--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/10/10 (Sat) 10/9!チョロQハイブリッド公式ホームページ更新!10/24第六回Q-FANカップ開催!

昨日は3つの記事を掲載して、
今日もすでに2記事めです!
のりのりにのってるYE7ですが、
公式サイトも「チョロQハイブリッドとは?」が更新されています。
とても見やすく、よい作りで、気合の入れようが伺えます。
僕たちの生きがいであるチョロQの存亡をかけた戦いですので、ガンバってもらわないとネ。
開発者、担当者様!よろしくお願いいたします。


ハイブリッドの一番の特徴は
新たに開発した超高性能小型バッテリーです。
実は、おもちゃ業界初の、超小型リチウムイオン電池なのです!
チョロQのために作られた、小型最強のバッテリー!
リチウムイオン鉄電池はだてじゃない!

超パワーでかなりのスピードが出ると予想されます。
公式HPに
『ダッシュ走行の際は、直進しにくくなります。
 ダッシュボタンを押し続けると、チョロQが回転してしまうため、
 ダッシュボタンを連打するようにしてコントロールしてください』
って書いてありますね。
これだけ強力なバッテリーで、走らせるんだから、しょうがないですね。
たぶんコイン乗せないでもウィリーするので、
フロントのグリップが奪われるのでしょう。
フロントを少々重めにするといいかも?

ゼンマイチョロQもおんなじで、
ほんのちょっとの左右の違いで
フルチャージ走行をすると、回転してしまうものがほとんどです。
極まれにまっすぐ走るチョロQがあるのですが、
これもまた、床がちょっとでも汚れていると回転するものです。

極まれに当たりのシャーシのハイブリッドは
直進するかもしれませんが、床が少しでも汚れていると
おんなじことですね。

自分たちで愛情をこめて微調整をしていくしかないです!
う~燃えてくる!
『ダッシュ走行の際は、直進しにくくなります。
 ダッシュボタンを押し続けると、チョロQが回転してしまうため、
 ダッシュボタンを連打するようにしてコントロールしてください』

        ↓  ↓  ↓  
『ダッシュ走行の際は、走行路面がきれいであれば直進しますが、
 タイヤに少しでもごみがつくと回転してしまいます』

まで、調整し、仕上げる楽しみがありますね。
これだけ速いと、捜査難しいのじゃないかな?
と一瞬思いましたが、動画を見る限りでは、
ダッシュ押していないときは、おそらくQステアにおいては白モーター以下の速度ですね。

ダッシュ押していないときは激遅ですが、
ダッシュ押すと速すぎるので、

ダッシュボタンを押したり離したりしてスピードを調節するチョロQ。
それがチョロQhハイブリッドなのではないでしょうか?

使い手の腕が試される、オモシロイ!
天才には勝てませんが、練習すれば、腕がぐんぐん上がっていきそうですね。
売日10/24に合わせて第六回Q-FANカップ開催!
第一回戦 チョロQレーサー   私が主催者です。
第二回戦 全自動立体駐車場 ゼットグランさん、よろしくお願いいたします。
第三回戦 チョロQ学園     すみやさん、よろしくお願いいたします。
それぞれ
優勝3pt、2位2pt、3位以下1ptですが、
逆転も狙えるように最終戦では、4.3.2.1.1.1…ptとなります。
チョロQレーサー戦の内容は内定しています。
とてもオモシロイ競技を思いついてしまいました♪
参加者もちろん大募集!
入賞者には選べる豪華賞品あり。
とりあえず、私のところでは、
A 日本製チョロQ+新品高性能チョロQ
B 外車チョロQ+新品高性能チョロQ
C スペシャルチョロQ3台+チョロQノート
を予定しています。

参加されるチョロQレーサーの方々も、
観覧される方々も、どうか、お楽しみに!

日記 | trackback(0) | comment(5) |


<<GMハマー売却に、戸惑う国民達とその日常。 | TOP | 超きれい!自作・ホログラムシール・ザ・ダイソー105円!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


あれま 

チョロQハイブリットって操作しにくいようえすね。
第六回Q-FANカップ開催楽しみですぅ~!
商品どれもいい物ばかりですねぇ~

2009/10/10 08:49 | ともや [ 編集 ]


ハイブリッド 

ダッシュを押し続けると回転!?
メッチャ強そうですね.
これは発売が楽しみだー^^

私のほうも競技やルール等は95%完成しました(早ッ!!
また一味違うタイムアタックを予定しております♪

2009/10/10 12:57 | ゼットグラン [ 編集 ]


たのしみ 

小学生の頃に改造したラジカンにも同じような症状が現れてました。

直進しにくくなるのはステアリング部分やフロントホイールのガタが原因かと思われます。

回転するのは左右のタイヤで接地力及び面積が異なるからかと思われます。

実物を手に取った訳ではないのでそうとは言えませんが・・・
とりあえず販売されるのを待つしかないですね。

2009/10/10 15:57 | ゔぉらっく [ 編集 ]


第6回 

了解しました!
ハイブリッドならではの競技考えたいですね♪

2009/10/12 12:23 | す [ 編集 ]


Re: 第6回 

すみやさんありがとうございます。
今度メール送らせていただきますね。

2009/10/12 22:28 | YE7 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tyoroqsteer.blog90.fc2.com/tb.php/367-c7a70a4e

| TOP |

■□■□■最近の更新□■□■□■□■

●○●○●もくじ●○●○●

≫コメントありがとう♪≪

プロフィール

YE7

Author:YE7
チョロQとQ遊びをもっと流行らせたい!
そんな気持ちで運営中♪
気軽にコメントくださいませ。
できる限り毎日更新します。
休日は、連続アップも結構やっています♪

ジャンプ

Designed by 石津 花

●○●○●リンク●○●○●

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Pika_Mouse

powered by
3ET

