--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/09/02 (Wed) ファイヤーバード トランザム ガンブルー

リペア日記。
先日水抜きに5時間ぶっ込んだボディをこすること数時間。
水抜きではなかなか落ちなかったので、仕上げはスプレー式のシールはがしです。
ペントリムーバーはよく落ちるのですが、窓ガラスがくもってしまいます。
ダイソーに売っている、スプレー式のシールはがしは、色もそこそこ落ちるし、なんといっても、窓ガラスに優しいのがポイントですぜ。

窓とボディが接着してあったせいで、窓をとるとき、一応窓と天井の間は切断したのですが、ピラーがバキバキ3カ所もおれてしまいました。
ビラーは瞬間接着剤で無事修復。


これからパテで表面をきれいにしていきます。
仕上げはキャロムショットのメタルブルーコート!を使う予定です。
ガンブルー
003_20090902034218.jpg
モデルガンの塗料って手でべたべた触っても落ちないし、
色にリアリティがあってイイんだよね~。
高いけどね。
青錆び青錆びガンブルー♪
それとも普通のメタリックブラックのほうがいいかな?

日記 | trackback(0) | comment(4) |


<<おむすび権米衛inチョロQ | TOP | ITS a FIRE!!!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


ガンブルーとな!? 

URL見て色を確認しましたが、なかなかカッコいい色ですね!!
トランザムには黒系が良く似合います。

自分の近所の知り合いに同じA-品番トランザムの赤(ただしルーフ破損)を持ってる人がいるので、貰うか直してあげるかしようかな・・・

2009/09/02 16:55 | ロータスピアッツァ [ 編集 ]


窓の外し方 

ハンダゴテで接合部を軽く溶かしてやると簡単に外れますよ。
くっつけるときもハンダで溶かしてくっつけます。

2009/09/03 07:21 | す [ 編集 ]


Re: ガンブルーとな!? 

金属にとって悪い錆が赤錆で、青錆びは良い錆みたい。
それを再現したカラーみたいですね。

お知り合いさんトランザムお持ちでしたか。
交換してもらえたり、ゆずってもらえたらいいですねぇ。
私は最初タミヤセメントを使ったのですが、
瞬間接着剤のほうがよいみたいです。

2009/09/03 21:18 | YE7 [ 編集 ]


すみやさんコメントありがとうございます 

昨日はみんなのサイトをめぐったあと、
すみやさんにコメントを返す途中で体力の限界が来て眠ってしまいました。

ハンダという手があったのですね。
接着剤はがしも使ってみたいのですが、高価で出が出ません。
ハンダごて、これから使っていきます。

2009/09/04 18:14 | YE7 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tyoroqsteer.blog90.fc2.com/tb.php/315-10674ffa

| TOP |

■□■□■最近の更新□■□■□■□■

●○●○●もくじ●○●○●

≫コメントありがとう♪≪

プロフィール

YE7

Author:YE7
チョロQとQ遊びをもっと流行らせたい!
そんな気持ちで運営中♪
気軽にコメントくださいませ。
できる限り毎日更新します。
休日は、連続アップも結構やっています♪

ジャンプ

Designed by 石津 花

●○●○●リンク●○●○●

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Pika_Mouse

powered by
3ET

