--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/02/17 (Wed) kikulinさん、もえぱぱさん、本当にありがとうございます。ストリームのチョロQを作りたくて…

私が今休暇などで常用している愛車のストリームをチョロQ化したくて、ホンダのシビックタイプRを探していました。
ストリームはシビック系らしいのです。
  少しヤフオクでシビックを探していましたが、御手頃な物が見つからず、もえぱぱさんに無理いて譲っていただきました。
カスタム用にもう何台か欲しいなと思っていたところ、kikulinさんが…(T▽T;)
ホンマ感謝しています
ありがたすぎてカスタムできねぇ~やw
シビック タイプR


勝手に紹介ストリーム

初代ストリーム。
ミニバンなのにスポーティ。
2000-2001年の日本カー・オブ・ザ・イヤーを受賞。
syodai.jpg

大ヒットした車でしたが、のちに発売されたトヨタウィッシュに人気を奪われてしまいました。
そのあと人気を巻き返すべく(?)、マイナーチェンジ!
バックライトや、ヘッドライトが鋭い目等に変更されました。(ウィッシュに対するにらみ???)
うちのストリームはこれのブルーカラーです。
5速AT2.0L、タイプS…走行距離9000km。
まだまだガタなどないし、スポーティ以外には負けませんし、走っていて楽しい車です。
syomaina-.jpg

こいつをチョロQ化したいのよ♪

↓こちら2代目ストリーム。
車高を45センチもダウンさせ、スタイリングも大幅に変更。
従来よりも低回転域のトルクの向上と低燃費を実現しているが、
初代はレッドゾーンまでエンジンを回すことが出来たが、2代目はマニュアルモードでも、レッドゾーンに達すると自動的にシフトアップするので、峠を攻めるには初代の方がいいかも?
2daimest.jpg

こちらが現行の三代目ストリーム!
ただでさえ扱いやすかったのに、より使いやすさ、走り、サス等が洗練され、走りもトップクラス。
3daime.jpg
走りを重視した2シーターモデルまで登場し、ミニバンでは断トツの走行性能を有しているらしいです。


足回りが非常によく、路面の状態が気持ちよく伝わってくるので、路面に合わせた走りができます。
白線等に乗っかった時の感触も、他の乗用車と比べて、クッキリと伝わってくる感じがします。
リッチな乗り心地を求める人にはむいていないかもしれませんが、コーナーでの安定性もこれまたサスが良くできていてとってもいい!グニョグニョしない分酔いにくい車だと思います。

日記 | trackback(0) | comment(4) |


<<MT⇒AT⇒CVTどれがいい? | TOP | 72.85%のガンダマーYE7が送る、スペクタクルファンタジー!『ガンダム、チョロQに立つ!』>>

comment











管理人のみ閲覧OK


初代ストリーム 

わがやの愛車は 初代ストリームです(笑)
おいらも愛車のチョロQがないことにずっと不満を感じていました(-"-;A ...アセアセ
カスタムした ストリームチョロQ 楽しみにしていますね(笑)

2010/02/17 17:31 | けーじゅん [ 編集 ]


カスタム用だからね!(笑) 

ガンガンいじり倒しちゃって下さい(爆)

因みに妹もストリーム黒のRZ(だっけ?)に乗ってるよ!
一人モンなんだけどね~(汗)

2010/02/17 21:37 | ikikulin [ 編集 ]


コメありがとうございます。 

初代ストリーム>特に白いのが可愛いですよね~。
シビックに似ているからチョロQにならなかったのかもしれませんね。カーオブザイヤーなのに・・・
二代目のストリームもオデッセイに似ているので、チョロQにした時に見分けが付かなくなりそうですね。
でもやっぱ、チョロQのストリームほじいですねw
少しやる気がでてきました!

カスタム用だからね!>本当にありがとうございました。カスタムの腕ありませんが、ちょっとガリガリ削って頑張ってみます。
お陰様でベース三台もあるのでw(おいおい)
 妹様ストリームRZ黒かっこいい~。
兄としては幸せになってもらいたいですよね。
私の妹は今のところは大丈夫そうです~。

2010/02/18 03:10 | YE7 [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/02/19 03:36 | [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tyoroqsteer.blog90.fc2.com/tb.php/448-55aa239c

| TOP |

■□■□■最近の更新□■□■□■□■

●○●○●もくじ●○●○●

≫コメントありがとう♪≪

プロフィール

YE7

Author:YE7
チョロQとQ遊びをもっと流行らせたい!
そんな気持ちで運営中♪
気軽にコメントくださいませ。
できる限り毎日更新します。
休日は、連続アップも結構やっています♪

ジャンプ

Designed by 石津 花

●○●○●リンク●○●○●

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Pika_Mouse

powered by
3ET

