--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/11/02 (Mon) チョロQハイブリッドを使いこなせ!メンテナンスとスピードの調節!

CHOROQ HYBRID
1_20091102175827.jpg
チョロQハイブリッドはヤバすぎる!
チョロQ史上最高のドリフトカーです!
君には扱いこなせるかっ!?

ワンポイントテク
1.いきなりダッシュするよりも、通常走行後にダッシュしたほうが直進性が高い。
2.カーブの直前で、スピードダウンするべし。しないとスピンやクラッシュする可能性がある。
3.慣性ドリフト、パワースライドなどを使いこなそう!


↓デモラン

この動画でわかるかなぁ?
リアタイヤ交換しているので、カウンタックのほうが速いです。
2_20091102175826.jpg
リアタイヤをチョロQのタイヤに換えることにより、ギアの比率を変更し、
さらに高速型にしてあります。(ついでにスミ入れしました)
当然だけど、意外と気付かない。
タイヤもギアと同様なので、
タイヤの大きさを調節すれば、簡単にギア比の調節のようなことができるのです。
大きくすると速くなり、直進性が増しますが、旋回性は落ちます。
高速バックするとガタつくっ!?
3_20091102175826.jpg
キューペは大丈夫だったのですが、カウンタックLP400はシャーシのフロントパーツに干渉していました。
どうやらフロントタイヤがシャーシに干渉するマシンと、干渉しないマシンがあるようです。
写真↑のように、数ミリ削ることにより解消できます。
超お勧メンテナンスアイテム!
≪毛抜き≫

4_20091102175826.jpg
↑のようにホコリなどが絡みつくことがあります。

5_20091102175826.jpg
このホコリをとるのは一苦労ですが、小型の毛抜きを使えば、比較的簡単にとれます。
ブチっと引っこ抜くだけです。

そこらへんに売っているピンセットでは、こういった細かいものはつかめません。
毛抜きのほうが、丈夫だし、なんでもつまめるし、伸びた鼻毛も抜けるのです!
安物のピンセットを買うなら、小型のピンポイント毛抜きを買ったほうが断然いいですよ。
この毛抜きは、私がQステアを始めたころからずっと愛用しているものです。
ドライバーと同様に、メンテナンスには欠かせません。
ザ・ダイソーにて105円。
もちろん!マメなタイヤの掃除、路面の掃除は基本中の基本だよ~!
タイヤの掃除は、ガムテープの粘着面をならせば1秒。

改造 | trackback(0) | comment(7) |


<<Q-FANカップチャレンジ! | TOP | チョロQredさんのオリジナルコース!第5弾>>

comment











管理人のみ閲覧OK


どうやってするの 

チョロQハイブリットにチョロQのタイヤをはめるときにどうやってはめればいいですか

2009/11/02 19:40 | LM [ 編集 ]


 

 タイヤのメンテなんて自分の服の上でちょっと走らせただけにしてました^^;
 毛抜き使えば楽なんですね.これはいい情報をゲッチュしました♪
ちなみに私はバッキングドリフトを多用してます^^

2009/11/02 20:03 | ゼットグラン [ 編集 ]


Drifting! 

ハイブリッド!はそのままでもかなりきれいなドリフトを披露しますが、フロントタイヤのパーツ一式をQステア用に交換するとより実車らしく、カウンター当てっぱなしのドリフトも可能ですよ☆

ただ、それやると直進しなくなるのが欠点ですが・・・^^;

2009/11/02 20:51 | ロータスピアッツァ [ 編集 ]


ごみ 

んーこのモーター軸とギヤの部分を隠せるようなパイプでもあればもう少しゴミを気にせずすむのかなー(`・ω・´)とか思った





Qステアトレーラー難しい・・・(´・ω・`)シュボボーン

2009/11/02 22:05 | 飛べハムスター [ 編集 ]


Re: LM&ゼットグラン&ロータスピアッツァ&飛べハムスター(ren) 

LMさんへ>
タイヤは力と気合ではめ込みます。
その際シャフトが曲がらないように、タイヤがバカにならないように、気をつけてください。
はめるだげでは、ガタガタなので、上手く調節してまんまるにしてあげてください。

店内で走らせれば怒られるのは当然ですよ。私もよく怒られます。
それでも、情熱を持って走るのが走り屋です(笑)
東京モーターショーでは怒られませんでした。
実車の場合は、絶対に安全運転してくださいね。

ゼットグランさんへ>
服の上で…やるやる!テープがないときは、私もそれやります!
バッキングドリフトだと180度ターンとかができるからイイですよね♪

ロータスピアッツァさんへ>
自分も交換しましたよ~。
安定しないからすぐにやめましたW
上手くやれば実車にちかいドリフトアクションができるのですね。

飛べハムスターさんへ>
フロントタイヤやシャフトにも絡まるので、メンテは必須です。
実車のメンテは大変そうですね。
そちらではもう雪がふっているのですね。
そういえば今日はとても寒いですね・・・(´・ω・`)シュボボーン

2009/11/03 08:09 | YE7 [ 編集 ]


すごいですよ?! 

イエロー7さんすごい遊びを思いつきましたまずジャンプ台を用意し次にジャンプ台の少し離れたところにカーリングの紙を起きます次にチョロQを走らせてジャンプでそのカーリングの紙の点数のところに着地すればOKですでもそこにとまって動いて100点から50点のところに行ったら一回100点のところにとまっても50点になるこういうルールのQゲームですぜひ1度やってみてくださいイエロー7さん^^

2009/11/09 17:15 | LM [ 編集 ]


Re: すごいですよ?! 

私の名前はYE7ですよイエロー7はきっと私の愛車の名前ですうんこんどやってみますね

2009/11/09 18:04 | YE7 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tyoroqsteer.blog90.fc2.com/tb.php/393-43c71aae

| TOP |

■□■□■最近の更新□■□■□■□■

●○●○●もくじ●○●○●

≫コメントありがとう♪≪

プロフィール

YE7

Author:YE7
チョロQとQ遊びをもっと流行らせたい!
そんな気持ちで運営中♪
気軽にコメントくださいませ。
できる限り毎日更新します。
休日は、連続アップも結構やっています♪

ジャンプ

Designed by 石津 花

●○●○●リンク●○●○●

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Pika_Mouse

powered by
3ET

