--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/10/14 (Wed) サーキットの狼には、チョロQがいっぱい!


チョロQにしか見えないや。
このマンガ、チョロQ人気に大きく貢献しているんでしょうね。
現在でいうと、頭文字D、湾岸ミッドナイト、オーバーレブ!などでしょうか。
ほかにも
アーサーGARAGE 熱血中古屋魂!!(たーし)
アニマルJOE(藤沢とおる)
漢峠(有野篤)
おまえの話はクルマばかり。(楠みちはる)
温泉女将一直線(岡田正尚)
ガタピシ車でいこう!!(山本マサユキ)
クルマンガ(原作:福野礼一郎 画:中野カンフー&中野トンフー)
恋する暴走クン 速田進ッ!(高倉あつこ)
交通事故鑑定人 環倫一郎(原作:梶研吾 画:樹崎聖 監修:江守一郎)
R2 TRAFFIC ACCIDENTS FILE
ザ・ドリフトガール(飯島ゆうすけ)
ジゴロ次五郎(加瀬あつし)
GTR GREAT TABO REVOLUTION(原作:椎名理央、画:戸田尚伸)
自動車評論家K(クスノキプロ製作所〈原作+構成:楠みちはる 作画:下坂ひろ〉)
シャコタン☆ブギ(楠みちはる)
スーパーマシンRUN(渡辺諒)
スピードマスター(岸虎次郎)
ゼロレーサー(影丸譲也)
大黒夜(古沢優)
DAT13(原作:新谷かおる 画:千葉潔和)
チューニング特急(もとはしまさひで)
駐禁ウォーズ!!(原作:今井亮一 画:ウヒョ助)
デス・トラップ(柴田昌弘)
デッドヒート瞬(原作:鶴見史郎 画:もろが卓)
バースト(柴田昌弘)
HIGHWAY STAR(大友克洋)
走り屋ジン(原作:牛次郎 画:すがやみつる)
ばっくれ(とんぼはうす)
FACTORY Z(原作:牧野茂雄 画:松枝尚嗣)
VINTAGE HERO(原作:美斉津二郎 画:高橋よしひろ)
V8キッド(もとはしまさひで)
フルスペック(関口太郎)
ブルヴァール(日生かおる)
炎のサーキット(すがやみつる)
マシン・命-世界の自動車王物語-(バロン吉元)
横須賀熱血ロード(長田馨)
ONE&ONLY(山田貴敏)
頭文字D(イニシャルD)(しげの秀一)
SS(東本昌平)
オーバーレブ!(山口かつみ)
KING(しんむらけーいちろー)
D1ストリートリーガル カッティング・エッジ(原作:丸山康光 画:谷中乱歩 監修:D1コーポレーション)
ナニワトモアレ(南勝久)
湾岸ミッドナイト(楠みちはる)
保土ヶ谷最中速派セブン(中野ハジメ)
湾岸リベンジャー(原作:戸梶圭太 画:中村ゆたか)
特定の車種を扱った作品 [編集]
おもいでのハコスカ(はだみちとし)
カウンタック(岡崎武士)
カウンタック(梅澤春人)
彼女のカレラ My Favorite Carrera(麻宮騎亜)
クルマにくるまって(原作:かわさき健 画:谷中乱歩)オムニバス
スピードアップ(水野広太郎)オムニバス
僕はミニに恋してる(みやすのんき)
EUNOS(樹崎聖)
クアドリフォリオ(岡本健志)
・・・
いっぴあるんだなぁ~。
しかし、どれも読んだことないや(笑)

日記 | trackback(0) | comment(2) |


<<チョロQハイブリッドはすごすぎる!ステップワゴンGET!窓が外れる!フロントプラタイヤ! | TOP | ホンダディーラーでステップワゴンの商談をすると、非売品のチョロQハイブリッドプレゼントキャンペーン中!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


漫画の当たり外れ 

え~っと、一部読んだことがあるので軽く紹介します。と言っても最初から読んでないのもありますが。

頭文字Dは、まぁ調べれば分かりますが、豆腐屋の息子が時代遅れのハチロクトレノを操って格上のマシン達に挑んでいく話。

湾岸ミッドナイトは‘悪魔のZ’と呼ばれるS30Zに魅入られた高校生と、そのZに引き寄せられる人たちの話。

オーバーレブは、・・・MR2(AW11)が主人公って事しか知りません^^;

KINGは、CR-Xに乗る教師と教え子とのバトルしか読んでないです。

カウンタック(梅澤春人) は、過去の夢を大人になって手に入れた主人公と、その周りのスーパーカー乗りたちの話。

ナニワトモアレは、90年初期ごろに関西で問題になった‘環状族’の世界を描いた話。
ワンダー/グランドシビックがいっぱいです。

SSは、夢をあきらめた中年が過去に乗ったマシンに再び乗っていく話。
映画もありましたが、これだけは邦画で1番良い作品だと思います。

スピードマスターは、・・・映画見たのですがよく分かりません><
正直言ってクソ映画でした。FCはカッコよかったけどね。


あと、洋画ですが今CMやってる「ワイルド・スピード」シリーズ、あれは最高です。
なんてったって、アメリカ映画なのに出てくるのがほとんど日本車ですからwww
これはクルマ好きなら1度は見ておくべき作品です。

2009/10/14 21:11 | ロータスピアッツァ [ 編集 ]


Re: 漫画の当たり外れ 

ロータスピアッツァさん、いつもありがとうございます。
マンガよんでみたいです。

ワイルドスピードに出てくる車のほとんどが日本車ですって!?
へぇ~。
これは、一番見てみたいです。

2009/10/15 18:03 | YE7 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tyoroqsteer.blog90.fc2.com/tb.php/372-aea40927

| TOP |

■□■□■最近の更新□■□■□■□■

●○●○●もくじ●○●○●

≫コメントありがとう♪≪

プロフィール

YE7

Author:YE7
チョロQとQ遊びをもっと流行らせたい!
そんな気持ちで運営中♪
気軽にコメントくださいませ。
できる限り毎日更新します。
休日は、連続アップも結構やっています♪

ジャンプ

Designed by 石津 花

●○●○●リンク●○●○●

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Pika_Mouse

powered by
3ET

