--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/03/01 (Mon) HONDA CR-Z シーアールズィー 試乗 感想 評価 最高!

行きつけのディーラーに行ってきました。
目当ては何といってもコイツ!CR-Z!

最高!カッコエエ!
なんて美しいデザインでしょう。

2_20100301200812.jpg
インテリジェンス・スポーティーカー。
どこがインテリかというと、
エコと燃費!
走るのが大好きで、毎日8時間以上走りたい人(私)にはこれほどうれしいことはないです。
スピードメーター(笑)
大きくデジタル表示なので非常に見やすい!
制限速度50kmの道路で走る際にパトカーがいたとしても、ぴったり時速59kmで走れば、10キロもオーバーしていないのでまず捕まらないでしょう(笑)
まさにインテリ

3_20100301200812.jpg

内部が狭いので、身長が高い人や、少し圧迫感を感じる人等には、
オプションのルーフをつけると、だいぶ違うと思います。(予想)

おしりサスペンション搭載!?
後部座席のイスが、ふっかふかなので、意外と乗り心地が良いかもしれません。
運転手は路面を感じられる用にやや固め、後部座席はふっかふか♪

この車の峠での楽しみ方はおそらく…、
エンジンをべた踏みフルに回させ、ギアもおもいっきり駆使して、限界を走ることだと思います。
ボディ剛性、安全性も高そうです!
これだけボディ性能が高いのなら、もっと強力なエンジン積んでもいいんでないかい?
いえいえ!
エンジンが非力なほうが、ミッションが楽しいんですよね~♪
上りでは最適なギア探しに夢中になり、下りではギアのチェンジタイミングを探るのに夢中になります♪

なんてことをほざいておきながら
こいつのCVTは天才で7速ATも兼ねており、ストレスフリーです!!!
このままだと、これからはCVT以外の車無くなるで!マジで!
そのくらいスゴイ!


シブックハイブリッド、乗り心地が良いみたい。
4_20100301200812.jpg


5_20100301200812.jpg
カタログではシビックハイブリッド(リッター31km)の方がインサイト(30km)よりも燃費が1キロ良く書いてありますが、
実際はインサイトの方が軽いので、燃費が良と考えていいみたいですね。

日記 | trackback(0) | comment(6) |


<<私はやっぱり頭が悪いw | TOP | チョロQハイブリッド インプレッサWRX STIの性能>>

comment











管理人のみ閲覧OK


あら? 

ホンダのロゴってグリルに無いんですね
CMとかではど真ん中にロゴあるのにプレートになってる!
それにしても凄くカッコイイですねぇ

2010/03/01 22:40 | ヴィヴィオ [ 編集 ]


Re: あら? 

ロゴとか、そんなに詳しく見てなかったW
これ好みによりますが、カッコイイですよねぇ。
まるで、チョロQになるために生まれたとしか考えられないW

2010/03/01 22:54 | YE7 [ 編集 ]


CR-Z 

チョロQハイブリットシリーズでも販売されてほしい車体ですね
自分はどっちかってーとオフ4駈派なんですけどね(笑

この車の社外品パーツの販売も気になるところですね
ラリー車っぽい感じの仕様でないかなー(*'∀')<マッドガード大好き(笑)

2010/03/01 23:07 | 飛べハムスター [ 編集 ]


Re: CR-Z 

マッドガードとは渋いですね(*'∀'*)
自分のバイクにつけたいなぁ~。

4WDはWRCラリーカーとか、ドライバーも本当にかっこいいですよね。
実際にもつことを考えるとデフギアとかの構造が複雑で、修理とかメンテが大変そう。
自分はパワーよりも何よりも、軽い車が好きですw
あと安いのw
軽いの万歳!

2010/03/01 23:23 | YE7 [ 編集 ]


スゲー!! 

カッコェー♪
おいらも見たーい!!
おいらんの家、ホンダの車乗ってないから他社のお店に入りにくいんだよなぁ~(Y_Y)←w

あぁ―!!CR-Zのパンフレット欲しぃ~><;(インサイトもぉーw

2010/03/02 21:07 | ともや [ 編集 ]


Re: スゲー!! 

パンフレットもらってきたよ。
この前はダイハツでコペンに試乗してきました♪

2010/03/04 09:04 | YE7 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tyoroqsteer.blog90.fc2.com/tb.php/459-90c4de58

| TOP |

■□■□■最近の更新□■□■□■□■

●○●○●もくじ●○●○●

≫コメントありがとう♪≪

プロフィール

YE7

Author:YE7
チョロQとQ遊びをもっと流行らせたい!
そんな気持ちで運営中♪
気軽にコメントくださいませ。
できる限り毎日更新します。
休日は、連続アップも結構やっています♪

ジャンプ

Designed by 石津 花

●○●○●リンク●○●○●

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Pika_Mouse

powered by
3ET

