--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/10/13 (Tue) A-12 シトロエンHトラック Le Citroën Type H

kikulinさんの記事の影響か、
TA73と一緒に、チョロQを買いに行きたくなりました。
そして、中野ブロードウェイにて、これ買ってきました。
普段はあまり高いチョロQを買わないのですが、
2k以下だったので、買ってしまいました。
まんだらけ大車輪に、これと一緒にロールスロイスなども約3.5kで売っておりました。
もちろん、角は折れてましたが、状態は良かったです。
どちらも昨日入れたばかりだそうです♪

最近はA品番でも2k以下がたくさんありますね。
SIDE+Bで、初期HGのダットサンなんかも、1.5k位で売っていたの見かけました。
どうも、古いチョロQの価値低迷が続いるようです。
コレクションをやめる人が増えてきたのでしょうか。
どこまで下がるんだろうか…

新しいチョロQを買わないと、タカラトミーはチョロQを作らなくなってしまう可能性があるので、
古いのを安く買えた分、新しいチョロQハイブリッドをたくさん買いましょうね♪

話は変わりますが、なんと!kikulinさんと、東京モーターショーでお会いする約束をしました。
楽しみだなぁ~♪

シトロエンHトラック実車写真
当時としては斬新な、FF駆動。
そのため荷台が広く、利便性が高い車。
生産年数も長く、フランスなどで1990年でも街で多く見かけることのできる車でした。

エレキVAN
エレキギターにVANZANDT GUITARSとゆう高級ギターブランドがあります。
きっと、このエレキVANとは、VANZANDT GUITARSのことでしょう。(こじつけ)
え?ピップエレキバンのことじゃないかて?
きにしな~い。


2_20091013174530.jpg
シトロエン三台目の入庫です♪
アッシュトラック可愛くて、大好き。

日記 | trackback(0) | comment(5) |


<<ホンダディーラーでステップワゴンの商談をすると、非売品のチョロQハイブリッドプレゼントキャンペーン中! | TOP | 想像してみよう>>

comment











管理人のみ閲覧OK


あっしゅ♪ 

いやぁYE7さん、自分と‘安い’の価値観が違いますね~・・・。
自分は2Kの1/10の値段以下じゃないと「安い!!」と思わないというのに・・・
多分、自分がドケチなだけでしょう^^

このHトラックは完品のようですね^^
元ネタが個性的なクルマだけに、チョロQとしての可愛さが引き立ってます☆

AやHGがもっと安くなれば、「その時が来た!!」という事でまとめ買いしちゃおっかなぁ・・・金ないし・・・・・・

2009/10/13 19:25 | ロータスピアッツァ [ 編集 ]


Re: あっしゅ♪ 

私も100円じゃないと、安いとは思いませんよ。
でもこのあっしゅ♪は1981年に作られたものですから。

Hトラックの状態は「いいですよね。
エンジンは白でsた。
完品のようですね^^

ほんと、AやHGもっと安くならないかなぁ?
でもこれからハイブリッドなどで、人気が爆発し、高騰する可能性もありますね。
急激な価格上昇はないとは思いますが。

2009/10/13 19:45 | YE7 [ 編集 ]


 

 私なら初期HGやA品番なら6kでも安いと思ってます(汗)
しかもリアルにピップエレキバンのことだと勝手に解釈してた私~(汗)

アッシュトラックいいですね♪

2009/10/13 20:40 | ゼットグラン [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

ゼットグランさんコメントありがとうございます。
6kですか~!

私はお気に入りじゃないと、そんなに沢山はだせないです。

アッシュトラックいいでしょ♪

2009/10/13 21:50 | YE7 [ 編集 ]


ブツの準備は出来て居るよ! 

お~、良いもの押さえましたね~!
うらやまし~! そのシールがイカス!!

2009/10/14 19:18 | kikulin [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tyoroqsteer.blog90.fc2.com/tb.php/370-8ae0b419

| TOP |

■□■□■最近の更新□■□■□■□■

●○●○●もくじ●○●○●

≫コメントありがとう♪≪

プロフィール

YE7

Author:YE7
チョロQとQ遊びをもっと流行らせたい!
そんな気持ちで運営中♪
気軽にコメントくださいませ。
できる限り毎日更新します。
休日は、連続アップも結構やっています♪

ジャンプ

Designed by 石津 花

●○●○●リンク●○●○●

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Pika_Mouse

powered by
3ET

