--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/10/14 (Wed) チョロQハイブリッドはすごすぎる!ステップワゴンGET!窓が外れる!フロントプラタイヤ!

行きつけのディーラーにお願いしてもらってきましたよ~!!!!
うれしー!
1_20091014110807.jpg
今までのチョロQとは一味も二味も違います!
個人的には、理想で最高のチョロQとなって生まれ変わりました!
もった感じは今までのチョロQとほとんど変わりませんが、
ボディが軽くなった分、シャーシがとても重くなっていました。
安定感抜群!

2_20091014110807.jpg
Qステアのコインホルダーを彷彿とさせますが、変にナンバーなどが書いてないので、
子どもたちが一台一台を大切にできるように感じられます。

3_20091014110807.jpg
フロントタイヤはなんとプラ製でした!
これならレールのコースもすいすい走れます!
すごい!
リアタイヤは軽く、心中性も高いので、走らせたときに驚くほどまっすぐ走ります!
直進性抜群です!
ホイールは見た目は安っぽくなってしまいましたが、その分走行性能が格段にアップしています!

4_20091014110807.jpg
TAKARAじゃなくてTOMYなんですね。
ちょっとさびしい気もしますが、
TAKARAのチョロQをTOMYがフルチェンジしたので、これでいいのでしょう。

5_20091014110807.jpg
シャーシがまたスゴイ!
別パーツを装備できるように穴が開いているのですね。
これから出てくるカスタムパーツにも大注目です!

6_20091014110807.jpg
あけて感動!びっくり!
なんと、窓とボディが別パーツです!
別パーツになっているのはA品、初期HG以来ですね(涙)
これならはんだごてなどで分離させれば、
マスキングなしに、塗装、カスタムすることができます!
アリガトーーーーー!

7_20091014110827.jpg
なんとネジ穴が真鍮製!
これなら何度もとりはずししても、
ネジ穴がバカになったりはしないですね。
100年遊べるおもちゃです!

8_20091014110827.jpg
ネジがシャーシにくっついてる!
なんて素敵な仕様でしょう!
これならネジをなくす心配がゼロです!
そして
エンジンがガッチリと、別パーツでネジ固定されています!
これによりエンジンがぶれず、安定した直進性と耐久性を得ています!
まさか、ここまでとは!
想像上の豪華な仕様にびっくりです!

9_20091014110827.jpg
シャーシ、本当にしっかりした作りですよ!
500円するのも納得です!

90_20091014110827.jpg
ただ、ブルバックで走るだけなのに、
これほどまでに遊び、直進性、安定性、強度、安全性、カスタムのしやすさを追求したミニカーはほかにはありません!
まさに、こいつは、遊びの天才です!
チョロqハイブリッドは、遊びの天才です!

日記 | trackback(0) | comment(10) |


<<RX-7ハイブリッド乗せ換えに挑戦! | TOP | サーキットの狼には、チョロQがいっぱい!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

まさかここまですごいとは!!!!!!!!
特にネジがくっついているのはなんと嬉しい知らせ!!
これはますます本品の発売が楽しみだぁ~!
只今エキサイティングw

2009/10/14 13:37 | ゼットグラン [ 編集 ]


ほほう 

すごいですね。
ねじ穴が真鍮製ってことは、分解及び改造を考慮しているのでしょうか。
ねじがシャーシから離れない機構はQステアの送信機にも見られましたね。
フロントタイヤは着脱可能なのでしょうか?それっぽい形してますが・・・

2009/10/14 13:38 | ゔぉらっく [ 編集 ]


Re: ほほう 

ゼットグランさん>
走行性能の良さにあ正直ビビりました!
本当に、しっかり、まっすぐ走るんですよ!
最初だからかな?
ずっとこのクオリティを維持してもらいたいです。
エンジンは
パンサー系と、スタンダード系のエンジンを搭載可能です。
カスタマブルは駄目でしたが、
スピードエンジン、スローエンジン、クイック(SSS)エンジンはokです。

う゛ぉらっくさん>
フロントタイヤは着脱不可能でした。
なぜか内側には外せましたが、外側には外せません。
一回シャフトからホイールを外せばできます。
今までどおり丸ごとの交換は可能です。

シャーシのエンジンを固定しているパーツを外すと、
今までどうりの爪固定になっていました。
固定パーツはほんと贅沢品みたいなものです。
初期の亀の子エンジンのように三点で抑えたほうがいいのにな~って
思っていたことが実行されていて、これはうれしかったです。
しかも、シャーシの強度、硬さが、今までの倍ちかくあります!
エンジンをとるとき爪が硬かったのです。
このおかげでシャーシがゆがみにくく、まっすぐ走れるようになっています。
チョロQ史上最高の強度を誇ってます。

2009/10/14 14:34 | YE7 [ 編集 ]


 

して、ホイールベースサイズはいかほどに?

2009/10/14 15:48 | 飛べハムスター [ 編集 ]


いいなぁ~ 

僕も速くハイブリット欲しいです!
もちろんリモコンつきですよね?
僕のタイプ956も乗せれるかなぁ~?

2009/10/14 18:35 | ともや [ 編集 ]


欲しい!!! 

ハイブリッドと聞いて「絶対ラジコンの方だ!」と思っていた自分にはちょっと拍子抜けですが・・・

なかなか良さそうですね☆
コインホルダーのシールが「ZENMAI」と、以前のSTDのダサさが払拭されて好印象です!
さらにプラタイヤ・窓別パーツ・真ちゅう製ネジ穴等素晴らしい作りですね!!
これでボディがカッコいいのが出れば、500円の価格もうなずけます。

ところで、付属のゼンマイはパンサーエンジンでしょうか?
さっさとノーマルエンジンを辞めているようですが・・・

2009/10/14 21:16 | ロータスピアッツァ [ 編集 ]


欲しい ! 

タイヤがプラタイヤだとは・・STDとは違い斬新ですね!これでSSSエンジンを付けるとすごい事になるでしょうな・・・近くにホンダがあるから行ってみよう!

2009/10/14 21:29 | マッドラリー [ 編集 ]


ただいま帰りました&返信 

ホイールベースサイズは従来とおりです。

ゼンマイ式だって立派なハイブリッドですよ。
モーターはすぐに最高速度に達してしまいますが
ゼンマイは徐々に加速していくとゆう魅力があります。
品質の良いゼンマイチョロQはフルチャージしてもまっすぐ走って、広い所で走らせるとすごいスピードが出て面白いですよ。

構造上、どうしてもデザインが、フロントすこし出っ張ってしまます。
そのため全体的にひとまわり大きいと感じます。
そのため従来よりもタイヤが小さく感じてしまいますが、
車高が低いとタイヤは感じるでしょう。

そうなんです!
パンサーエンジンです。
ノーマルエンジンよりも、パワーと速度は落ちますが、
安定性はこっちのほうが勝ります。
パンサーエンジンって、とても速度が安定しているんです。
そのおかげで、高い直進性を得られたのかも?

SSSエンジンとの相性最高ですよ~!
自分の家の車を買った、ディーラーの担当者にお願いすれば、
可能性があります。
基本は、やあり、商談しないともらえないので、
免許証が必要です。
お父さんにお願いしても、相手にしてくれないだろうなぁ。

2009/10/15 17:59 | YE7 [ 編集 ]


買おう 

すごい!こんなチョロQがあった他なんて知りませんでしたリモコンタイプもあるそうですねこのチョロQを私のチョロQ研究所で調べてみよっとwwww

2009/10/15 20:02 | LM [ 編集 ]


Re: 買おう 

そうよかたらじゃなかった是非買ってくださいスゴイチョロQですからWWW

2009/10/16 18:38 | YE7 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tyoroqsteer.blog90.fc2.com/tb.php/373-1bc2717a

| TOP |

■□■□■最近の更新□■□■□■□■

●○●○●もくじ●○●○●

≫コメントありがとう♪≪

プロフィール

YE7

Author:YE7
チョロQとQ遊びをもっと流行らせたい!
そんな気持ちで運営中♪
気軽にコメントくださいませ。
できる限り毎日更新します。
休日は、連続アップも結構やっています♪

ジャンプ

Designed by 石津 花

●○●○●リンク●○●○●

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Pika_Mouse

powered by
3ET

