--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/03/15 (Mon) FFチョロQハイブリッド ホンダ ストリーム

ホンダ ストリーム タイプR

同じK20A型エンジンスワップ 最高出力 225pt/8,000rpm
車体重量 軽量化により 1100kg

テールが良く出るという特性を生かした、タックインを得意とする改造車。


ここから↓は実話。

―スペック
ベース シャーシ チョロQハイブリッド I2509カウンタック ボディ STD SX4
フロントタイヤ…ちびっこチョロQダンロップリアタイヤ
リアタイヤ…Qステアのフロントタイヤ

ストリーム1

―走行性能
FFのくせに、フロントのグリップが良すぎるため、ノーマルではあまり曲がりません。
そのためダッシュ時では全くスピンせずに、安定してガリガリ走れます。

チョロQ ストリーム

―四輪ドリフトw
リアがステアリングするため、旋回際、ゼロカウンターでテールスライドしながら走ります。
ゼロドリつまり四輪ドリフト。
フロントヘビーなので、タックインもできます。
高速コーナーが得意。

ハイブリッド

―スタイリング
チョロQなのに、リアタイヤが小さいので、違和感あり。
大きくすることもできますが、直進性が低下します。
フロントが太いので、FFっぽさをアピールできて、これはこれでかわいい。
個人的には大満足の仕上がり。あ、シールがちょっとずれてる…
FFチョロQハイブリッドの誕生です!

改造 | trackback(0) | comment(4) |


<<Qレストリート~トンネル~アメQタウン | TOP | 男としてカッコイイとは?>>

comment











管理人のみ閲覧OK


おおっ! 

完成したんですね!ストリーム!
色も前と少し違いますね
どんな走りするんだろ・・・早く動画が見たいです!

2010/03/15 20:05 | ヴィヴィオ [ 編集 ]


Like the wind 

ストリームかっこいぃ~!
私も早く走行動画が見てみたいです♪
なかなか速そうな予感!

2010/03/15 20:51 | ゼットグラン [ 編集 ]


動画 

走行動画配信期待(笑

2010/03/16 01:08 | 飛べハムスター [ 編集 ]


YE7 

ありがとうございます。
ちょっとたんまw
帰宅して、部屋片付けて、その後でね♪

2010/03/16 12:26 | 今徹夜で仕事中・・・ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tyoroqsteer.blog90.fc2.com/tb.php/479-df8469c5

| TOP |

■□■□■最近の更新□■□■□■□■

●○●○●もくじ●○●○●

≫コメントありがとう♪≪

プロフィール

YE7

Author:YE7
チョロQとQ遊びをもっと流行らせたい!
そんな気持ちで運営中♪
気軽にコメントくださいませ。
できる限り毎日更新します。
休日は、連続アップも結構やっています♪

ジャンプ

Designed by 石津 花

●○●○●リンク●○●○●

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Pika_Mouse

powered by
3ET

