--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/04/15 (Thu) 4×4マガジン 四輪駆動式プルバックカーさっそく超改造!

ren(飛べハムスター)さんとTA73にご紹介していただいた四輪駆動!
最初は「なんや、チョロQじゃないやがな」ておもうとりましたが、
TA73が4輪駆動におおはしゃぎ!(かわゆす)
彼女四駆とか、エクストレイルとかSUV好きなんだよねぇ~♪

これまた開けてびっくり玉手箱!
以前カスタマブル系に四輪駆動ってありましたが、それとは比べ物にならないくらい良い出来ではあ~りませんか!アーリマン!
サスガチョロQのエンジン作っている会社だけあって、上出来だよ。まいった!
なんて良い走りなんだ!
キーボードの上だろうと、布団の上だろうとスイスイ走りました。

しっかし、STDサイズのチョロQに乗せ換えるには骨が折れるよ。
プラ版に、プラリペアに、パテが必要だなコリャ。

個人的に
直線ではバイク!コーナーでは車!ってきめている(頭硬い)ので、4wdはコーナー苦手だからあんまり好きじゃないんです。なんだか美しくないというか…個人的な好き嫌いです。←理屈バカのつまらん男です。
なので、一瞬、そんなのめんどくさくてできるか!て思ってしまいました。

そこで…
4wd2.jpg
これなら良いんじゃない!?
ちびっこのボディを、厚手の両面テープでくっつける!
オンロード走るときは元に戻して、オフロード走るときはコレで走る!
これで決まりだね!

4wd3.jpg
タイヤはチョロQのリアタイヤとだいたい同じサイズだから、そのまま流用してもいいかな?って思っていたのですが、ちびっことコラボした方が手軽で楽しい!
ボディも軽くなって、ルックス&走破性大幅アップ!

4wd4.jpg
オープンカーでハイリフト!
こいつはたまらん!
教えてくださったren(飛べハムスター)さん、TA73。
本当にありがとうございました。
第二弾も買わせていただきます。(ちびっこ用に)

改造 | trackback(0) | comment(2) |


<<ついに完成!理想のフロントタイヤ! | TOP | 予告…ゴールデンウィーク企画 第八回 Q-FANカップ『スタイリッシュ&パッション』>>

comment











管理人のみ閲覧OK


http://ameblo.jp/ren-x/ 

同じ事考えてるしwww
今Qステアの黒ハマーボディ搭載できないかと思案中~
幅的にはQステア&ハイブリットボディはいい感じで
シャーシが収まりそうなんですよねー

インプのハイリフト LP400のハイリフト
実車ではなかなかありえない事ができるのが楽しいですね~

ちびっこチョロQのジムニー3台とキャリアカー探してるものの
みつからない。・゚(ノω`)゚・。

2010/04/16 00:01 | 飛べハムスター [ 編集 ]


Re: http://ameblo.jp/ren-x/ 

良く見ると、ホイールベースが1ミリ位短いのですが、
リモコン系ならタイヤハウスが広い分収まりるんですね♪

ホント、実車でできないことができてたのしいですw(=^0^=)w

ちびっこのジムニーはヤフオクで400円位から出てますね。ちと高いかも?
ジムニー人気ですものね。
岩とか登るの楽しそうです・・・

どうか、キャリアカーみつかりますように(祈)

2010/04/16 01:58 | YE7 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tyoroqsteer.blog90.fc2.com/tb.php/514-dcd6d124

| TOP |

■□■□■最近の更新□■□■□■□■

●○●○●もくじ●○●○●

≫コメントありがとう♪≪

プロフィール

YE7

Author:YE7
チョロQとQ遊びをもっと流行らせたい!
そんな気持ちで運営中♪
気軽にコメントくださいませ。
できる限り毎日更新します。
休日は、連続アップも結構やっています♪

ジャンプ

Designed by 石津 花

●○●○●リンク●○●○●

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Pika_Mouse

powered by
3ET

