--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/11/18 (Wed) ハイブリッド製造番号?・フリーホイールのセッティングと、ドリフト講座。

優勝Qのカスタムポイント
・フリーホイール
・ボディ乗せ換え
・トリムの固定↓
5_20091118180835.jpg
1_20091118180840.jpg
~シャーシの謎~
チョロQハイブリッドには、ゼンマイ、リモコンタイプともに、何やらナンバーが書いてあります。
箱にも書いてあるので、購入する時の良く見たほうがいいかもしれません。

10309(緑モーター)
12509(青モーター)
12809(緑モーター)
H2809(青モーター)


私の愛車はH2809です。
H2809はなぜかスピードと旋回性が良い気がするのです。
初期に作られたため、作りが丁寧なのか?
Hはハイブリッドを意味しているのか?
謎です…
他にも番号があると思います。
情報あrましたら、どなたか教えてくださいませ。


~フリーホイールの謎~
2_20091118180839.jpg
左リアタイヤはギアと接触していないのでよくまわりますが、
ギア側はこのように、タイヤとギアが接触しています。
そのため、ギア側には、よく回るよう、ぶかぶかタイヤを使うほうがいいみたいです。
3_20091118180835.jpg
右タイヤにはホイールとタイヤの間にゆとりを作りました。
このおかげでよくまわります。

4_20091118180835.jpg
左のリアタイヤは、普通に広げただけで、よくまわりました。
フリーホイールタイヤを5個以上作り、それらの中から最高の組み合わせを探すとよいと思います。

~フリーホイールのまわり具合~
オイルをさした場合で、
『指でそっと回したとき、ホイールはそのままでタイヤだけくるくる回る状態』
がベストだと思います。
私はニューウエポンクイックという、超微粒子ベアリングが混ざっているシリコンスプレーを使いました。
シリコンスプレーの場合は
とてもよく回るのですが、すぐに減ってきてしまうので、
2回の充電に一回はさしたほうがいいようです。


~走リ直す時間があったら、セッティングをやり直せ!~
自分の場合、何百回走っても、思いどうりの走りができることはほとんどありませんでした。
しかし、フリーホイールタイヤを作り直したりして、最高のセッティング状態にすれば、
ミスのない走りができるようになりました。

この動画の走りは、最高のセッティングが完成後の、チャージ後二回目の走行です。
一回目の走行でも3周できましたが、ミスがあり、二回目の走りで苦労なしに3周できました。
セッティングがとても大変ですが、
完璧なセッティングならば最高の走りを見せてくれます。


~ドリフト講座~
慣性の法則・摩擦抵抗を利用してテール(おしり)スライドを起こして、急旋回します。
~ポイント~
・路面はテーブルの上、フローリング、大理石等がオススメ。
 フローリングでもワックスを塗っていると滑らないし、表面がカサカサして滑りすぎたり千差万別十人十色。一番走りやすいグッドコンディションを探しましょう。
 もしくは自分で路面のコンディションを調節してください。

~ドリフトマシンのセッティング~
・慣性の法則がかかるので、スピードは速いほうが良い。

・車体の重さは、重いほうが安定して、大きくテールスライドできますが、立ち上がりが悪い。
 軽いと立ち上がりが良いので、連続したテールスライドがしやすい(オススメ)。


~操作方法~
①高速走行中にハンドルを切る。
②ハイドルを切ったままアクセル離す。(ブレーキ)
③アクセルを踏む。
≪アクセルの離すタイミング、時間、回数を調節して、向きたい方向に曲がります≫


アクセルを離す代わりにバックを使えば、一瞬で180°以上テールスライドするドリフトができます。
※ダッシュボタンは常に押しっぱなしです。

研究 | trackback(0) | comment(7) |


<<走り屋ロードスター | TOP | 発送準備OK!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


復活だぜぃ 

うっほいほいうっほいほい俺の愛車ふっかーーーーーーーーーつ私の愛車レビン86が復活しました今はチョロQハイブリッドの愛車の名前を考え中です

2009/11/18 22:57 | LM [ 編集 ]


Re: 復活だぜぃ 

レビン86復活おめでと~~~~!

俺っちの愛車はもちおんイエロー7!

実車ではホンダ・エイプDLXイエローだぜい!

2009/11/18 23:07 | YE7 [ 編集 ]


車体裏のナンバー&愛車 

>LMさん
復活オメデトーヽ(`・ω・´)ノ

>YE7さん
製造年月日とかじゃないかなー?
Qステアにもそれぞれの車体の製造年月日(誕生日)が書かれていると
どこかのサイトで見たことがあったけど・・・・

ハイブリットシャーシに関しては正直不明です(笑)
(・ω・;)<ちなみに上三つの番号はハイブリットシャーシの物ですか?

>LM&YE7さん
愛車かー今だハイブリットには手を出さず
じみーにQステア改造しまくって生まれた6輪アメリカントラック2台と4輪アメトラ(トレーラーバーション)の3台が愛車かなー
車体にオモリやらなにやらで試合に出られないのが難点(笑
。・゚(ノω`)゚・。<Qステトレーラーのバック走行が難しい(泣

2009/11/18 23:48 | 飛べハムスター [ 編集 ]


Re: 車体裏のナンバー&愛車 

これはもちろんハイブリッドのナンバーです。


6輪なんて渋いですね~♪
カッコイイ!

ハイブリッドはQステアの5倍以上のパワーがあるし、
スピードも速すぎるので
6輪にしたら重くて、遅くなり、ちょうどよいかもしれません。

超高速で走る6輪は威圧感すごすぎですね。

二人ともよろしかったら、愛車の写真を送っていただけないでしょうか?
見たい&ブログと写真館にアップしたいです。

2009/11/19 00:17 | YE7 [ 編集 ]


アハハ 

ええよ俺の愛車はすごいぜぇ(その前に送り方知らない簡単なやつの)

2009/11/19 19:23 | LM [ 編集 ]


刻印 

ども初めまして。
最近始めたクチです。

車体裏の番号ですが、
私が買ったカウンタックはH2809(箱にはなぜか12509)
キューペは12509(最初の1は実はI(大文字アイ)なのでは)
でした。
そして、こころなしか(というかたしかに)カウンタックの方が操作性が良い感じがします。

2009/11/20 01:49 | mor [ 編集 ]


Re: 刻印 

morさん初めまして。
なるほど、Iですね。
ずっと1だと思い込んでましたW

やはり、H2809は良い気がしますよね~。
家のカウンタックはI509でした。
同じ車種でも違いがあるようですね。
貴重な情報ありがとうございます。

H2809やはり良い気がしますよね。
H2809もう一台欲しいです。

2009/11/21 20:31 | YE7 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tyoroqsteer.blog90.fc2.com/tb.php/411-d1f33a10

| TOP |

■□■□■最近の更新□■□■□■□■

●○●○●もくじ●○●○●

≫コメントありがとう♪≪

プロフィール

YE7

Author:YE7
チョロQとQ遊びをもっと流行らせたい!
そんな気持ちで運営中♪
気軽にコメントくださいませ。
できる限り毎日更新します。
休日は、連続アップも結構やっています♪

ジャンプ

Designed by 石津 花

●○●○●リンク●○●○●

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Pika_Mouse

powered by
3ET

