--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/08/29 (Sat) チョロQハイブリッドについて

チョロQハイブリッドについて考えていきます。
ハイブリッド
従来のQステアのシャーシとは違い、
↑のように、カバーがついてます。
ボディ載せ換え時に、基盤を痛めないようになっています。

一番手軽な改造として、このカバーをとることにより、加速UPが期待できますね。
・Qステアと同様に、左右非対象なのですが、
 Qステアと違い、
 リア左が重い分、中核部の右が少し重い設計になっているように見えます。


単四電池を4本も使うので、以前とは比べ物にならなくらいのパワーが出ると予測されます。
モーターとギアを、直結するように改造すれば、恐るべき速度で走ることが可能でしょう。
また、ハイパワーの充電電池ではない充電式の電池も使える可能性が高いので、
燃費の向上、すなわちエコな走行ができるのでしょう。
フロントには左右二つの結合部+中心ネジ固定があり、
それにより、ボディずれをなくしているようです。

推測ですが、タミQ同様に、内臓のバッテリーは、はんだごて等を使わないでも交換できると予測されます。
バッテリーの入手方法がわかれば、ファンも増えると思われます。タイヤはQステアにそっくりなので、流用ができると思います。
オンラインショップコッペパンで、Qステアのギア、タイヤだけの販売も行っております。
コッペパン!
?MA
002_20090829052358.jpg
↑タミQ
ステアリングの磁力を作りだす極細コードが切れそうで、かなりハードな作業ですが、
バッテリー交換も可能です。
超お勧めできない作業です。

参考
タミQのニカドには何も書いていないので、テスターで測って計測しましょう。
チョロQハイブリッドは簡単に交換できるといいなぁ・・・

日記 | trackback(0) | comment(3) |


<<ITS a FIRE!!! | TOP | チョロQタウン・コンバットチョロQ・虫・>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

タミQの電池は確か室内電話の子機のバッテリーを分解すると使えそうなのがアルとゆう記事は見たことがありますねー
まぁやるにしても測定はしっかりして後は自己責任で進めるしかないでしょうけど・・・

しかしハイブリット情報どっから手に入れてくるんですか(笑)
大変助かります(*´∀`)

コッペパンのサイト見てきましたがここで売ってる前輪ってホイール&軸&タイヤ部分すべて含めての販売なんですかね?


2009/08/29 12:09 | 飛べハムスター [ 編集 ]


♪ 

 これはいい情報ですね~♪
ハイブリッドが楽しみになってきましたよ.
さすがにゼンマイタイプのシャーシは従来通りなのかな.
コッペパンのサイトを見てローラーバンパーが52円とあってとても驚いているのは私だけ!?(笑)
なにあともあれ,これでチョロQ-FANが増えたらいいですね♪

2009/08/29 13:46 | ゼットグラン [ 編集 ]


Re: 

内蔵電池は、あの高性能で、劣化しにくい、リチウムイオン鉄電池だそうです!
ニカドよりもハイパワーです!

2009/08/29 13:58 | YE7 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tyoroqsteer.blog90.fc2.com/tb.php/313-632d2fa4

| TOP |

■□■□■最近の更新□■□■□■□■

●○●○●もくじ●○●○●

≫コメントありがとう♪≪

プロフィール

YE7

Author:YE7
チョロQとQ遊びをもっと流行らせたい!
そんな気持ちで運営中♪
気軽にコメントくださいませ。
できる限り毎日更新します。
休日は、連続アップも結構やっています♪

ジャンプ

Designed by 石津 花

●○●○●リンク●○●○●

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Pika_Mouse

powered by
3ET

