--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/11/26 (Wed) ただ今新サーキット製作中!


やはりみなさま、コース作りが一番気になりるのではないでしょうか?
私も、今のコースでは満足できなくなってきたので、新しいコースを作ることにしました。

目標としては、
1、動画が撮影しやい。
2、Qステアのオート走行が可能。
3、多少、変形可能。
4、赤外線の受信が良い。

できれば、
4、小スペース。
5、掃除が簡単。
6、見栄えが良い。

撮影しやすさ、赤外線受信を考え、横長にまとめようと思います。

日記 | trackback(0) | comment(6) |


<<コースほぼ完成? | TOP | チョロQなら、もっと、おおきなゆめをもて!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


No title 

ガンバってますね☆

変形可能と見栄えは僕も目標とするトコロです♪

ところで前々から気になってたんですがオート走行って・・・??
まあそのまんまの意味なんだろうけどQステアで???

あのミニカーとかが下り坂のコースを下って、
最後に電動のエレベーターでスタートに戻るみたいな
おもちゃしか思い浮かばない・・・でも実現したらサイコーですねぇ☆
最も期待してるトコロです!

僕もがんばんなきゃなぁ~昔ダンボールでお粗末な
エイトクロス(ただの陸橋)作って以来だ(汗)

2008/11/26 22:14 | メガネ [ 編集 ]


No title 

実はとても単純だから恥ずかしくていいたくないんですけど、
ミニ四駆状態にすることです。
つるつるの壁を作って、
フロントタイヤを外せば壁に沿って走ります。
カーブ時には追い越しも可能です。
試作段階では上手くいっていました。
この壁を畳の上に作れば、
ワンマットサーキットでも、すべてエキストラタイムをたたきだせるでしょう。
コントローラーは洗濯バサミで固定します。
一度に何十台でも走らせられますけど、
ぶつかって上手く作らないと、
たまに逆そうし始めることも多々有り。
自分で操作するよりもはるかに速いので、オートはダッシュ禁止などにしときます。
時間かかりそうだけどがんばってつくろ。
簡単壁の作り方はまた後ほど。

メガネさんもコースできたらみたいなぁ。
ステアファンの人たちの家を周る
GPなんかできたら最高だなぁ。
第一ステージ佐藤サーキット、
第二ステージ鈴木サーキットとか(笑)

2008/11/26 23:15 | イエロー7 [ 編集 ]


No title 

なる・・・単純って言っても全然思いつかなかったです!

1度に何台でも可能ってイイですね~しかも自分のクルマだけじゃなくて
ドレでも好きなのが走ってる姿を眺めていられるなんて最高♪

もうガンバって作って市販よろしくです。

そうですねコース作るからにはアップだけじゃなくて
レースしなきゃですよね!

つか鈴木サーキット吹きました(笑)
この場合ウチはメガネサーキット・・・
じゃ、やっぱエイトクロスが基本ですかね~カタチ的にも。

2008/11/26 23:46 | メガネ [ 編集 ]


No title 

メガネさんいつもコメントありがとうございます。
感謝しております。
市販はわたい一人じゃ無理ですなー。
タカラトミーさんにアンケートでお願いしときますね。
本気でエイトクロスメガネサーキットですか。
立体交差作るのめっちゃ大変そう…
無難に本などを並べるだけとか、適当に作るのも全然ありですよ。
そっちのほうがおもしろいかも?

2008/11/27 21:18 | イエロー7 [ 編集 ]


No title 

いえいえ全然!
いつもお邪魔させていただいてスイマセンくらいの気持ちですよ。
ココが僕のQステアのヤル気充電所ですから(笑)

うーんたしかにとりあえずは本とかダンボールで作って
徐々にキレイにしていくのもアリかな。

ちなみに立体交差自体はそんな難しくはないですよ~
登りの斜度さえ緩くしてやればガンバって登りますよ☆

でもバハーン国王にはちとキツイ??

難しいのは落ちないように走るコトですかね(笑)

2008/11/29 00:18 | メガネ [ 編集 ]


No title 

こちらこそ。
コメントいただくと、とってもやる気が出てきます。

そうですね。
落ちないように走るのが一番難しいですよね。
電池も満タンじゃないと、反応鈍くなりますし。

車と同じで、スピードを出すと操作が上手くなった気がしますが、よく事故(?)を起こしてしまいます。
低速でのコントロールも十分難しいので、
ゆっくり確実に走るのが通かな?
なんて思っております。
無改造のQステアで、普通に進んだだけで、現実
スケールで計算すると、時速60km以上で走ってる事になりますね。(今度細かく時速を計算する予定です)
時速60Kmでの車庫入れは至難の技です(+_+)
そう考えると、Qステアは速すぎると思います。
きっと他のラジコンよりも速いです。

上り坂バハーン国王では相当助走つけないとむりですね。
そして、最高速度に達するまで約3m程距離が必要です(笑)。
常にギアがMAX状態ですね。
平面ではめちゃめちゃ速いですが、実用性は低いです。
でもお気に入り!

2008/11/29 18:27 | イエロー7 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tyoroqsteer.blog90.fc2.com/tb.php/34-18594c41

| TOP |

■□■□■最近の更新□■□■□■□■

●○●○●もくじ●○●○●

≫コメントありがとう♪≪

プロフィール

YE7

Author:YE7
チョロQとQ遊びをもっと流行らせたい!
そんな気持ちで運営中♪
気軽にコメントくださいませ。
できる限り毎日更新します。
休日は、連続アップも結構やっています♪

ジャンプ

Designed by 石津 花

●○●○●リンク●○●○●

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Pika_Mouse

powered by
3ET

