--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/02/24 (Wed) ライトウェイトスポーツ

速いだけじゃなく、運転を楽しむための車。
それがライトウェイトスポーツ。

重くてパワーのある車は、コーナーでの立ち上がりにガソリン代を食ってしまう。
それじゃあ思う存分乗りまくれない~。

横幅が狭い軽自動車は、峠などのくねくね道を、
大型車と比べてコーナー手前で減速しないですみ、無駄にステアも切らずに走ることができる。

日本は比較的山が多く、峠道が多いので、ライトウェイトスポーツがお似合いだと思います。


マツダ ロードスター乗りたい
1_20091121224946.jpg
車両重量 1090-1140kg
MT車MC後 170ps/7000rpm
イイよねぇ…
楽しそうだ。
CR-Zに乗りたい。
CR-Z CONCEPT 2009
車両重量 1,100 - 1,120 (kg)

ホイールベース 2,435 (mm)
トレッド (前/後) 1,515 / 1,500 (mm)
最高出力 84kW(114PS)/6,000rpm + モーター出力 10kW(14PS)/1,500rpm = 94kw(128PS)
燃費がイイのは最高だなぁ。

ABCトリオに乗せてくれ
001_20100224231340.jpg
AZ-1
ビート
カプチーノ!
どれも最高だけど、いろいろな意味で乗り手を選ぶね。

002_20100224231340.jpg
コペンのCも加わって、ABCCトリオです。
燃費もいいんだよね~。
86 スプリンタートレノに乗せとくれ!
003_20100224231340.jpg
こいつもライトウェイトスポーツ車として、未だに人気車ですね。

日記 | trackback(0) | comment(2) |


<<シビックタイプR⇒初代ストリームマイナーチェンジ | TOP | チョロQイベント in YE7の家(Qレ王国)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


CR-Xを忘れないで!!! 

ライトウェイトスポーツと言ったら、CR-Xの名を忘れてはいけませんよ~!!!
軽量・コンパクトなボディにZC/VTECという名機を積み、峠やコンパクトサーキットでガンガンハイパワー車を追い詰めてった戦闘力!!
さらに2世代がチョロQ化されてるところも見逃せないポイントですよ☆

2010/02/25 21:10 | ロータスピアッツァ [ 編集 ]


CR-X 

ありがとうございます。
CR-Xもライトウェイトスポーツだったんですね。
勉強不足でした。
もっとよく勉強させていただきますね。
よく考えると、アルトワークスとか、外車を含めると他にもライトウェイトスポーツカーって沢山ありますね~。
もっと勉強してみますね♪

2010/02/25 22:26 | YE7 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tyoroqsteer.blog90.fc2.com/tb.php/453-11776dc2

| TOP |

■□■□■最近の更新□■□■□■□■

●○●○●もくじ●○●○●

≫コメントありがとう♪≪

プロフィール

YE7

Author:YE7
チョロQとQ遊びをもっと流行らせたい!
そんな気持ちで運営中♪
気軽にコメントくださいませ。
できる限り毎日更新します。
休日は、連続アップも結構やっています♪

ジャンプ

Designed by 石津 花

●○●○●リンク●○●○●

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Pika_Mouse

powered by
3ET

