--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/10/09 (Fri) 必見!裏技!?ブリスターパックチョロQの正しい開け方!『吐き出し』

透明のプラスティックで覆われたチョロQのパックがあるんだけど、これはブリスターパックといいます。

コレクター達にとっては、
「開けてしまおうか?」
「このまま飾っておこうか?」
「保存用と開封用に二個買おうかな?」
などと悩みの種になってしまいます。
開けてしまったら価値が下がるしね。
開けないと、写真とか撮れないしねぇ。
今日はそんなお悩みを解決させる裏技を紹介させていただきます。

その名も『吐き出し』!
ちなみにブリスターの意味は「水ぶくれ」です。
水ぶくれパックっていうことですね♪

1_20091009185555.jpg
やり方は簡単。
パックの上を開いて逆さにして振るだけです。
テープをはがすのはめんどくさいし、パックは後で捨ててしまう場合もこうしたほうが楽ですね♪
でも↑をよく見るとわかるのですが、つるすための穴の周辺に「折れ」ができてしまっていますね。
そう、ここの部分は弱いので、うまくやらないとすぐにしわが寄っちゃいます。

2_20091009185555.jpg
↑のように強力な洗濯バサミなどで補強すれば大丈夫ですよ♪
どうしてもしわを作りたくない方は、練習してからのほうがいいかも。

3_20091009185554.jpg
ちびっこタワレコチョロQ
「あ~久しぶりの外の空気やおいしいな~♪」
ちびバハブラックバード
「俺とおまえは光と影だね」
今日新しいライバル関係が誕生しました♪

4_20091009185554.jpg
タワレコイエロー
「あ~、こうしていられるのもあと何分かな?」
ソアラちゃん
「私なんかは新古品で105円だったから…
 あなたは1575円の高級車ですからね」
タワレコイエロー
「そうなんだよ。
 私はもえぱぱさんの家から来たチョロQだし、
 オーナーのYE7のお気に入りだから、仕方ないね」
ソアラちゃん
「そうねぇ。
 また今度ね♡」
気がつけば、勝手にカップルが成立していましたW

今日はもう一つ、あとで裏技を紹介します!

研究 | trackback(0) | comment(2) |


<<超軽量型チョロQ・スーパー・ライト・エース | TOP | らき☆すた・らきすた・ラッキースター・チョロQ(かがみ)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


頭ええのぉ~ 

そうゆう空け方あったんだ!
僕も最近から箱は捨てないようにしてます。
けどお気に入りのチョロQは箱入りのままにしています。

2009/10/09 19:37 | ともや [ 編集 ]


Re: 頭ええのぉ~ 

このやりかたええでしょ!
自分で発見できました。
お気に入りのチョロQは箱入りのままがいいですね。
私は我慢できずに全部開けちゃうわ(笑)

2009/10/09 19:57 | YE7 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tyoroqsteer.blog90.fc2.com/tb.php/363-5c552ac5

| TOP |

■□■□■最近の更新□■□■□■□■

●○●○●もくじ●○●○●

≫コメントありがとう♪≪

プロフィール

YE7

Author:YE7
チョロQとQ遊びをもっと流行らせたい!
そんな気持ちで運営中♪
気軽にコメントくださいませ。
できる限り毎日更新します。
休日は、連続アップも結構やっています♪

ジャンプ

Designed by 石津 花

●○●○●リンク●○●○●

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Pika_Mouse

powered by
3ET

