--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/09/13 (Sun) おめでとう!ファイヤーバードトランザムとジャンQ達

1_20090913004630.jpg
ファイヤーバードトランザム
「あのファイヤーチーフに
 前進がヒリヒリするほどの協力な溶剤にドボンされたときは、殺されるともったが、
 無事に塗り替えが終わって一安心だよ。 
 何時間もゴシゴシされたりして、とても痛かったけどね」

3_20090913004630.jpg
ロータスエスプリターボ
「おっ!ファイヤバードじゃんか~!
 見違えたな~」
ファイヤーバード
「あ!エスプリ兄さんに、VWの1303S アルフマグナムさん」
アルフマグナム
「久しぶり~」

2_20090913004630.jpg
ファイヤーバード
「おれもリペアしてもらったんだ~。
 Qタイヤまでサービスしてくれて、なんか現役時代に戻れたきがするよ」


そこへジャンQ三人衆がやってきました。
4_20090913004630.jpg
ジャンシェビ
「なんでおまえらばっかり~!
 キーくやしい!
 おまえら外車ばかりリペアされて、不公平だ!」
ジャンコン(コンテナトラック)
「見た目はこれでもな、
 お前ら悪趣味な外車なんかより、日本車のほうが性能、強度は上なんだぜ!
 メイドイン チャイナをなめんあよ!」
エスプリ
「黙って聞いていればぬけぬけと!
 ジャンQのくせに!」

5_20090913004630.jpg
みんあ
「なんだと~てめめ!
 やるかこらぁ~!
 やっちまえ!
 お前のタイヤくせ~んだよ!
 リペアされたやつの塗装なんて、すぐに禿げてバカ丸出しだ」

6_20090913004630.jpg
BADDOG(ビッグタイヤ・パジェロ)
「こらやめろ!」

7_20090913004658.jpg
ファイヤーバードトランザム
「BADDOG先生!」(ジャンQ時代、とてもおせわになっていたらしい)

8_20090913004658.jpg
BADDOG
「お前ら忘れたのか!?
 オーナーが思いを込めて、カスタムしてくれたあの日のことを!
 オーナーたちに、たくさん遊んでもらったあの日々を!
 決して上手いカスタムとはいえんが、どれも最高のQじゃないか!
 世界に一つだけの、おまえがおまえだとすぐにわかる、最高の印じゃないか!
 その傷の一つ一つに、いままで生きてきた歴史がきざまれているんだろ!
 ジャンQにはジャンQの誇りがある!
 ジャンQスピリットを思い出せ!」
そしてみんなは仲良くなり、
とりあえずリペアが成功したファイヤーバードトランザムを胴上げすることにしました!

9_20090913004658.jpg
エスプリ
「思い出したぜ!
 おれももとはジャンQなんだ!
 今まで忘れていた、ジャンQスピリットが目を覚ましたぜ!
 うを~~~~~~!」
アルフマグナム
「ああ。
 誰の目にもとめられず、箱の中で何十年も眠っていたあの時代…
 そういや昔、マグナム号にあこがれて、
 オーナーがこのボディを赤くしようと一生懸命だったけなぁ…
 忘れたいけど、忘れられない、僕たちのQ生なんだ!」
みんな
「ジャンQさいこ~!」



10_20090913004658.jpg
カル子(ミニミニカルソニックマーチ)
「ねぇねぇ
 おかあさん!
 みて!あれな~に?」

11_20090913004658.jpg
カル母
「きたない!
 どこの骨ともわからないやつらよ!
 ゴミ箱に入ってたりしてるかもしれないから、近寄っちゃダメ!」


ジャンクチョロQ・・・・すなわちジャンQ・・・

希少価値は低くとも、今日も精一杯頑張っていきているのである!
みんな!
ジャンQ達を応援してあげてください!

『王国物語』 | trackback(0) | comment(3) |


<<初期HG フェラーリディーノ Ferrari Dino 246 GT | TOP | クラフタウンをチョロQタウン化>>

comment











管理人のみ閲覧OK


ジャンクこそチョロQの証 

トランザムいい感じになりましたね~☆
やっぱこのクルマは黒系が一番似合います。
もしでしたらボンネットのマークもステッカーとかで再現してみてはどうでしょうか?

そしてまたカラフルなジャンQがそろいましたね☆
うちの近所にはこういう個人塗装の個体はあんまり流れてこないので、逆に羨ましいほどです。
もしかして、またあの100円ガチャで手に入れましたか?^^

2009/09/13 08:57 | ロータスピアッツァ [ 編集 ]


Re: ジャンクこそチョロQの証 

ジャンQという名前使わせていただきますた♪

その通りです。
やっぱり全部アソコで入手です~。

2009/09/13 20:02 | YE7 [ 編集 ]


Re: ジャンクこそチョロQの証 

ほんと♪やっぱりボンネットマークのステッカー欲しいですね~♪

2009/09/13 20:06 | YE7 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tyoroqsteer.blog90.fc2.com/tb.php/326-22a5670b

| TOP |

■□■□■最近の更新□■□■□■□■

●○●○●もくじ●○●○●

≫コメントありがとう♪≪

プロフィール

YE7

Author:YE7
チョロQとQ遊びをもっと流行らせたい!
そんな気持ちで運営中♪
気軽にコメントくださいませ。
できる限り毎日更新します。
休日は、連続アップも結構やっています♪

ジャンプ

Designed by 石津 花

●○●○●リンク●○●○●

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Pika_Mouse

powered by
3ET

