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2010/03/22 (Mon) 初期のインテグラが欲しいぞい!ホンダ インテグラ タイプRエンジン換装

ホンダ インテグラ タイプRエンジン換装

http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/16/700070557020100309008.html#t_mail

理想の一台を発見しました!
みんながGOサインを出してくれれば、買っちゃいたい!

こいつなら車重が1000kg以下で税金が安い!
保険料高そう…

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改造車は・・・ 

チューンドカーって、乗り出し価格が安い代わりに、維持費が相当かかりますよ・・・^^;
あちこちいじってあるので素人には乗り方もメンテも難しいですし、このクルマの場合だと改造の公認車検を取ってるはずなので、車検代も多少値上がりしますよ。
逆にもし公認取ってなければ、最初の車検が16万ほど払うハメになりますし、取らないで乗ったら違法改造でキップを切られ・・・
とにかく、「俺はこのクルマで改造車の勉強をするんだい!!」って場合でない限り、やめといた方がいいです。
逆にこのインテのノーマルを買って(多分20万以下で買えるかな??)、自分でいじった方が無難かと思います☆

2010/03/22 22:52 | ロータスピアッツァ [ 編集 ]


もひとつ追加・・・ 

あと、修復歴があるクルマは、ちょっと控えた方がいいと思います。
修復歴は、事故等でフレームが歪んだりしてるかどうかを判断する項目です。
ちゃんと直ってるなら問題ないですが、もし以前に大事故を起こし、ちゃんと直ってない場合、コーナリングはおろか、直線さえまともに真っ直ぐ走らないかもしれません・・・
以前近所に来たハチロクの方(事故歴あるかもと話してた)に聞いたのですが、そのハチロクはブレーキング時に勝手に右に寄ると・・・

買い物程度で使うのなら問題ないかもしれませんが、もし高速道路などで使うとなると、恐ろしい結果を引き起こす可能性も十分あります。
できる限り事故歴/修復歴のないクルマを選ぶべきだと自分は思います・・・

2010/03/22 23:01 | ロータスピアッツァ [ 編集 ]


Re: 改造車は・・・ 

ロータスピアッツァさんありがとうございます。
そうですよねぇ~。
別に公認車検代がかかっちゃうんですね~(汗)

軽いボディに、タイプRのエンジン…
フルバケット、数々の補強パーツ…
自分でやると数百万はかかってしまうので、車として問題がなかったら安いですが、
肝心のボディがゆがんでいる可能性があるのですね。
ただやはり、自分でしっかり試乗するか、
販売相手に詳しくお話を聞くかしないとダメですよね~。
我慢します。

2010/03/23 00:10 | YE7 [ 編集 ]


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