--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/10/11 (Sun) GMハマー売却に、戸惑う国民達とその日常。

ここはQレ王国のフスマタウンの片隅にある相撲広場。
ここは昔、ただの空き地で、ジャンQ達のたまり場だったのだが、
ジャンQ達の手によって、相撲広場へと生まれ変わらりました。
今日もここで、いつものようにみんなで集まって、ノコッタノコッタしていました。
1_20091011234320.jpg
イエローH2
「BADDOG!
 今日はなんだか相撲がとりたい気分なんだ!
 俺と相手してくれないか?」
BADDOG
「はっけよい!
 ノコッタ!」
2_20091011234320.jpg
ノコッター!ノーコッター!ノコラッタ!

3_20091011234320.jpg
みんな「おお!これは…

4_20091011234320.jpg
BADDOGの得意技!バッドドロップ!」

5_20091011234320.jpg
BADDOG
「どうしたんだイエローH2?
 いつものような切れがないぞ。
 何かあったのか?」
イエローH2
「実は…」
そこへ突然
黒H2が入ってきました。
6_20091011234319.jpg
黒H2
「俺たちハマーの親会社ゼネラル・モーターズが、
 四川騰中重工機械にハマーブランドを売却しちまったって聞いてさ。
 今までずっと、世界のGMだったんだけど。
 これからは中国に主役交代しちゃうのかな?」
イエローH2
「GMはとうとう、サターン、ポンティアックも廃止しちまったんだ。
 GMの時代は終わったのかな?」
BADDOG
「GMは今どんどん下火になってきているようだな。
 購入者のニーズや心をつかむことができなかったんだろう…。
 自分中心に考えるのではなく、
 購入者のことをもっと考えるべきだったんだろうな。
 要するに、頭が空っぽだったのが原因だね。
 今のGMが変わらない限りは、GMは再び波には乗れないだろうな。
 基本アメリカは力と金で物事を解決することが多すぎるんだよ。
 人の気持ちだって、時代の流れだって、なんだって、力と金で解決しようとすると
 悪いほうへ流れていってしまうんだ。

 人の心を本当の意味で動かすには、お金や理論ではだめなんだ。
 たくさんの強い気持ちで、人の心は、動く、すなわち感動するんだ。
 みんなでよく話し合って、お互いが暮らしやすい世の中を作っていこうじゃないか!

 いづれ中国など、一生懸命生産一筋で頑張っている国々が、
 世界の中心になるべきなんだよ。
 強い気持ちをもって、地道に一生懸命生きていければ、最高なんだよ」
イエローH2
「なんだかよくわからないけど、
 とにかく、世界はそうゆう風に流れていくんだね。
 俺もその流れの中で、何か自分にもできることを探していくとするよ。
 ありがとうBADDOG!」
BADDOG
「みんなで住みやすい国を作っていこうぜ!」

『王国物語』 | trackback(0) | comment(6) |


<<想像してみよう | TOP | 10/9!チョロQハイブリッド公式ホームページ更新!10/24第六回Q-FANカップ開催!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


いい話だぁ~(涙) 

なんていい話なんだ・・・
もっ、もしかして・・・佐川急便のトラックのって

2009/10/12 08:11 | ともや [ 編集 ]


 

私もともやさんと同感です。
王国も、やっぱりおもしろいですね。
私の中で、一番大好きです。

2009/10/12 16:43 | チョロQred [ 編集 ]


Re: いい話だぁ~(涙) 

佐川急便トラック超お気に入りですよ!
あの時はありがとうございました。
大切にさせていただきます♪

2009/10/12 22:26 | YE7 [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

ありがとうございます。
マンガ書いている暇があったら、こっちをたくさん作ったほうがいい?
こっちのほうが楽チンです♪

2009/10/12 22:29 | YE7 [ 編集 ]


なぜポンチを・・・ 

GMにはホントうんざりです。
ハマーが中国に売られたのも問題ですが、個人的にはポンティアックが消えたのがとても痛いです。
ファイヤーバードやソルスティスなど、格好のいいマシンがあり、最近ではフォーミュラDに出るなどして人気もあったのに、残念でならないです。
まぁもっとも、GMが残したブランドを見ると「あぁ、これじゃポンチは必要ないな・・・」と思いますが。

アメ車は大飯喰らいで今ものすごく批判を浴びてますが、それがアメ車の魂だと自分は思います。
日本には‘軽トラック’と言うジャンルがありますが、これは世界でも珍しいジャンルの一つらしいです。
同じくして、アメリカにも‘ピックアップ’という一つの大きなジャンルがあります。
軽トラが好きな日本人と同じくして、ピックアップもアメリカ人にとっては譲れないものがあるかと思います。

今GM等、ビッグスリーに求められるのは、世界に対抗できるマシンと過去の伝統を受け継ぐマシンを一緒に生かすことだと自分は思います。
リッター20いくつとか30いくつとか走る低燃費車を作る傍ら、伝統のV8・OHVエンジンを載っけたアメリカン・マッスルを捨てずに残していく事を、自分は希望します・・・・・・

2009/10/12 22:57 | ロータスピアッツァ [ 編集 ]


V8・OHVエンジン is アメリカンマッスル 

排気量4000以上のスゴイエンジンがあるんですね。
さすがロータスピアッツァさん、お詳しいですね。
すごいなぁ~。

2009/10/13 02:08 | YE7 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tyoroqsteer.blog90.fc2.com/tb.php/368-55ab3794

| TOP |

■□■□■最近の更新□■□■□■□■

●○●○●もくじ●○●○●

≫コメントありがとう♪≪

プロフィール

YE7

Author:YE7
チョロQとQ遊びをもっと流行らせたい!
そんな気持ちで運営中♪
気軽にコメントくださいませ。
できる限り毎日更新します。
休日は、連続アップも結構やっています♪

ジャンプ

Designed by 石津 花

●○●○●リンク●○●○●

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Pika_Mouse

powered by
3ET

