--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/09/13 (Sun) 湾岸ミッドナイト・悪魔のZ!フェアレディZ限定セット♪

ただ今劇場版・実写版湾岸ミッドナイト上映中!
見に行きたいな~♪
劇場で悪魔のZチョロQも購入できるらしいので、これは行きたいです~♪
1_20090913200437.jpg
すみやさんに教えてもらったんですが、
2000年に発売された、
フェアレディZ限定セットに入っているS30は、実は湾岸ミッドナイトの悪魔のZだったんです。
どうも確信犯のようです。

1997年に発売されたストリートレーシング限定セットも
実は頭文字Dの車種が入った、確信犯でした。

2_20090913200437.jpg
私はアニメで最初のほうだけちらりとみています。
最初のほうしかみていないので、
悪魔のZ=すぐに壁に激突して故障する車
というイメージです。

このチョロQも、丁度いい高さの出っ張りに激突すると、
まれにギミックのボンネットがパカンと開いて、悪魔のZの故障シーンを再現できます。

3_20090913200437.jpg
あ、クマのZです♪

日記 | trackback(0) | comment(6) |


<<チョロっとおさんぱ・ケンタッキー・おかえりカーネルサンダース・ザリガニ・RX-7・ビートの上のビート | TOP | 初期HG フェラーリディーノ Ferrari Dino 246 GT>>

comment











管理人のみ閲覧OK


オッケー、ゼットォーッ!! 

この悪魔のZは、エンジンをL20(2リッター)→L28(2.8リッター)に積み替え、さらにそっからボアアップして3.1リッターほどの排気量まで上げ、さらにツインターボ化までしています。
そんな事したクルマを高校生が実際に持ってたら、税金とガソリン代で破滅するかと思いますが・・・
ただ、S30Zやハコスカ・ケンメリなんかにL28改を積み込むことは定番ですけどね^^

確かにこのZは壁にぶつけるとボンネットが開くことがありますよねww
でもあんまりぶつけまくるとフロントが大破しそうな気が・・・
なのでクラッシュも程ほどに^^

2009/09/13 22:25 | ロータスピアッツァ [ 編集 ]


Re: オッケー、ゼットォーッ!! 

解説ありがとうございます。
これだけエンジンいじっていると、ミッションもスゴイんでしょうねぇ…

高校生って!
スゴイ設定ですよね。
このZもパンサーエンジンじゃにあわないから、でっかいエンジンに載せ換えしちゃおうかな?

あと、トレノはエクスポのトレノらしいです。

2009/09/13 23:17 | YE7 [ 編集 ]


 

湾岸ミッドナイト、公開している劇場が近くになくて、
見に行くのは、困難かもしれませんネぇ。
DVDでるまで、待てますか?

2009/09/14 19:04 | TA73 [ 編集 ]


ぜっつ 

 私はただの車好きなのであんまり詳しくはわっかんないです(汗)
アクマのZも欲しいところですが~,去年,唯一近くにあった映画館が取り壊しorz
近くに映画館がない状態となりました^^;チクショー
 私もこの前のスナイパー動画で一斉発車させると一部のZはボンネットがパカンと開いてこけてました(笑)

2009/09/14 19:13 | ゼットグラン [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

まてますよ~ん♪

2009/09/14 20:50 | YE7 [ 編集 ]


Re: ぜっつ 

ぜっつ
このZパンサーがカラフルすぎて悪魔っぽくないのですが、
黒いエンジンのせたらきっと悪魔Zにまりますね。
こっちで我慢しまし。

2009/09/14 20:53 | YE7 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tyoroqsteer.blog90.fc2.com/tb.php/328-8d3adb7a

| TOP |

■□■□■最近の更新□■□■□■□■

●○●○●もくじ●○●○●

≫コメントありがとう♪≪

プロフィール

YE7

Author:YE7
チョロQとQ遊びをもっと流行らせたい!
そんな気持ちで運営中♪
気軽にコメントくださいませ。
できる限り毎日更新します。
休日は、連続アップも結構やっています♪

ジャンプ

Designed by 石津 花

●○●○●リンク●○●○●

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Pika_Mouse

powered by
3ET

