--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/01/09 (Sat) 四輪ドリフト!チョロQハイブリッドの走らせ方!

たくみ(86)「あなたは…?」
イエロー7「サーキットの狼娘(白7)だよ」
4rindori.jpg
サーキットの狼娘「今日はイエロー7と、四輪ドリフトしてきたのよ」
たくみ「へぇ~。見てみたいな」
・・・ということで、
VTRスタート!
↓Youtube

伝説のタツィオ・ジョルジオ・ヌヴォラーリ・・・
ドリキンこと土屋圭市・・・
チョロQで初めて四輪ドリフトをしたYE7・・・
これからはチョロドリキングと名乗らせてもらいます(爆)


TA73と二人でいつものところで走らせていたら
途中5.6歳くらいのかわいらしい女の子が熱心に見に来てくれました。
その子もやってみたかったらしく、赤いトレノを渡すとしばらく遊んでいました。
私とTA73とその子と3人で走って遊びましたとさ。
めでたしめでたし。
チョロQは女の子にもモテモテだョ!
それにしてもあの子の操作、上手かったなぁ~。
大人顔負けだよ。


四輪ドリフトのやり方を知りたい人は、↓を読むべし!

≪フロントタイヤを外すのだ!≫
チョロQハイブリッドはQステアに比べて、ステアリングを切る角度がシャープです。
そのため、ゆっくり運転ならQステアよりも小回りが利きますが、
ハイスピードではスピンを起こしてしまいます。

ハイスピードでスピンしないで曲がるには
ハイブリッドのステアリングが利かなくすればいいのです(どっかん!)

フロントタイヤを外せば、ハイスピードでステアを切ってもスピンしません。
フロントの抵抗が減ることによってスピードもアップします。

路面によっては、グリップが落ちすぎてしまう場合もあるので、
フロントタイヤのグリップを調節してやればOKです。

あとは、「まがれ~!」と叫びながら、ダッシュ、前進、旋回ボタンをガチャガチャやるだけです。

この状態でのマシンのコントロールをマスターし、
あとは路面とタイヤの摩擦力の調節でいけるでしょう!


≪プチコラム・ハイブリッドは超パワーステア?≫
Qステアの場合はスピードを出すと、ステアの電力がモーターに奪われて、
ちょうど良いくらいに弱くステアが曲がる気がするのですが、
ハイブリッドはリチウムイオン内蔵で、全力で走っていても、十分ステアを切る電圧が残っています。
高速道路で思いっきりハンドルを切るようなものですね。
なんて空気の読めないハンドルなんだW

でもQステアよりもはるかに安定しているので、グリップを落とせば使いやすいョ♪

四輪ドリフト | trackback(0) | comment(6) |


<<アサヒ飲料WANDA「ミニミニチョロQチューンドカーシリーズ」☆☆☆☆☆ | TOP | 走り屋の記(イニシャルDみて一人でヒートアップ中)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


Let's Drifting!!! 

なんかデパート内で走らせるって、都会らしくていいですね~☆
都会で爆走させてるのを見てたら、ワイスピ3

http://www.youtube.com/watch?v=uUurALr_Ckk

思い出しちゃいました☆^^


なるほど、ハイブリッド!はQステアとは逆で、Fタイヤのグリップを落とすといいのですね!!
以前Qステアのドリ仕様開発の際に出た、‘瞬接タイヤ’をフロントに入れても同様の効果があったりするかも???
今度試してみます^^

2010/01/09 23:12 | ロータスピアッツァ [ 編集 ]


瞬間接着タイヤ 

ありがとうございます。
フロント無しだと、自宅居間のフローリングでは、ホイール無しだと全然曲がりませんでしたが、自分の部屋のフローリングや、デパートなどの床ではうまく曲がってくれました。
路面によって調節が必要みたいです。

私も瞬接タイヤを試してみたいと思ってました。
ほかにもテープ巻くとか、
Qステアでパワードリやったみたいに…

Qステアのドリフトよりも、スピード感あるし、見た目も派手でハイブリッドのドリフトのドリフトのほうがかっこいい♪

2010/01/10 06:29 | YE7 [ 編集 ]


Result 

早速自分の部屋でやってきました~.
結果は曲がらずでした(TT)カベニゲキトツ
 曲がれ!!と念じながら,自分が傾きながら,ボタンをバンバン叩きながらやりましたw
 あとでもっといろんな所でやってみます^^

2010/01/10 12:08 | ゼットグラン [ 編集 ]


Re: Result 

Oh No~!
動画で見るとゼットグランさんの家の床って、
つるつるしてそうですね。
触って木目が感じられるくらいの床だったら、たぶん行けます。
う゛ぉらっくさんちの床は走れそう。

私は
自分の部屋のフローリング。
大理石の床。
駅の改札の地面。(ホコリが絡まって大変だった)
シュークリームショップの床では成功しました。

スーパーなどのちょっと汚れた床だといいと思います。
ノータイヤよいも、ゴムタイヤのグリップを落としたほうが安定していていいのかなぁ。
今度試してみます。

2010/01/10 18:17 | YE7 [ 編集 ]


割り込み 

すごいドリフト方法思いつきました!   それは、リヤタイヤを、プラタイヤに、こうかんして、フロントタイヤを、外して、あとは、自分で、編み出して下さい。 (考えが、同じだったら、ごめんなさい。)

2010/03/01 22:44 | しらないひと [ 編集 ]


Re: 割り込み 

プラタイヤほじいよ~。
もってないのよ~。
ほじい!

2010/03/01 22:57 | YE7 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tyoroqsteer.blog90.fc2.com/tb.php/423-aaa4396f

| TOP |

■□■□■最近の更新□■□■□■□■

●○●○●もくじ●○●○●

≫コメントありがとう♪≪

プロフィール

YE7

Author:YE7
チョロQとQ遊びをもっと流行らせたい!
そんな気持ちで運営中♪
気軽にコメントくださいませ。
できる限り毎日更新します。
休日は、連続アップも結構やっています♪

ジャンプ

Designed by 石津 花

●○●○●リンク●○●○●

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Pika_Mouse

powered by
3ET

