--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/02/28 (Sun) ともやくんとカスタム、チョロQザンマイ♪

やった~♪
ともやくんが遊びに来てくれたよ~♪

家から車で30分の距離と、思っていたよりも近いことにびっくり!
数か月ぶりですが、ともやくん身長伸びた印象を受けました。
こんなに大人っぽかったっけ~?
精神年齢は私よりも上でしたw
なんていったって、私の部屋が汚かったのですが、ナントともやくんがお掃除してくれました♪
本当にありがとうございました。ペコリ。


QFF会お決まりのトレードをした後は、
デラックスアクションサーキットで遊びました。
ともやくんは何と初めてにして、あの難しいジャンプ台を成功させました!お見事!


続いてスズキ キャリーのカスタムをしました。
2_20100228195234.jpg
まずは洗って、きれいにして…
サフかけて…
色塗って…
…あああ!

私はあわてていたせいか、せっかく塗ったばかりのキャリーに接触!
しかも間違えてクリアブルーかけちゃいましたw
ともやくん、後日塗り直しますねm(‘o‘)m
004_20100228195234.jpg
錆ついた上に、無理矢理塗装したようなお姿に…反省…

私は休日家にいることはほとんどないので、いい機会だということで、
ストリームのカスタムに着手しました。
5_20100228195234.jpg
ともやくんとトレードしていただいたチョロQの中に混じるストリーミュ。

6_20100228195234.jpg
じゃじゃん!
塗りムラ&傷がひでぇWWW
でもやっぱり、シルバーの上にクリアブルーをかけて正解だった!
メタリックブルーにしようか、シルバー&クリアブルーにしようか迷ったのョ!

7_20100228195233.jpg
急いで作ったので、ラッカーパテのモコモコや、ヌリムラ~がありますね。

8_20100228195246.jpg
ベースはSX4にしたので、
初代マイナーチェンジと二代目ストリームの特徴を、両方とも兼ね備えていますw
屋根のレールを削って、パテとヤスリで調整して~
バックライトや、サイドガラスのモールドを適当に消して~

9_20100228195246.jpg
顔が命のチョロQだから、鼻を削って、頑張ってつるつるにしたのですが、
塗装で失敗してやる気なくした(涙)

思った以上にキラキラのシールが効果的で、良かったです♪
愛車(父の車ですが…)なので、今度はもっときれいに作ってやるぞ~!

最後は実車のストリームで
ともやくんを家の近くまで(スキール音とか出さずに)安全に送りました♪
めでたし、めでたし♪

ともやくんありがとう!
また来てね♡

honda ストリーム 初代マイナーチェンジ

QFF会 | trackback(0) | comment(6) |


<<チョロQハイブリッド インプレッサWRX STIの性能 | TOP | チョロQハイブリッド スバル・インプレッサWRX STI specC TYPE RA-R Fast & Furious 4 ワイルドスピードx4>>

comment











管理人のみ閲覧OK


おお! 

おお!ストリーム出来たんですか!
塗装もパテ盛りも綺麗ですね!
例のテープも良い感じですね!
僕もパテ盛り改造したいんですが恐くてできません・・・
何かコツとかあれば教えて下さい☆

2010/02/28 20:37 | ヴィヴィオ [ 編集 ]


Re: おお! 

ストリーム出来ましたよ!
ありがとうございます♪
自分の中では
塗装は20点、パテ盛りは50点というところでしょか…

ザ・ダイソーのテープ最高ですよ!
念のためライトは下地のシルバーを残したのですが、残さなくても良かったほどです。

パテのコツは、コツコツとやることです。
ラッカー塗料のうすめ液で薄めて、筆で塗るときれいになりやすいですが、
筆なんてもっていないし、ただでさえ肉痩せするので、今回も指先でプニ~っとやっちゃいました。
次回は、まじめに、薄めてから、筆を使ってみようかなぁ…筆高いんだよなぁ~。洗うのが面倒。

とにかく一番大切なのは、やすりのテクニックです!
初心者は紙やすりをそのまま手でかけるのですが、それをやっちゃあおしまいよ!
ちゃんと硬い板などに紙やすりをはっつけてから、
慎重に、1000番…1500番…2000番…仕上げ…
とやっていくことです。
逆にいえば、これさえ上手ければ、パテがボッコンボッコンでもなんとでもなりますョ…たぶん。

めんどくさいけど、オモシロイ、慣れれば生きがい、それがカスタム(?)

2010/02/28 20:53 | YE7 [ 編集 ]


なるほど! 

返信ありがとうございます。
筆を使うと良いのですか!丁度良いの持ってるのでパテ買って使ってみようっと
ペーパーも大事ですよね、正直2000番なんて使ったことありませんw
分かりやすい説明有難うございました!

2010/02/28 21:06 | ヴィヴィオ [ 編集 ]


Re: なるほど! 

私なんか、カスタマーのは鼻たれ小僧みたいなものですが、
参考にしてくださってありがとうございます。

速乾タイプは早く乾きすぎるし、普通のは乾くのが遅すぎるので、
速乾に薄め液がオススメかも~。

ペーパーが一番大切なんだョ~。
棒やすりは高いし、荒いので、やっぱ紙やすりがいいよ。
おじいちゃんが練り物すきなので、かまぼこの板を切って使っていますWいっぱいあるのw

2010/02/28 21:21 | YE7 [ 編集 ]


良いじゃないですか!! 

YE7さんは、パテによるチョロQの改造は初ですか??
だとしたら、結構上手いじゃないですか☆
自分が最初にいじったNAろど☆すた(実は中期HG)改フィガロなんてただのパテの塊みたいで・・・^^;

車種変更の際は、彫刻刀があるとかなり便利ですよ☆
平刀で平面は削れますし、ライトやグリルのモールドも三角刀で楽に再現できますしね☆
普通にスーパーとかでも安くで売ってるのでお勧めですよ☆

2010/02/28 21:23 | ロータスピアッツァ [ 編集 ]


Re: 良いじゃないですか!! 

ありがとうございます☆
修復はやったことがあるのですが、チョロQの改造は初かもです♪
フィガロなんて車知らなかった。後で調べよw

家の彫刻等、さびまくっているので、安い奴ないか探してみますね♪

2010/02/28 21:32 | YE7 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tyoroqsteer.blog90.fc2.com/tb.php/457-e89d0bf3

| TOP |

■□■□■最近の更新□■□■□■□■

●○●○●もくじ●○●○●

≫コメントありがとう♪≪

プロフィール

YE7

Author:YE7
チョロQとQ遊びをもっと流行らせたい!
そんな気持ちで運営中♪
気軽にコメントくださいませ。
できる限り毎日更新します。
休日は、連続アップも結構やっています♪

ジャンプ

Designed by 石津 花

●○●○●リンク●○●○●

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Pika_Mouse

powered by
3ET

