--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/03/19 (Fri) ホンダ エイプ フォルツァ HONDA APE FORZA

今日は一日中バイクで遊んでました。
2_20100319175125.jpg
妹のFORZA。
前は400ccに乗っていたのですが、車検が面倒なので250ccにしたそうです。

3_20100319175125.jpg
ワインディングを時速80キロで走ると気持ちいい!
フォルツァの後ろの席は意外と安定感がありました。
車よりも高い目線なので、まるで空を飛んでいるかのようでした。
妹いわく、シフトチェンジがないので面白くはないと話していました。


エイプくん。二輪館でオイル交換とチェーン清掃をやってもらいました。
私のバイクは3.7馬力しかないので、常にフルスロットル!
エンジンがヒートしないように、固めのオイルを入れました。
バイク屋さんにいろいろ教えてもらいました。
チェーン清掃って大事なんだねぇ~。

005_20100319175125.jpg
このバイクはストリートトラッカータイプなので、すり抜けが得意です。
街中ですり抜けを駆使すると、たったの3.7馬力の車ですが、200馬力以上ある車よりも速いというw

身長175cm、体重69kgには小さいバイクです。
こんなに小さくても、下りでは最高80㎞/時 出ます。(前傾姿勢必須)
ランド坂の下りでは未だ負けたことがない…勝ってもないけどねw
時速50km以上出すと、空力学の大切さが身にしみますね。

上りはいくらローギアにしてエンジン回しても、急な坂では40キロちょっとしか出ません…。
あ~!でっかいバイク欲しいよ~w
パワーがないので、ウィリーもちょこっとしかできないw
痩せればできるかな(笑)
そんなことを言いながらも、私の愛車。
結構愛してます。
燃費リッター50キロ♪

もしかして、ハイオク仕様!?…なわけないです。
最近ハイオク混ぜたら、随分トルクが上がってビックリしました。
4速で上っていた坂が、5速で上がれるようになり、
ランド坂の上り、時速40キロしかでなかったのが時速43キロでるようになり、
下りでは最高速度が70kmだと思っていましたが、80は出ましたよ~。
ハイオク…イイ!

http://www.youtube.com/watch?v=1agngXW6UE8

日記 | trackback(0) | comment(0) |


<<ウェスティンホテル 東京にスパーカーが集まる | TOP | ガンバレ!世界一優しい車!トヨタプリウス!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://tyoroqsteer.blog90.fc2.com/tb.php/484-67bb81d8

| TOP |

■□■□■最近の更新□■□■□■□■

●○●○●もくじ●○●○●

≫コメントありがとう♪≪

プロフィール

YE7

Author:YE7
チョロQとQ遊びをもっと流行らせたい!
そんな気持ちで運営中♪
気軽にコメントくださいませ。
できる限り毎日更新します。
休日は、連続アップも結構やっています♪

ジャンプ

Designed by 石津 花

●○●○●リンク●○●○●

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Pika_Mouse

powered by
3ET

