば)
これなら、巨大なミニッツ専用コースでも、安定して走らせることができるでしょう。
なぜなら…
直進性が、めちゃくちゃ安定しているからです!
≪チョロQらしからぬ、本格的テールスライド≫
グリップ走行時は、フロントのグリップが弱いため、あんまり小回りできません。
 タイヤにホコリがついてくると小回りできるようになってきます。
そこで『ダッシュ⇒ブレーキ』の繰り返しでフロントに荷重を乗せて曲がると、テールスライドへ移行します。

テールスライドが大きいと、カウンターステアを当てないとスピンするようになります。

カウンターステア…そう!
チョロQで初めてカウンターステアをあてました!
Qステアの時から、ずっと当てたかったのよ!
ちなにみ、このホコリタイヤ状態でも、直進性は、全く失われておりません!

なんて素晴らしいタイヤなんでしょう…(TOT)…

vinyl12.jpg
ふつうのビニールタイヤの方が小回りが利きますが、
こっちのリバースビニールタイヤの方が安定性が高いです。
フロントとリア両方ともリバースタイヤなら、
高速でコーナー突っ込んでちょと片輪走行になってもコントロールを失いませんでした。
ただ加速するたびに、フロントが上がり気味になるので、荷重をかけるタイミングを見極めることが必要となってきます。
是非広い所でお試しあれ…!!!
とっても楽しい…!

研究 | trackback(0) | comment(2) |


<<チョロQ・ベストカー5月号を読む!5.10定価320円 | TOP | ちびっこチョロQWD化>>

comment











管理人のみ閲覧OK


うおぉ! 

ホントにテールスライドしてる!カウンター凄いですね!
このタイヤ、旋回性能の高いインプとの相性抜群ですね!
直進性も高い!全くムダがないですね!

2010/04/18 11:07 | ヴィヴィオ [ 編集 ]


Re: うおぉ! 

ありがとうございます。
Q-FAN参加者などチョロQプレーヤーには、できる限り配布しようと思っています。
まだ3セットくらいしか生産していないので、頑張ります。

2010/04/18 12:06 | YE7 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tyoroqsteer.blog90.fc2.com/tb.php/517-b0948194

| TOP |

■□■□■最近の更新□■□■□■□■

●○●○●もくじ●○●○●

≫コメントありがとう♪≪

プロフィール

YE7

Author:YE7
チョロQとQ遊びをもっと流行らせたい!
そんな気持ちで運営中♪
気軽にコメントくださいませ。
できる限り毎日更新します。
休日は、連続アップも結構やっています♪

ジャンプ

Designed by 石津 花

●○●○●リンク●○●○●

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Pika_Mouse

powered by
3ET

