--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/03/06 (Sat) FR殺しのストリーム 炸裂!ノーブレーキ走法!

ここは御Q多摩峠…
ロドスタ三兄弟は、スカイラインのFR34とバトルをするためにここに来ていた。

ロドスタ三兄弟
ユーノス「やっぱりFRは最高だよなぁ~。今日の相手もFRだろ?」
シロスター「旋回角度をアクセルコントロールで調節できるのはでかいよな」
グリスター「FR34はもうそろそろかな?」

そこへ100キロ以上の速度で、二台の青い車が現れた。
キュルキュルキュルキュル~!
ユーノス「あのストリーム!あり得ねぇ、ただの乗用車だぜ…」
シロスター「たしか7人乗りだったよな」
グリスター「あのストリーム…全く減速しないでコーナー曲がりやがったぜ…」
2_20100306191058.jpg
FR34「ありえん!俺は最速のR34だぞ!」
ストーム「クルマはFFでいい、後輪はただ引きずっているだけだ」

3_20100306191058.jpg
FR34「これで終わりだ」(加速面で、はるかに優れている)
ストーム「させねぇぜ」(フェイントモーションを繰り出した)
4_20100306191058.jpg
キュルキュルキュルキュル~!
FR34「あぶねぇヤツ!ドリフトで道をふさぎやがって!」(つられてドリフト走行を繰り出した)
ストーム「FRドリはパワーの無駄遣いだ!速く走るためならFFの慣性ドリフトが適当だぜ」
FR34「何だと!?信じられねぇ…」
ストーム「この峠じゃ俺のノーブレーキ走法の方が速いってことだな」(横転ギリギリの速度で走行をしているからね(汗))

チョロQマンガ『スーパーキュート』 | trackback(0) | comment(4) |


<<ホンダ インテグラタイプR 1.8 X 初代インテタイブR | TOP | ダンガン!ファイト!ダンガンサーキット!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


慣性ドリフト! 

YE7さんの記事見てると自分もブログ作りたくなっちゃいます!
スピード感満載で楽しいです!
慣性ドリフト良いですよね早い上にカッコイイ!
次回も楽しみにしてま~す

2010/03/06 21:47 | ヴィヴィオ [ 編集 ]


FFの最速走法 

FF車は慣性ドリフトよりも、タックインという技を多用すると速く走れるみたいです。
この技は基本的にFF車しかできない技のようです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%A4%E3%83%B3_(%E8%87%AA%E5%8B%95%E8%BB%8A)
この技を使えば、実車でもスカGより速く走れるかも??
でも慣れないと危ない技なので、できる限り実践は控えといたほうがいいかと思います・・・^^;

それにしてもこのストリーム、峠といえどR34と互角に渡り合えるなんて凄いですね~☆
もしかして、DC5インテR用のK20Aにエンジン積み替えていたりとか??^^

2010/03/06 22:43 | ロータスピアッツァ [ 編集 ]


Re: FFの最速走法 

タックインは荷重移動を失敗した時の言葉だと思っていましたw
FF専用の慣性ドリフトの一種だと思うんです。

低速(80kmくらい)で実車で実際にやりましたが、ハンドルを殴りつけるように素早く切り替えさないといけないので、
筋肉痛になりましたw
家のストリームステアリングスポーツカー並みに重くてw
CR-Zの倍くらいは重いです。

そうなんですよ!
実際は峠ではFFのほうが速いんですよね。

私のストリームも同じK20Aエンジンなんですが、インテグラのとはパワー違いますよね。
車重もインテグラの方が軽くていいなぁ~。
インテほしいw

2010/03/07 07:44 | YE7 [ 編集 ]


Re: FFの最速走法 

いま一番欲しい車はホンダのFFです。
CR-Z、インテタイプR、シビックタイプRあたりかな~…
速い!安定!燃費!ハンドブレーキによるコントロール性!高剛性!
どれをとっても最高ですね!
ロータスピアッツァさんのいうとおり、
勉強していくとホンダ最高っていうことが分かってきました!
タッグインとかについて、もっと勉強してみます。

2010/03/07 08:01 | YE7 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tyoroqsteer.blog90.fc2.com/tb.php/464-806283a3

| TOP |

■□■□■最近の更新□■□■□■□■

●○●○●もくじ●○●○●

≫コメントありがとう♪≪

プロフィール

YE7

Author:YE7
チョロQとQ遊びをもっと流行らせたい!
そんな気持ちで運営中♪
気軽にコメントくださいませ。
できる限り毎日更新します。
休日は、連続アップも結構やっています♪

ジャンプ

Designed by 石津 花

●○●○●リンク●○●○●

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Pika_Mouse

powered by
3ET

