--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/04/12 (Mon) ハイパワーFR!シルビア s 10 12 13 15 ドリフトデートに最適車!?

シルビア兄弟01
S13「俺って…そんなに影薄いのかな…」
S10「先日YE7さん、お前のことをMR2って呼んでいたな」
S15「そういえばあの人、自分のことをちんこ頭だって言ってたよ」
S12「ちんこ頭じゃあ、しょうがないね…」

シルビア兄弟02
シルビア(2代目)S10型
車両重量 990kg
「私は2代目シルビア。ちなみに一代目は、何故かトヨタ博物館にあります。3年間で554台しか生産していない幻の名車ですね。

 二代目はフェアレディ“SP310”のシャシにSUツイン・キャブ、R型1600ccのOHVのエンジン!最高速度は170km/h!
 当初はロータリーエンジンを搭載する予定だったらしいです。
 デートカーだけあって、見た目や内装もとってもプリティー。
 ドイツ人デザイナーアルフレヒト・ゲルツ氏の手により生まれた、オリエンタルアイズデザインの最終形態!
 旧車好きにはたまらない一台♪」

シルビア兄弟03
シルビア(4代目)S12型
車両重量 1,140kg
「私は当時としては2000ccクラスで最強のエンジンで190ps/6,400rpm、23.0kg-m/4,800rpmです。
 YE7さんが大好きなリトラクタブルヘッドライト。
 当時R30スカイラインより100kg以上も軽い車重だったので、実際峠などでは
 私の方が速かったのよ。
 改造すれば、300pt以上にパワーアップできるけど、そうすろと耐久性が…
 整備できる金も技術もないし、MR2と間違えたくせに、
 YE7さんは13や14よりも、私の方が欲しいって言っている…
 ちなみにこのフロントのふくらみは、どう見てもインタークーラーにしか見えませんが、
 実はエンジンが収まらなかったからできたんです。
 それが魅力♡」


シルビア兄弟04
シルビア(5代目)S13型
車両重量 1,120kg
「ヴィヴィオさん応援ありがとう!
 私はS13シルアと申します。
 職業は走り屋です。
 YE7さんに改造されて、Qステアになっています。
 私が大活躍したジョニーとシルア、クラウドからの挑戦状みんな見てね↓。
クリック⇒ジョニーとシルア、クラウドからの挑戦状
 さて問題、このペアチーム対向99周レースでは誰が優勝したでしょう?」


シルビア兄弟05
シルビア(7代目)S15型
車両重量 1,240kg
「得意なことは…ドリフトかなぁ。
 YE7が最近峠好きになったので、近々大活躍するだろうと予想されるS15!
 ともやくんにも好かれています。
 ともやくんありがとう!
 D1グランプリでも大活躍!
 シルビアの中で、今でもよく見かける車です。
 走り屋に大人気で、改造車も多いですね。
 シルアなんかにゃ負けてらんないw」

コレクション | trackback(0) | comment(6) |


<<悪魔のカスタマー・Mr.クマズファクトリー #02 | TOP | 悪魔のカスタマー・Mr.クマズファクトリー #01>>

comment











管理人のみ閲覧OK


シルビアかっこいい! 

シルビア!カッコイイ!シルエイティ好きなのでS13大好きです。いいなぁ~ 13ってなかなか手に入らないんですよね。180がチョロQに無いのが残念です。

最近ブログ作り始めたので、いい感じになったら是非紹介させて下さい!

2010/04/12 19:53 | ヴィヴィオ [ 編集 ]


Re: シルビアかっこいい! 

ホント180がチョロQになったら…と思いますし、
そう思っている人も多いですよね!
180は人気車ですし、ニッサンなのに~!

2010/04/12 21:06 | YE7 [ 編集 ]


S10の特徴 

なぜか2代目の特徴が書いてないので補足を。
初代の生産中止から約7年後、Newシルビアの名を持って誕生した2代目シルビアは、当初ロータリーエンジンを載せようとしたことで有名です。
しかしその計画は、オイルショックのために幻となってしまいました・・・。

自分はSTDのS12、リアタイヤのトレッドが細いのが嫌で、フェンダー内をリューターで削ってノーマルトレッドの深リム5本スポークを入れられるようにしました☆
ちなみに外観は塗装すらそのままです☆

初代の554台のうちの1台は、自分の町の修理屋にひっそりといましたwww
多少サビはありましたが、貴重な1台だったのでかなり驚きました。
ちなみに今、その店にはランチア・デルタがいたり・・・wwwww

初代もちびっ子で出たことですし、残りのS110型とS14型も欲しいところです。
240RSもサーキットチョロQサイズで欲しいなぁ♪


ちなみに今日は、自分の誕生日です^^
・・・が、気づいてくれたのが彼女と中野の近くに引っ越した親友の2人だけだったという・・・^^;

2010/04/12 22:37 | ロータスピアッツァ [ 編集 ]


Re: S10の特徴 

2代目の特徴といえば、ローターリーエンジンにする予定だったんですね。

S10のノーマルトレッド化…ナイスとしか言いようがないです。
旧車好きにはたまらない車ですよね。
なのにあのトレッドはがっくしですからね。
それを頑張って、改造するなんて…サスガ!
自分なんて、S10の存在ついさっきまで知りませんでしたw

あ、初代が554台だったのですね。
毎度ありがとうございます。
てっきりS10が554台だと思ってました。訂正しときます。

初代めっちゃカッコイイですよね…
ランチア・デルタってネットでしかみたことないです。
ロータスピアッツァさんの近所って、本当に車好きが多いのですね。
なんて恵まれた環境…
いいなぁ~…

初代ちびっ子で出てたんですか!
たことですし、残りのS110型とS14型も欲しいところです。
240RSに似ているのはありますね…っていうか正直自分の今の知識ではついていけないorz
勉強しときますorz

おぉお!誕生日おめでとうございます!
4月12日なんですね~。って、親に気付いてもらえなかったの!?

2010/04/13 00:14 | YE7 [ 編集 ]


 

プラリペアって、すごく便利~!
ネジ穴の再生ナンテ、
ネジ穴殺しの異名を持つ私には・・・有難いッ。
映像で見ると、簡単そうダケド、乾くのを待ってるのが以外に苦手じゃありませんか!?
ねぇー、YE7さん。

2010/04/13 12:01 | TA73 [ 編集 ]


Re: タイトルなし睡眠睡眠睡眠睡眠睡眠不足♪ 

ネジ穴殺しのTA73さん。ホントコレ便利なんですよ。
ただ高価なのと、脳みそを溶かしちゃうので、あんまり使いたくはないんです。

はい。私、せっかちだから、乾くのを待ってるの苦手です。
塗装も、ついつい先走っちゃって失敗することがしばしばw

2010/04/13 13:24 | YE7 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tyoroqsteer.blog90.fc2.com/tb.php/509-c48b91a7

| TOP |

■□■□■最近の更新□■□■□■□■

●○●○●もくじ●○●○●

≫コメントありがとう♪≪

プロフィール

YE7

Author:YE7
チョロQとQ遊びをもっと流行らせたい!
そんな気持ちで運営中♪
気軽にコメントくださいませ。
できる限り毎日更新します。
休日は、連続アップも結構やっています♪

ジャンプ

Designed by 石津 花

●○●○●リンク●○●○●

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Pika_Mouse

powered by
3ET

