--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/03/04 (Thu) 車が欲しい!ダイハツの車はキュートだねぇ。1億1000万円のメルセデス「SLR スターリングモス」発売

先日は仕事まみれでブログ更新できませんでした。
で、その仕事へ行く前に府中のスシローでお昼したんだけど、すぐ隣にダイハツがあってね、
そこに黄色いコペンがおいてありました。
寿司(スシローえびアボカド、えんがわぐんかんサイコー!)を食べた後試乗させてもらいました。


001_20100304094746.jpg
64ptしかないけど、ターボがついているから、音がとても良かったです。
ボタンひとつで、あっという間にオープンに可変するのも最高です。
自動でオープンになる車として、コストパフォーマンスで海外に衝撃を与えた車らしいよ!
確かにこの技術はスゴイ!
TA73とちょっとだけ走らせました。
試乗した感想は、ハンドリング軽くて、非常に楽ちんでした。
パワーはないけど車体が軽いからイイよねぇ。
コペンZZ欲しいな。
メルセデス・ベンツSLRスターリングモス
メルセデス・ベンツSLRスターリングモス
今朝テレビで出てましたよ。
フロントガラスがないのがイイw
魔のスパイラル
小型車の方が燃費もよく、
小さいので道幅が広くなった感覚があり楽しい。
しかし視界も低く、遠乗りでは疲れます。
そして大型車が欲しくなる。

大型車は乗り心地が非常に良く、エンジンもパワフルで
高速道路が1000円の今、高速万歳状態!
なんて言ったって、車内が広いので、たくさんの人をストレスなく乗せられる。(寝れるしやれる〉
しかし、燃費と取り回しの面で、近場へ行くのには不便。

近距離は、小型、長距離は大型がむいているので、
行く先々によって、車種を変えたくなる。

一生乗れる、車を探している私ですが、永遠に迷いそう。

今はまだチョロQでいいやw

日記 | trackback(0) | comment(2) |


<<マッドラリーさんおめでとう記念!ゼットマッドBOX紹介! | TOP | 私はやっぱり頭が悪いw>>

comment











管理人のみ閲覧OK


運輸省のせいで・・・ 

コペンはカタログ表記では64PSですが、以前どっかの雑誌の調査では実測120~130PSぐらいあったそうですよ☆
恐らく、メーカーの馬力自主規制で「軽は64PSまで」と決めたせいで、ちゃんと表記してないのだと思います・・・。
同じ理由で、自主規制撤廃前のスカGやZやランエボも、300PSオーバーなのを280PSと表記してましたので・・・。

一生乗れるクルマを探すとなると、やっぱり自分の一番好きなクルマに乗るしかないと思いますよ。
なので、今のうちはチョロQで「何がいいかな~☆」ってやるのが良いかと思います☆
あとは、中古車屋を回りまくるとか・・・(←新車は対象外らしい

2010/03/04 14:21 | ロータスピアッツァ [ 編集 ]


Re: 運輸省のせいで・・・ 

さすが師匠。お詳しい!(勝手にそう思っている)
コペン以前は120~130PSもあったんですね♡(うっとり)
そうそ、メーカーの馬力自主規制で「軽は64PSまで」って言っていました。

初めエンジン音だけを聞いたときは音の良さに、「スゴイ!こりゃワクワクだ!」なんて思っていたのですが、実際に試乗させていただくと、感覚は64ptでした。

エンジンは直列4気筒DOHCツインスクロールターボJB-DETエンジンっていう名前なんですね。
何度もくどいようですが、本当にエンジン音には惚れました。
ビートよりも重低音で、好い響き…
吸排気、燃調などトータル的にチューニングすれば、かなりパワーアップできそうですね。
安定性を求めるとやめておいた方がよさそうですが…

自主規制で300PSオーバーの車って多かったのですね。

中古車屋回りですね~♪
やっぱり中古車の方がなんかイイですよね♪
シャーシのゆがみとかがない奴を探したりするのは大変そうですが、
やりがいがありそうですね。
自分の好きな車の第一条件は、車重が軽いのが理想です。
重いといろんなところにゆがみができやすいから…
軽い車の剛性をアップしまくって乗りたいです。

2010/03/04 18:21 | YE7 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tyoroqsteer.blog90.fc2.com/tb.php/461-0784e6ee

| TOP |

■□■□■最近の更新□■□■□■□■

●○●○●もくじ●○●○●

≫コメントありがとう♪≪

プロフィール

YE7

Author:YE7
チョロQとQ遊びをもっと流行らせたい!
そんな気持ちで運営中♪
気軽にコメントくださいませ。
できる限り毎日更新します。
休日は、連続アップも結構やっています♪

ジャンプ

Designed by 石津 花

●○●○●リンク●○●○●

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Pika_Mouse

powered by
3ET

