--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/09/26 (Sat) チョロQハンター YE7&TA73 in 大井競馬場フリーマーケット!!!2009.9.26

チョロQをハンティングする者たち、そう、その名は
チョロQハンター!
今日のターゲットは、大井競馬場のフリーマーケット!


大井競馬場12時着。
ハンティングスタートだ!

ちびっこハンター諸君!
ふつうのチョロQハンターは、こんな遅出はしちゃあいけない!
必ずオープンと同時に乗り込むのだ。
時にはフライングも大切だ。
なぜなら、遅く来てしまうと、すでに店じまいをしているお店も多く、
お宝品はすでにGTEされている可能性が高いからだ!
そう、フリマの勝負所は開始直後だ!
しかし旅を楽しみながらハントするのが、YE7&TA73流。
今日ものんびり到着したのであった。

続きを読んでね♪

さっそく、チョロQ売っている人発見!
1_20090926193248.jpg
2_20090926193248.jpg
3_20090926193248.jpg
4_20090926193247.jpg
5_20090926193237.jpg
6_20090926193237.jpg
ここの出店では、一見チョロQを置いていないお店のようにみえました。
しかし、「チョロQありますか?」と聞くと、
「たくさんあるよ!」と、不透明のケースから、たくさんのチョロQを出してくださいました。

このオーナーさんは、チョロQ価値については、そんなには詳しくない様子で、
ここに付いている値段は、チョロQ全盛期にプロの方に値段をつけてもらったそうです。

現在は価値が低迷しているので、値札はあっていないようなものなのでしょう。
毎週ほとんどの土曜日には出店しているそうなのですが、10月は忙しく、出店できないそうです。
来週土曜日が、狙い目ですね。


7_20090926193341.jpg
これモドQ~。

8_20090926193341.jpg
こっちは本物~♪ボロいねぇ♪
まぁ昔のチョロQなんかは、こんなものがほとんどさ♪

9_20090926193341.jpg
コルベット、インディだけに、イーンディないのぉ?

90_20090926193341.jpg
こちらは、TA73が目を付けたライトエース!
日焼けしまくりのJAPAN製だが、座席もなく、シャーシと窓が黒でした。エンジンはパンサー。
YE7とTA73の知識では、これはまったく謎のチョロQでした。
どなたか、詳細教えてください。
私程度の知識では、こうゆうことはよくあります。
どなたか、先輩方、ご指導よろしくお願いいたします。

91_20090926193341.jpg
そして、この店でGETしたのがこの3台!
欲しかったルイジ・コラー二の3♪ 2000円
エンジンが壊れた、黒ボロ、ビックフッド ?円
ホが紛失した、謎のボロいヨタハチ  ?円ですが、
ここのオーナーさんなんてお優しいお方!
値段交渉のあと、なんとか全部で1000円に負けてくれました!
本当にありがとうございました♪
大切にさせていただきます!
(ルイジコラー二を見つけた時、大声で喜んだのがよかったのかな?
 一番欲しかった3番目のモデルなので、ほんとうれしかったのよ!ルイジもちろん初入庫)
こんなに、負けてくれるお方今まで見たことない!

93_20090926193409.jpg
なんと!サンダーバード3号の謎フィギュアまで、サービスでくださいました♪
サンダーバード系チョロQに、3号は存在しないので、ほしかった~。

さすがに私が初期HGの消防車を400円で譲ってほしいと言ったときは、
「いくらなんでも、それはひどい」と言われてしまいましたW
困らせてすいませんでした(反省)。
なんて、素晴らしいカラーリングのチョロQでしょう!!!
94_20090926193409.jpg
95_20090926193409.jpg
こちらの株主優待キューノは、なんと300円で売っていました。
当然のように、TA73が値段交渉に臨みましたが、
「値下げ交渉お断り!」
と強めに言われ、たじたじ…
しか~し、これ300円は安い!
2個あったので、合計600円の出費でした。
92_20090926193340.jpg
今回一番安かったのは、ある意味、この靴屋かもしれません。
なんと、一足300円!
そして、お会計のとき、ちらりとのぞいたコンバットチョロQ!
5台セットで500円でしたが、
300円、350円で売ってほしいといいましたが、
最終的に400円で落着。
靴とあわせて700円でした♪

今回の出費、2300円+電車賃+飲食代。
お財布のひもを、ギュッとね!

チョロQハンター | trackback(0) | comment(2) |


<<もえぱぱさん家に旅立つチョロQ達…最後の記念撮影会 | TOP | もえぱぱさんとトレード(ワリオとワルイージのピーチ姫♡とデイジー♡らぶらぶ♡デート大作戦♡)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


Free 

チョロQを安く仕入れるにはフリーマーケットという手もありましたね!!ナルホド!!
でも私には値切りする勇気があるのかどうか・・・(^^ゞ
大阪のオバチャンなら値切りの達人ですから,大阪のオバチャンでもつれてこうかな・・・(笑)
 その前に近くで最近全くフリマが開催されてないです(涙)
次開催されたら絶対に行きます!^^

2009/09/26 22:11 | ゼットグラン [ 編集 ]


Re: Free 

値切りするには、そう!
強い味方がいると心強いですね。

フリマは綺麗なチョロQはめったにありませんが、
(チョロQ自体滅多にありません)
安くGETできる可能性大です。
新商品があんまりでないと、
将来的にジャンQ時代に突入するかもしれません。
フリマなどで購入したジャンQの魅力をアピールしていきたいと思います。

アメブロのことですが、私も炭酸ソーダばかり買ってます。
炭酸がまんすれば、
もっちょっとチョロQ買えるのでしょうが、色気よりも食い気ですW

2009/09/26 22:50 | YE7 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tyoroqsteer.blog90.fc2.com/tb.php/346-258420e0

| TOP |

■□■□■最近の更新□■□■□■□■

●○●○●もくじ●○●○●

≫コメントありがとう♪≪

プロフィール

YE7

Author:YE7
チョロQとQ遊びをもっと流行らせたい!
そんな気持ちで運営中♪
気軽にコメントくださいませ。
できる限り毎日更新します。
休日は、連続アップも結構やっています♪

ジャンプ

Designed by 石津 花

●○●○●リンク●○●○●

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Pika_Mouse

powered by
3ET

