--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/09/10 (Thu) クラフタウンをチョロQタウン化

ロータスピアッツァさんが、トミカタウンを買おうか考えているようなので、
もう一つの選択肢を。
以前からやってみたいのだけど、プリンタと時間がないので断念しているクラフタウン!
クリック→クラフタウン完成図
キャノンのサイトにあるペーパークラフトの街、クラフタウン。
≪クラフタウン≫と、検索してみてください。

サイズが大きいので、チョロQに合うように1/4等にサイズダウンが必要かもしれません。
印刷する際、『一枚に複数ページ』をクリックすれば簡単にできます。
プリンタをお持ちの方、試してみてはいかがでしょか。
軽いので、使わないと時は壁に貼ったりできますね。
プラダン、ベニヤ板などの上に作って、遊ばないときは立てかけておくのもいいですね。
上手く作れば、トミカタウンよりも良いものが作れるかもしれません。

日記 | trackback(0) | comment(12) |


<<おめでとう!ファイヤーバードトランザムとジャンQ達 | TOP | HONDA BEAT 高感度MTREC12バルブエンジン 後輪駆動>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

これはいい!
早速、やってみるか!!

僕もチョロQ物語作ってみたいと思います。

2009/09/11 07:19 | R32 [ 編集 ]


Town 

これはいいですね~!!
私も後で印刷してやっています!
ふむ….印刷をつかったらオリジナルコースと自由自在ですね.
これは面白くなってきたー!

2009/09/11 17:03 | ゼットグラン [ 編集 ]


ペパクラ☆ 

こ、これはペーパークラフトじゃないですか!!
昔かなり作って遊んでいたので作業は得意です♪(でも実は折り紙が折れなかったり・・・orz

PCから印刷する方法なので、ペイントソフトでいじればいくらでもオリジナルの町が出来ますね☆
初期HGの頃のメーカーステッカーもじりのロゴで町を作っちゃおうかな^^

2009/09/11 22:41 | ロータスピアッツァ [ 編集 ]


 

クラフタウン・・・これはいいですね^^
この存在を知らなかったので、以前にこれに似た物を自作しようと試みたこともあったのですが、やはり実力不足でした^^;
道を作るだけでも大変・・・orz
そして、家にあるプリンタに使用している紙が安物だったこともあり断念しました。安物だとインクが滲んだり、ヨレヨレしちゃうんですよね。。
いつかは、上質の紙を使ってこれをやってみます@@b

2009/09/12 19:19 | スタンド [ 編集 ]


Re: ペパクラ☆ 

なるほど!
オリジナルのロゴを使う手がありましたか!
改造が簡単でいいですね~♪

2009/09/12 20:41 | YE7 [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

みなさまたくさんのコメント本当にありがとうございます!
ぜひぜひ、クラフタウン
チャレンジしてみてくださいませ~。
そして皆様の作った街を見てみたいです~。

2009/09/12 20:42 | YE7 [ 編集 ]


mikado 

ロースタピアッツッさんいろいろかっこいいチョロQがてにはいるところってどこですか?

2009/09/14 17:49 | LM [ 編集 ]


Re: mikado 

ロースタピアッツァさんじゃあないですが、

http://tyoroqsteer.blog90.fc2.com/blog-category-13.html

もくじ欄のお店紹介に
オススメ店10店舗掲載中です。

2009/09/14 18:04 | YE7 [ 編集 ]


印刷 

印刷ってどこでやるんですか?

2009/10/09 16:28 | ともや [ 編集 ]


プリンタです。 

PCとプリンタをつなげて、硬めの紙に印刷すればOKです。
プリンタ持っていないと、面倒だし、お金かかりますが、コンビニでもできると思います。

私もプリンタをもっていないので欲しいのですが、
プリンタって消耗品だから買う勇気はありません。

プリンタ買うよりか、
SDカードなどに移してコンビニ持って行ったほうがやすかも。
ぐぐって、調べてみてください。

2009/10/09 18:32 | YE7 [ 編集 ]


いやいや 

プリンターはあるんですがサイトを、開いてどこで印刷するの?

2009/10/09 20:47 | ともや [ 編集 ]


Re: いやいや 

左上の
ファイル(F)
を開いて、

印刷(P)をクリック。
詳細設定などで、
用紙の大きさ、何ページに何枚印刷するのか。
色の濃さ、余白の大きさなどを設定します。

この詳細設定を使いこなすのがコツです。
一回エクセルなどに貼って、
サイズを微調整したりも出来ますよ。

2009/10/09 21:25 | YE7 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tyoroqsteer.blog90.fc2.com/tb.php/325-b01c25d6

| TOP |

■□■□■最近の更新□■□■□■□■

●○●○●もくじ●○●○●

≫コメントありがとう♪≪

プロフィール

YE7

Author:YE7
チョロQとQ遊びをもっと流行らせたい!
そんな気持ちで運営中♪
気軽にコメントくださいませ。
できる限り毎日更新します。
休日は、連続アップも結構やっています♪

ジャンプ

Designed by 石津 花

●○●○●リンク●○●○●

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Pika_Mouse

powered by
3ET

