--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/08/23 (Sun) ただ今帰りました。浅草より!

むかーしむかーしかたあったところで~、
昼がちょっとまだくさくて、夜はもうくさくないところ、それは・・・






3







2






1





Q

そう、朝くさ!(浅草を愛する方、お住まいの方大変失礼しました!)

電車の乗り継ぎがほんのちょっとややこしい雷門前まで、
東京丸の内~秋葉原~上野~浅草まで、都営バスが200円で出ているとしりました。
そのバスはなんと!
001_20090823203724.jpg
お~!
Qレ王国(旧・チョロQステア王国)にもあるではないか!!よいではないか!

さっそくこのチョロQを持ち出し、上野公園にて
を売っているお兄さまに聞きて見ました。
「あの~。すいません、浅草へ行くこんなバスがあるらしいのですが、
 停留所はどちらでしょうか?」


お兄さんにあのバスも行くよと、指をさした先にあったバスはさっき目の前を通り過ぎて行った「めぐりん」!
なんと浅草まで100円でいけました~!便利ぃい!
002_20090823203724.jpg
(この写真のめぐりんは、帰り秋葉原のリバティーにてTA73が見事発見してくれました!
 いつもTA73のほうが目の付けどころが良いのです~。最高の思い出Q!)
めぐりん体内にて
めぐりんの天井と壁は、木をイメージした心安らぐ内装でした。
運行速度は、そうそう!ライオンバスとおんなじ位!
とても人が多く、人とバスとがすれすれの距離で、
同じ速さで歩いたり、人力車にと一緒に走ったり・・・(ライオンならぬ、人間バス?)
窓から見えるのは人力車、花屋敷の看板。たくさんの風景に下町を感じました。
大昔も、雰囲気だけはこんな感じだったんだろうなぁ・・・と。
しかし実は私たちが最も下街を感たところは、めぐりん車内でハーフのちびっこと、後から乗ってきたアーティスト風のおじさんとが仲良くお話している様子でしたとさ♪
「15分3000円で安いよ~!」と、商売気満々の人力車のお兄様をすり抜け、雷門へ到着!
浅草はやっぱり外国の人が多かったです。

参道にはおもちゃ屋さんもちらほらあり、中でも一番中心に近いおもちゃ屋には、古いチョロQも置いてありました。
003_20090823203724.jpg
お店の奥を我が物顔でガサゴソすると、くじのセリカSS-Ⅱがでてきました。
他にも90年代のチョロQがちらほら~。わりと新型のQステアもありました。
80年代物はまとめて買っていってった人がいて、現在はないそうですが、
ちょいと離れたところにある倉庫には、まだまだチョロQがたくさん眠っているそうです。
店内散策しすぎてしまったためか、「この奥はかんべんしてくれ」と言われてしまいました。
チョロQハンターYE7!ここで引き下がるわけにはいきません!(引き下がりました)
人が多く良く売れるためか、
あんまり商売っ気はないようす?
カメラ持ってくればよかったかも~。
004_20090823203724.jpg
今回でピンクセリカ3台め~♪
人気がないためか、どれも結構安く入手できました。
個人的にはかなりお気に入りのチョロQです。
一台はQステア化済み。
(車高をギリギリまで低く下げ、フロント溝掘りによりシャーシ交換も可能ボディという、力の入れようです)
浅草面白かった~!
その後秋葉原で「めぐりん」チョロQを購入し、楽しく帰宅しましたとさ。
めでたしめでたし♪

日記 | trackback(0) | comment(4) |


<<やりたいことが、ヤマシロヤ!チョロQタウン建設中・セブンイレブンに激安キャリーカーが!? | TOP | ザ・ダイソーに、待望の旧商品復活!!!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


バスバスバスバス 

メタリーック!!セリカいいですね~!!(なぜか今日はちょっとハイテンション 笑)
私もサイクリングとかに行ってチョロQ発掘の旅的なものしようかな~♪旅といっても日帰りという(笑)
 ん?くじQセリカの奥にある緑色のマシンはもはやTS020!?
懐かし~!!昔それを持っていて遊びすぎて破壊したという思い出のマシンです(汗)

2009/08/24 11:19 | ゼットグラン [ 編集 ]


ぴんセリ 

ピンクのセリカ、台数が出回ってるせいか結構見かけますよね~☆
自分も1台持っています。
それにしても、なぜタカラさんはセリカをこの色にしていたのでしょう?しかも2世代も・・・。
基本的に男子向けのおもちゃであるチョロQだから、赤とか青の方がそれっぽいような・・・でも実際グリーンあったけど、ピンクの方が売れてましたし・・・何か不思議です。

2009/08/24 23:09 | ロータスピアッツァ [ 編集 ]


Re: バスバスバスバス 

ゼットグランさん遊び倒しならぬ、遊び破壊・・・
思い出のマシンならば、いつかトレードしてもいいですよ~。レートは362円(購入価格)です。

TS020のことはよくわからないのですが、なんか速そうですね。
違うカラーで何台かもってます。

2009/08/25 23:10 | YE7 [ 編集 ]


Re: ぴんセリ 

なぜピンクにしたかというと、チョロQのコンセプトがCUTEだからでしょうか・・・
名前がかわいらしいからでしょうか・・・
ピンセリっていう呼び方かわいいので、もらいます。ピン札みたい。
たぶん開発者の好みでしょう。
今となtってはグリーンのほうがレアですよねぇ~・・・
ほしいなぁ。
このボディ他にもメタリックやら、黒やらクリアやらいっぱいまりますね~。
このボディ好き。

2009/08/25 23:14 | YE7 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tyoroqsteer.blog90.fc2.com/tb.php/309-a6d26ba0

| TOP |

■□■□■最近の更新□■□■□■□■

●○●○●もくじ●○●○●

≫コメントありがとう♪≪

プロフィール

YE7

Author:YE7
チョロQとQ遊びをもっと流行らせたい!
そんな気持ちで運営中♪
気軽にコメントくださいませ。
できる限り毎日更新します。
休日は、連続アップも結構やっています♪

ジャンプ

Designed by 石津 花

●○●○●リンク●○●○●

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Pika_Mouse

powered by
3ET

