--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/10/10 (Sat) 超きれい!自作・ホログラムシール・ザ・ダイソー105円!


後期型のHGには、ホログラムテープを使われていることが多いのですが、
不人気か、現在のチョロQにはあまり採用されていません。
個人的には、ある意味、クリアでキラキラこそ、チョロQの真髄でもあると思います。
乙女ちっくで、おいしそうで、可愛いのです。
まさに、チョロチョロ走る、キュートな車ではないでしょうか?

2_20091010004106.jpg
100円ショップのダイソーに7色ホログラムテープが売っていました。
これはカスタムに使える!と思い、購入しました。


youtubeでケロロ軍曹を見ながらちまちまと作業すること数時間。
あまりのおもしろさに、たくさん作っちゃいました♪(ケロロ軍曹も面白いね)
エントリーナンバー1 ブラッディロア3_20091010004105.jpg
ペタリと貼って、デザインナイフで切りこみを入れただけでこのとうり!
ただ青いだけでしたが、こうすることによりライトやガラスが際立ちます。

4_20091010004105.jpg
意外と簡単に、かっこいいのができました。
よく切れるデザインナイフがあると、意外と簡単にできますョ。
エントリーナンバー2 ゼブラ・イエロー7
5_20091010004105.jpg
ゼブラ模様って、走っている時にライオンの目をくらませたり、
温度差で気流を発生させてボディを冷やしたりできる効果があるんですよ。
って、これはシマウマの話ですが…

6_20091010004105.jpg
わたくしドハデなのが好きです。
派手好きには、子ども、さびしがり屋、話好きが多いらしいですが、定かではないですね。
エントリーナンバー3 ウルトラ・エクストレイル
7_20091010004605.jpg
今回一番手間がかかった作品。
完成してみたらウルトラマンに見えてきてしまいましたW
エクストレイルって、エグザイルに似ていますね。
この車、TA73も大好きなのです。

8_20091010004605.jpg
頑丈で、機能的で、燃費もそこそこ良いのですが、座席が高く、高齢者が乗り込むのにはとても無理ですね。
家族に一人でも高齢者がいると、こうゆうが購入されることはあまりないのでしょう。
バリアフリーも取り入れたら、もっと売れた車かも?
エントリーナンバー4 パープルスネーク
9_20091010004605.jpg
三菱 FTO。
近所の中古車ショップに真っ赤なFTOが7万円で売られてました。
私の欲しい50ccバイク・ズーマーは20万円…
FTOのほうがだいぶ安いですW
このチョロQは、実はともやさんとのトレード品です。
リアタイヤはともやさんのアイデアで、缶コーヒーのおまけの流用です。

90_20091010004605.jpg
本来、とってもスポーティーでカッコイイ車なのですが、
色などが目立たない感じで、自分の好みではありませんでしたが、
紫のホログラムがベストマッチしました!
お気に入りに逆転しちゃいました♪
エントリーナンバー5 商売繁盛!ヴィッツ&トラック
91_20091010004605.jpg
実車がこれくらいド派手だったら、笑っちゃいますね♪

92_20091010004604.jpg
きらきらかわいい6台のチョロQでした!

このホログラムカスタム、お手軽・簡単・面白く、
可愛さ、派手さに欠けるチョロQを大変身させられる、一押しのカスタムです。
こんなに、簡単で素敵になるなんて、自分でもびっくりしたほどでした。
これからも、このアイテムは使っていきたいです。
めでたしめでたし。

改造 | trackback(0) | comment(4) |


<<10/9!チョロQハイブリッド公式ホームページ更新!10/24第六回Q-FANカップ開催! | TOP | VITZ/ヴィッツ大集合!ヴィッツは人が好き!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


これはいい♪ 

100円ショップっていい物がいっぱいありますよね。
エスクードいいですねぇ~

2009/10/10 08:45 | ともや [ 編集 ]


 

FTOの後輪タイヤがなんだかいいですね♪

2009/10/10 17:22 | ゼットグラン [ 編集 ]


おおすごい 

私も今度買おっとちなみに私の愛車はスカイライン25GTターボです

2009/10/12 19:37 | LM [ 編集 ]


25GTターボいいよね 

105円で、何十台でも作れますよW
完成したらぜひ写真でみたいですね。

2009/10/12 22:32 | YE7 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tyoroqsteer.blog90.fc2.com/tb.php/366-cd9cf71b

| TOP |

■□■□■最近の更新□■□■□■□■

●○●○●もくじ●○●○●

≫コメントありがとう♪≪

プロフィール

YE7

Author:YE7
チョロQとQ遊びをもっと流行らせたい!
そんな気持ちで運営中♪
気軽にコメントくださいませ。
できる限り毎日更新します。
休日は、連続アップも結構やっています♪

ジャンプ

Designed by 石津 花

●○●○●リンク●○●○●

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Pika_Mouse

powered by
3ET

