--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/09/30 (Wed) ランボルギーニ社のエンブレムは猛牛

ランボルギーニの方式サイト
↑かっこいい動画がたくさんありました。
 レヴェントンロードスターかっこいいわ。
チョロQにならないかな?

 公式サイト、お車がパワードリフトでくるくる回転したり、
カウンターステアかましたりと、
萌えぇ~な動画がありましたョ。

 エンブレムはフェラーリに対抗してか、
社長がおうし座だかなんだか、しらないけど、
イイね!金の牛!
家にもランボルギーニ一台でいいから欲しいわ。
まぁ、チョロQがあるからよいか♪


スペインの名闘牛飼育家『ドン・アントニオ・ミウラ』が育て上げた闘牛は、
獰猛で頭が良く、角の大きなMiuraの闘牛は、今でも闘牛士の間で恐れられ、嫌がられているそうです。
 本来は食用に育ててる牛なんだけど、強い牛は食用ではなく、闘牛となって戦うらしいのですが、
闘牛も闘技場で殺されたあとに、食肉として出回るらしいので、
全部食用なんですね。
おいしいステーキをありがとう!
ようし、このミウラの名前はドン・アントニオにしよう!

ガルヤドとは『牛使い』という意味らしいです。
とゆうことは、名闘牛飼育家ミウラより下っていうことですね。
でも個人的に、ガルヤドが一番好き!
とくのこの黄色いのが欲しかったのよ。


4_20090930204523.jpg
この二台の牛。
ともにキュートさ、フォルム、作りなど、チョロQにふさわしいですね。
ミウラの作りの細かさなんか、感動ものですし、
ガルヤドのブレーキランプのクリアレッドの美しさは、
数あるチョロQのプレーキランプなかでも、
ひときわの輝きをみせています。(たぶん)

1_20090930204523.jpg
チョロQハイブリッドでは、このカウンタックと、ムルシエラゴが登場しますね♪
楽しみだ~♪
カウンタックの名前の由来は、「驚き」というです。
一文字で表すと『!』

1 (2)
ムルシエラゴの名前の由来は、
名うての闘牛士を次々葬り、剣で刺されても死ななかったといわれる、19世紀に実在した悪名高き伝説の闘牛の名前だそうです。


ランボルギーニ車を簡単に言うと
ミウラ・・・名飼育者
カウンタック…!
ガルヤド…牛使い
ムルシエラゴ…スゴイ牛
ってことでしょう。

ディアブロ(悪魔)もいつかは手に入れたいチョロQです。

日記 | trackback(0) | comment(6) |


<<疲れた~! | TOP | もえぱぱさん、ありがとうございます!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


はぁ~ 

なんかYE7さんって幸せですねぇ~
毎日のようにチョロQが届いて・・・(羨)
今度お年玉入ったらサイド+B行きましょうね♪

2009/09/30 21:33 | ともや [ 編集 ]


ダンボールギーニ 

ランボのマシンはフェラーリより好みです。
フェラーリの最新型を見ると「金持ちのボンボン」みたいな印象を受けるのですが、ランボだと「分かってるね~☆」的な気持ちになります^^

オールドランボはやっぱりカッコいいですね☆
車名が全て牛関係なのもまたこのメーカーらしいといったところです。

ちなみに、今フェラーリを作れないのはホットウィールでお馴染みのマテル社が著作権を持ってるかららしいです。
おかげでホットウィールはフェラーリいっぱい!!な訳ですが・・・

2009/09/30 21:55 | ロータスピアッツァ [ 編集 ]


ともやさんへ 

そうなんですよ~。
最近チョロQがわんさか家へやってきています。
年明けサイド+Bですね。
せっかくのお年玉なので、
慎重に、絶対に無駄使いしないようにね~。

お金稼ぐのも命がけですよ~。
私明日仕事朝5時起きです。
帰りも遅い~。
地主さんとかオーナーさんとか、一握りの人達いがいは、
たいていみんあ、命を削るおもいで、お給料をいただいてます。

それにしても会社って、毎月社員に何十万も渡しているんだから、本当にすごいと思います。
その金額分働くのも、やっぱり大変ですが、
仕事があって本当に幸せです。
これも、すべては親様が衣食住を与えてくださっているおかげです。

学生のみなさまへ、
人生体力が命ですよ~。
どんなに頭良くても、デスクワークでも、
必ず体力が必要となってきますから。
将来チョロQたくさん買うためにも、
体は大事にね~。

イイものいっぱい食べて、
運動しなくても、マメにストレッチして体伸ばすと、とってもいいよ。

2009/09/30 22:04 | YE7 [ 編集 ]


おお!ロータスピアッツァさん! 

そうなんですか!
スゴイ耳寄り情報をありがとうございます。

へぇ~、マテルめぇ~。
おいらたちのフェラーリを独り占めしてぇ~。
一体いくらフェラーリにはらっているのでしょうかぁ。
そうゆこともあって、フェラーリのチョロQも高価なんですね。

私もランボルギーニのことは、今日まで知らなかったのですが
いいですねぇ♪
牛さんとお馬さん、どっちもいなぁ♪

2009/09/30 22:12 | YE7 [ 編集 ]


ンモォ~ 

 ディアブロは悪魔って意味があるのは知ってたんですがね^^(これも伝説の闘牛の名前w)
 やっぱりランボルギーニといったらガルウィングドアですね♪
ランボルギーニならイオタかムルシエラゴが好きです!
イオタの由来は闘牛は関係ないみたいです^^;

2009/09/30 22:31 | ゼットグラン [ 編集 ]


Re: ンモォ~ 

ディアブロも~伝説の闘牛の名前だったんですか!
しらなかったyo~!

イオタのチョロQもあるよねぇ~、でも大抵千円くらいはするねぇ~。
どっかにやすいのないかな?

ムルシエラゴハイブリッドで出てきますね。
私もかっちゃ、かっちゃカッチャン。

2009/09/30 23:58 | YE7 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tyoroqsteer.blog90.fc2.com/tb.php/354-3827290f

| TOP |

■□■□■最近の更新□■□■□■□■

●○●○●もくじ●○●○●

≫コメントありがとう♪≪

プロフィール

YE7

Author:YE7
チョロQとQ遊びをもっと流行らせたい!
そんな気持ちで運営中♪
気軽にコメントくださいませ。
できる限り毎日更新します。
休日は、連続アップも結構やっています♪

ジャンプ

Designed by 石津 花

●○●○●リンク●○●○●

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Pika_Mouse

powered by
3ET

